07月へ ≪08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫ 09月へ

スポンサーサイト

--/--/-- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

毛繕いをサムネイルで

2010/02/17 15:33

お風呂上がりを待ちかまえるのは、我が家の猫達だけでしょうか。
お世話焼きなおね~ちゃんずが、待ちかまえているんです。
肩の上に乗り、毛繕いをするのが目的で(笑)

昨夜は、ジリアが夫の肩の上に乗って毛繕い。

2010_02_17_1.jpg  2010_02_17_2.jpg

私も毛繕いのターゲットになるのですが、うっかり毛繕いをしてもらっちゃうと
ロングヘアがぐちゃぐちゃに絡まってしまうので、要注意なんです。
だから、お風呂上がりには、おね~ちゃんずをいかにパスするかがテーマな私(笑)



おしゃまな子っていう感じがして、写真を撮りながら、自然と笑みがこぼれてしまうのだ^^

2010_02_17_3.jpg  2010_02_17_4.jpg


クシ代わりの牙でカミカミもするんですよね。地肌を直撃して痛いのなんのって!!

2010_02_17_5.jpg  2010_02_17_6.jpg

おね~ちゃんずの毛繕いは、髪だけでなく、肌も毛繕いの対象。
漂う石鹸の香りを消そうとして、毛繕いをすべく待ちかまえているような。
匂い=襲われる ∴毛繕いをして匂いを消さなきゃ!
っていう、野生の本能を発揮しているのかな…と推測です(笑)

ランキングに参加しています。
いつも、応援ありがとうございます。
にほんブログ村が別ウィンドウで開きます

<閑話休題>
夕べは、2日間の寝不足続きが祟って、ダラダラ…。
今日は休日なのに「寒い&天気悪い」のせいで、ダラダラ…(-"-)
それで、フィギュアの高橋選手を見逃してしまって、ヘコんでます。。。
ふぅ…
気を取り直して、グリーンカレーを作らねば!
スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:


Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

そっか、フィギア見逃して、凹んでたんや
なんかあったか、具合悪いのかなって
勝手に思ったりしたけど
ほんとにそれだけなら安心かな^^

また冷え込んできたし、体調のほうは
だいじょうぶですか?

女子猫ちゃんってそうなんかな
やっぱ母性なんかな
ウチもお風呂待ちしてるけど
撫でて待ちやよ(笑)

うへ~。待ちかまえられてますけど、
足についた水滴をペロリンぐらいで終わっちゃいますよー。
こんなに。。本格的に毛繕いされるなんて~~
足もぱ~で、必死ですね!!すごいや、おねーちゃんず!

めががんさんちの猫ちゃん達はすごいですね
人にも毛づくろいをしてくれるんですか
うーんでも大変そう
人も猫も

機嫌よく毛づくろいをお断りするの難しそうですね
『まったくしょうがないなぁー、匂いつけたままで』とか
言いながらしているんですかね

うちもお風呂あがりは待ち構えていますが、
目的は人間ではなく、風呂場の水滴。
ええ~、猫さんが人間の毛繕いをするんですかぁ~?凄すぎる。
おね~ちゃんず側からすると、めががさんと旦那様は
「もう!キレイにしてあげなきゃ!しょうがないわね。」対象なんですかね?

開いたお手手がまたいいですね(*´д`*)

やってもらうのは嬉しいけど、かみかみは痛い(;→д←)

なんで噛まれるんだ?って思ってたけど、そういえば自分自身にもやってますね。
ほぐされてるのかぁ。

え~ びっくり~ (❁ ❁)
人間さんにも 毛繕いをしてくれるんですか~
なんて サービス満点な ”おね~ちゃんず”なんでしょうか^^

何か 美容院より念入りで 
力の入った手を見て 笑っちゃいました

いつもありがとうございます!

みぽさん
ここのところ休日になると、何故こんなに疲れてる?ってぐらい
身体が動かなくて、自分でびっくり!みたいな(笑)
重ねた年齢のせいなのか?と思ってみたり(^^ゞ
体調イコール喘息になってしまうんだけど、すっごく調子イイです^^
クスリも一番弱いものに変わったし(^O^)
気にかけてくれて、ありがと♪ 嬉しいです!!

そう!確かに男子チームは、撫でて待ち・抱っこ待ちです。
ムクも抱っこ待ち。毛繕いするのは、おね~ちゃんずだけだわ。
母性を発揮しているのでしょうね^^


ミーミーさん
リュートくんと一緒なのは、男子チームかしら。
水滴がついてるっていうのに、構わずスリスリしてきて
抱っこして!!のリクエストです^^
実は、反対側の手も同じようにがっ!と開いていて
両手で頭を押さえつけてるんですよね(爆笑)
いつもは「綺麗にしてきたから、大丈夫だから!!」って
そそくさと、避けてしまうんですが
写真を撮るために、夫に犠牲になってもらいました^m^


ジョアははさん
おね~ちゃんずだけなんです。
お風呂上がりに毛繕いをしたがるのは(笑)
本当のところ、どういう気持ちで
毛繕いしてくれてるのかはわからないけど…
知りたいですよね(^O^)
動物と話せる人に通訳してもらいたい~~!!

だけど「まったくしょうがないわねー」は、
本当にそう言ってるかもしれないです(^O^)


ここちゃこさん
おね~ちゃんず以外は、抱っこ待ちなんかで
待ちかまえてます(笑)
お風呂の水滴目当ては、リオンくんですね^m^
本当のところ、どんな意味で毛繕いしているのかは…
だけど、夫がおね~ちゃんずを避けていると
特にデュラが「うにゃ~~~ん!!」って
明らかに、たしなめるような鳴き方をするんです(爆笑)
だから、キレイにしてあげなきゃ!っていう
心つもりなんじゃないかな~と思います^^


猫キチさん
両手をがしっと開いて押さえ付けられちゃうんです(@_@;)
じっとして!と言わんばかりに(爆笑)
カミカミは、痛いですよね~
猫同士で毛繕いしているとき、顏へカミカミしているのを
見るんですが、痛くないのか??と思ってしまいます。


flower-productionさん
サービス満点、確かにそんな感じです(爆笑)
私達の綺麗と、おね~ちゃんずの綺麗の感覚が
どうも違うような気がしてなりません!
実は、あの手。反対側の手も同じように
力を入れて開いた状態で押さえつけてます(笑)

Trackback

Trackback URL:
 Home 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。