10月へ ≪11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫ 12月へ

スポンサーサイト

--/--/-- --:--

美味しくない!

2010/02/19 09:00

小さな白い小山に興味津々なムク子さん。
こんな時、お鼻が忙しく動くんですよね(笑)

2010_02_19_01.jpg


散々クンスカした後に、ちょっとだけ ペロッ!
「これ、美味しくない…」と、がっかりなドナちゃん^m^

2010_02_19_02.jpg

生クリームの匂いがしたら、間違いなく大変なことになっていたと思うけど
いちご大福は、匂いさえ美味しくないと、がっかりな様子の猫達でした(笑)



初めて食べたいちご大福は、大好きな和菓子屋さんのいちご大福。
小豆あんではなく、白あんのいちご大福なんです^^
すっきりとした甘さの白あんと、いちごの相性が抜群だった♪
けれど、大好きな和菓子屋さんは、今は遠くなってしまったから残念で仕方ない。
もっと残念なのは、白あんのいちご大福は、殆んどみかけないってこと…。
ってなわけで、ゆうべ作ってみました(^O^)

2010_02_19_3.jpg

白玉粉をレンジでチンして「ぎゅうひ」を作って
白あんは、市販の煮豆をブレンダーでこしあんにして
小さいあまおうを包んでみました。不格好な仕上がりだったけど~^m^
それでも、美味しく出来ちゃったんです(^_-)-☆
自画自賛なめががん(笑)


ランキングに参加しています。
いつも、応援ありがとうございます
にほんブログ村が別ウィンドウで開きます
2005年2月撮影

本日、予約投稿です。非常に申し訳ないのですが、
昨日の記事にいただいたコメントのお返事は、帰宅後とさせてください。
スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:


Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

おお~すごい、手作り和菓子「いちご大福」
見た目もとてもいい感じです!(全然不格好じゃないですー)
ムクちゃんの好みではなかったみたいですが...(笑)
美味しい和菓子や和菓子屋さんを見つけるとすごくうれしいですよね。
逆にまずいお菓子(和でも洋でも)を食べると損した気分になりませんか?
「あ~あ、美味しくないのにカロリー取っちゃった!」と思うんです。
私だけかも...。

ほわ~!!
あまおう入りだなんて、豪華ないちご大福~!
この前買った安いいちごは、なぜか土の味がしました。。
いちご大福は、小学生のころ、
家庭科の時間に作った思い出があります。
手についたあんこを食べながらの成形。楽しいおいしい思い出です

おんにゃの子たちにとっては楽しくない?お味だったのですね(笑)
がっかりさせて申し訳ないけれど、そのあとは、
ニンゲンたちはゆっくり食せるんですよね~♪

白あんのイチゴ大福初めて聞きました
めががんさんのイチゴ大福もすごく美味しそう
ちっとも不恰好でないですよ

あまおうだと、一口では食べ切れませんね
あぁあ食べたいです
甘酸っぱさとあんのまろやかさに餅餅
明日外出するしちょっと探してこようかな

つくったのですか?すごい!
美味しそうですぅ~
みんにゃも美味しそうちょっとなめちゃおっておもったのでしょうね^^
だっちゅもたべたくなってきましたわン

白あんのいちご大福ってのがあるのですね
興味津々だわ
見た目 めちゃくちゃ美味しそうですね♪

手作りだなんて 素敵☆

コメントありがとうございます♪

ここちゃこさん
いちご大福は、初めてのトライなのですが(^^ゞ
ビギナーズラックでしょうか(笑)
我が家の子達、生クリームには
びっくりするぐらいの興奮をするけど
和菓子は、殆んど興味がないようです。
唯一ムクが好きな和菓子は、小布施栗の一口羊羹かな~。
かけらのような、ほんの少しの量をお裾分けしちゃいます(^^ゞ
私、羊羹は基本苦手なんですが、小布施栗の一口羊羹だけは、
栗そのものを食べているような感じだから、大好き!
と、横道にそれましたが(笑)
あっ わかります!!私も、カロリー取っちゃった…と
損した気分になります~^^


ミーミーさん
へへへっ(^^ゞ
小粒なあまおうが、ぎっしり詰まって
ナント!¥398だったんです^^
お買い得感たっぷりでした♪
家庭科の時間に作るのは、格別ですよね!
テンション上がるっていうか(*^_^*)
特別に美味し~~いの。

我が家の子達、和菓子には興味がないようで^m^
はい♪ゆっくり食べられます^^
と言いつつ…私自身も和菓子はそんなに得意じゃなくて(^^ゞ
小豆あんに至っては、こしあんならOKだけど
粒はダメみたいなところもありましてね(笑)
そんなこともあって、小豆あんのいちご大福が苦手なのかも…。


ジョアははさん
関東では、圧倒的に小豆あんのいちご大福ですよね~!
小豆あんでも、こしあんのがあったら、食べてみたい^^
実は小豆の粒あんが苦手でしてね(^^ゞ
不格好じゃないとフォローしてくださって、ありがとです♪
いちご大福、見つかったかなぁ~?!
食べたいと思うと、無性に食べたくなってしまうことって
あるある~♪


だっちゅさん
テレビの番組でチーズ大福を作っていたのを見て
無性にいちご大福が食べたくなっちゃいました(笑)
あんは、買ってきた煮豆だったので
失敗なく美味しくできたのだと思いま~す^^
食べたくなると、無性に食べたくなっちゃいますよね~!
だっちゅさんち方面は、グルメの宝庫だから
美味しいいちご大福がありそう♪


たいたいさん
そうなんです^^白あん仕様があるんです♪
あっさり系ですが、美味しいですよ~。
お料理上手なたいたいさんなら
私なんかよりも、もっと上手に出来ると思います~!!
作ってみちゃってください^^

Trackback

Trackback URL:
 Home 
