07月へ ≪08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫ 09月へ

スポンサーサイト

--/--/-- --:--

残念!惨敗!!

2010/02/13 15:20

準備万端整えました…。
トイザラスでヘリウムガスを入手し、風船をチョイスし…。
風船って大きさが色々あるのですね!
 夫 「どのサイズにする?大きい方がいいんじゃないの?」
 めががん 「大きいと、怖がると思う…」
などという会話をしつつ調達を終え、わくわくしながら帰宅したのです。

ところが…  

帰宅後、早速夫が、風船を膨らませ
猫達に向けて ボン! と投げると、一斉に潮が引くかのごとく
サァ~~~っと部屋の隅に下がってしまった。
中でもジリアの拒絶反応が一番で、風船に向かって

シャァ~~~~

予感が的中してしまったわけです。
自分の顏よりも大きい得体の知れない物には、時々恐怖心を持つんです。ウチの子達(号泣)

でも、引き下がりませんよ~!
そこで、めががん考えた。
ヒモ付けました(*^^)v

やったあ~♪
最初に興味を持ってくれたのは、デュラでした。
こういうとき、度胸のいいデュラって頼りになるんだなぁ~。
あとは、みんなが付いてくるはず^^

2010_02_13_1.jpg


さ~、これで風船と楽しく遊んでいる写真が撮れるわ♪
いつでも、かかっていらっしゃい!!
と、待ちかまえてたのに、完璧な敗北でした(爆笑)

楽しく遊んでるふう写真、その1  

2010_02_13_22.jpg


楽しく遊んでるふう写真、その2  

2010_02_13_3.jpg


実際、楽しく遊んでいましたよ。ヒモとね!!
風船と楽しく遊んでいる写真が撮りたかったのに~~~!!

2010_02_13_4.jpg

実は、夫のカワセミ写真撮影仲間で、
私にとってはブロ友さんである、にゃちさんに触発されました。
猫さんが風船で楽しく遊んでいる写真をアップなさっているのを拝見して
ウチの子達も楽しく遊んでくれるかも~!!と想像しちゃったわけなのです。

だって、本当に素敵なお写真なんですもの♪
素敵なお写真は、コチラからどうぞ^^

がっかりしている、めががんですが
こんなメルヘンチックな写真が撮れたんだから!と自分をなぐさめております(爆笑)

2010_02_13_5.jpg
※この写真だけは、ドナ


ランキングに参加しています。
いつも、応援ありがとうございます
にほんブログ村が別ウィンドウで開きます
スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:


Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

すごくいいですよー
メルヘンです

風船と猫が一緒なところがすでにメルヘン!
にゃちさんのブログも拝見いたしましたが
すごいですね

猫ってゴムの匂いが嫌いだから
どうなんだろうと思いましたが
うちも機会があればやってみようかな
とりあえず、水風船大ともう少し大きいのを用意して
うちの子ものすごくビビリなので(笑)

わ、わかりますー。
あの素敵なお写真を見たら、ぜひ我が家でも!と思いますよね(笑)
でも、この遊んでる写真もとても素敵ですー。
「どの色が茶色の子達に映えるかしら?」などと考えながらお買い物されたあとの
「シャァ~~」は、ちと悲しいですよね(≧≦)
でももう少ししたら慣れてくれるかも?ですよ。

私も以前、やったことありますよん^^
大きなのは絶対びびるって思ったから

ソフトボールサイズの大きさのものを
いっぱいいっぱい膨らませて
血管切れそうになって
そしたら数の多さにびびり
見事撃沈^^;
想像した世界は撮れませんでした

黙ってれば(笑)紐目当てやって
わかりませんよ

惨敗なんかじゃないですよ~!充分メルヘン~♪
でも最後のドナちゃん、
じゃっかん毛がぼわ~ってなってるのに笑ってしまいました^^

にゃちさんのブログ拝見しました。。
ポロンピーちゃん?すごいキュート、、
これ確かに「うちでも風船で~」って妄想しちゃいますよねえ。
トイザラスでキャッキャしてるめががんさんご夫婦が目に浮かびますっ

やぱりヒモに食いついたのね(^O^)

赤い風船との2ショット
売っているポストカードみたいで素敵ですね☆

いつもありがとうございます!

ジョアははさん
そうなんです!にゃちさんの撮る写真は別格!
いつも美しい写真で惚れ惚れしちゃうんです。
ウチの子達、輪ゴムがテーブルの上にあったりすると
チョイチョイして遊んでいるんですが、ヘン??
風船、是非トライしてみてください~~!


ここちゃこさん
でしょ~~!!猫さんが風船で浮いているような
印象があって、しかも非常に美しいお写真で^^
にゃちさんのお写真は、いつでもスゴイ!!という
言葉しか出てこないような感じなんです。
シャァ~~、ある意味、やっぱり…だったんですが
大好きなヒモが付いて、デュラが楽しくヒモとじゃれてる
姿を目の当たりにしてから、隣の芝生方式で
一番怖がっていたジリアも風船についたヒモで遊んでいました(笑)
風船単体だと、やっぱりちょっと怖いみたいです(泣)


みぽさん
もう既に風船を試したことがあったのですね~!!
さすが、みぽさんだ^^
いっぱい膨らませるのは、血管もだけど
頬の筋肉なんかも痛くなりそうですね。
大きさより、数にびっくりしたのなら
風船と戯れるにゃんちくん&こにゃちくんが撮れそう~♪

えっ!言わなきゃよかったぁ(爆笑)
けど、ウソはねぇ~、オチがあった方が面白いし^^


ミーミーさん
最後のドナ、顏は微笑んでいるふうだけど
身体がしっかり風船を避けている体勢でしょ(爆笑)
にゃちさんのお写真、いつ拝見しても
「すごい!!」の一言に尽きるんですよね~。
カワセミの写真は、もっとすごいんですよー。
どうしてそこにピントを持っていけるの?という写真ばかり。
トイザラス、時々行くと結構楽しかったりします(^^ゞ


たいたいさん
お目当てはヒモでしたね(笑)
なんちゃって遊びでした(^^ゞ

そんなに褒めていただいても
何も出ませんよ~(爆笑)

きゃ~!なんか紹介されてるぅ!(照)
いやはや、あまり評判がよろしくなかったようで(^^;
多分、モグも同じ反応すると思います。ポロンピが特別なのかしら?

コメントありがとうございます!

にゃちさん
ばっちり、紹介させていただいちゃいました^^
風船ですが、ヒモがないと、やはり怖いようです。
だけどヒモがなくても、シャァーは言わなくなりました。
ちょっとだけ進歩したかしら…。
モグちゃんの反応を知りたい~~!!

トラバ、ありがとうございました。
私は…トラバのやり方がわかりません(汗)

Trackback

Trackback URL:
興味津々なポロンピー ポロンピーが何かに興味津々顔。さて、その正体は… 風船でした~。 シッポがえらいことになってますな(^^)  [続きを読む] 毎日にゃんこ ~猫画像を毎日お届け~ 2010/02/14 21:54
 Home 
