10月へ ≪11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫ 12月へ

スポンサーサイト

--/--/-- --:--

唯一苦手なボクだから

2010/01/11 09:00

たったひとりだけ。
こんな風に足を踏ん張るボクがいる。

2010_0110_01.jpg
※夫の二の腕に足をかけて、踏ん張っているんです。



「ボク、今、甘えんぼしたい」って
全身をクネクネ、スリスリしてきたとしても…。
抱っこすると、手足を突っ張って、ルチは私達に訴える。
「違う、違うよ。撫でて欲しいんだよ。」と。

2010_0110_02.jpg

我が家で唯一、抱っこが、あまり好きじゃない。
抱っこよりも、額を撫でて貰う・アゴを撫でて貰うことが大好き。
でも。もし、ルチが抱っこ好きだったとしたら…。
重くてかなわないなぁ~、なんて心配したりして(笑)


ランキングに参加しています。
いつも、応援ありがとうございます(^O^)
ムク一家を応援していただけたら、大変に嬉しいです。

にほんブログ村が別ウィンドウで開きます
2005年1月8日撮影
おすまし顏も、たまにはいいね^^

昨日の記事へいただいたコメントへのお返事は、後ほどとさせてください<(_ _)>
スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:


Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

うんうん

何となく分かりますー。
抱っこされるのが好きな子、嫌いな子。
抱っこされるのが好きでも、
全体重をゆだねてきて抱っこしやすい子と、
何となく身体に力が入っている子。
あと、肉付き具合にもよるのか
抱っこした時にすごくフィットする子と
あまりすっぽりはまらない子...が私にはいます(笑)

いるいる^^そんなにゃんちゃんいますよね。
でもルチちゃんは暴れるわけでもなく
無言で訴えてるのね^^優しいね。

「抱っこじゃないの」って、わかってても、
ついつい抱っこしたくなりますよね^^
つっぱりもまた、カワユスw
体格がいいと、抱っこされる方もしんどいのかも、と最近思います^^
あー。でも、かわいい。
抱っこしてる旦那さま、スマートですね!!
(↑ 関係ないコメすみませんw)

私もわかるなぁ
にゃんちさんがこにゃちみたいに
素直に(笑)甘えんぼで抱っこ好きやったらって思うねんけど
実際そうやったら・・腰いためるやろーなぁって
たまーに一瞬だきあげるだけでも
メキっていいますからねぇ

そこまで踏ん張らなくてもいいのにね(笑)

踏ん張った そのアンヨが可愛いのよね♪

コメントありがとうございます!

ここちゃこさん
そういえば、ルチを抱っこしたとき、フィット感に欠けます(苦笑)
夕ご飯の前の僅かな時間に、催促にやってくるんですけど
そのときだけは、嬉しそうに抱っこされてるかも。
勿論短い時間なんですけれど、拒絶しているときよりは
すこ~し、フィットしてくれる気もするけど…。
ルチはルチなりの甘え方があるから、抱っこが苦手でも
本人的には、まったく構わないのでしょうね^^


だっちゅさん
だっちゅさんちでも、抱っこが苦手な子いますか?
本当に抱っこがダメな子って、抱っこしたとたんに、
ピチピチ撥ねて降りようとしますよねー。
だけど、他の方法で甘えるのだろうし^^
それぞれに、甘え方があるでしょうから、
抱っこが苦手だからと言って、
甘えん坊じゃないとは言い切れないですものね~!


ミーミーさん
ルチを抱っこすると、ぬいぐるみのクマさんみたいな感じなの^^
抱き心地は、抜群なんですよねー。密着度は欠けるけど(笑)
体格がいいから、長時間の抱っこは無理だと思う~!
だから、逆に抱っこ魔じゃなくて良かったなぁ…と(^^ゞ
たいぞーみたいに、延々と30分抱っことなるとね(笑)
ルチは、たいぞーより、ちょっとだけ重いから~。
夫ですが、多分…この角度だとスリムに見えてるのかも(爆笑)
近頃、また太ってきた自覚症状アリなんだって^m^
※今日は昨日より、痛みが増してませんか?大丈夫かな…。
 とにかく、お大事にしてくださいね。


みぽさん
ルチね、我が家で一番体格のいい子なの^^
だから抱っこ魔だったら…ちょっと大変だったかなぁ~と思うんです(笑)
にゃんちくんもルチも、実は親想いの子だったりして~^^
またまた、親ばかで失礼しました(^^ゞ
そうそう!にゃんちくん同様、ルチも「お布団に入れて!」なんです。
布団をめくってあげないと、入れないところも一緒で
気がつかないでいると、両手で砂かけのように、ガサガサ布団をかくの。
我が家も寝不足気味(爆笑)今年の冬は、寒いから余計かも~!


たいたいさん
拒絶の突っ張り、写真で見ると
確かに可愛いかも~♪
なんて、また親ばかですね(^^ゞ
毎度、失礼申し上げま~~す(笑)

Trackback

Trackback URL:
 Home 
