03月へ ≪04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫ 05月へ

スポンサーサイト

--/--/-- --:--

ひと足お先に春ですよ

2010/02/20 12:51
本日猫達は、お休みを戴きます。。。

昨日のこと。
ひと足早い春を探しに、伊豆の河津へ行ってきました。
自宅を出発したときは、冷たい風が身にしみて
コートの上から自分を抱きしめてしまうほどだったのに
伊豆へ足を踏み入れると、風の冷たさをどんどん感じなくなっていったのです。

河津へ到着し、車を降りた瞬間に目の前に春がいた!!

土筆に出迎えて貰ったのです。
見渡すと、たくさんの土筆が咲いていました。

2010_02_20_2.jpg


河津川沿へ歩きを進めていると、コートのボタンを外したくなる気温であることをスグに実感。
暖かさに包まれていると、自然と心が弾んでくるのですよね^^

河津川に到着すると、河津桜が
今が盛りと言わんばかりに咲き誇っていました。

2010_02_20_5.jpg


青空に向かって力強く枝を延ばし、誇らしげな河津桜。
ここはもう春爛漫だったのです。

2010_02_20_4.jpg


優しいピンクに心が和む。。。

2010_02_20_6.jpg


春の暖かな日差しに包まれると、鮮やかなピンクに変身するのです。

2010_02_20_8.jpg


もうね、気分は上々!

2010_02_20_9.jpg


だって、こんなに綺麗なんだもの。

2010_02_20_7.jpg


メジロに、水をかけられようとも
いつもなら「うぎゃあ~~!」と叫ぶところなのに
あまりの気分の良さに「春だね♪」と思いながらティッシュで拭う私^^

2010_02_20_1.jpg
この写真、メジロが認識できるようにトリミングしたので、荒れてます(^^ゞ
鳥撮影専門の夫からすれば「?」な写真なの(笑)


河津桜のトンネルを歩き、ひと足早い春を満喫した一日でした(*^_^*)
ああ、早く私の街にも春が来ないかな~!!

2010_02_20_3.jpg


ランキングに参加しています。
いつも、応援ありがとうございます。
にほんブログ村が別ウィンドウで開きます

<閑話休題>
実は、めががんはフィギュア好きなのです(*^^)v
昨日のフリー、録画予約をして出かけましたが
高橋選手の滑走時間が近づくと、そわそわしてしまいました(^^ゞ
それは、周りを歩いていた人々も一緒だったようでした。
「高橋、銅メダル取れたよ~~!!」と携帯のニュースから
知り得た情報を声にして発する人がなんと多かったことか^^
記事をアップしたあと録画を見て、感動を戴こうかと思います♪
スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:


Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

一気に春気分!!
めっちゃテンションあがりました

きょうも晴れたけど寒くて
風も冷たくて、なんや寒いやんってぶーたれてたとこやったから

河津桜って、咲く時期が早いんですよね

桜ってやっぱり
始まりの花って感じするなぁ
儚い花やのに

めががんさん、ありがとう^^

はじめまして!
flower-productionさんとこから飛んできました~
いいですね
暖かそ~
こっちは(北海道)5月頭です。桜が咲くのは・・ まだまだだぁ。。
しかし・・
すごぃ綺麗に撮れてますね! 写真♪
では また来ますね^^ノ

うぉ~、春ですね。
河津の方は、もうこんなになっているんですね!
鮮やかなピンク色、眩しいです。
昔は桜をはじめ、季節の移り変わりとかあまり興味がなかったけど
年々「桜ってキレイ...」と思うようになりました。(笑)
一足早い春、感じさせていただきましたぁ。

わぁ~~~
伊豆はもう春なんですね~ 驚きました!
それにしても何て綺麗な桜なんでしょうか♪
メジロちゃんも一緒に写っていて^^
素敵な写真^^ めががんさん ありがとうです~

ご主人は鳥撮影専門と。。。
ご夫婦でカメラを持って ドライブなんていいですね^^
下の写真のいちご大福 とっても美味しそうにできてますよ~

毎年 河津桜まつりへは行っています
普通の桜と比べてピンクの色が濃いのよね

丁度見ごろのようですね
とっても綺麗♪

実は私も来週 宿をとっています(^_-)-☆

河津桜、見事ですね
こんなに色が濃いんですか
まるで桃のようです

青空に桜が映えて、つくしも顔をだしているんですか
こちらより1ヶ月ほど早いんですね
春か・・・
この辺のソメイヨシノも開花に向けて準備が始まって
いるように思えます
今年は桜の開花が少しはやいとか
来月の今頃ですかね

おおっ!
みごとな写真ですねぇ~(^-^)/☆
写真見てるだけで、幸せな気持ちになりますなぁ~
自然が創りだす世界はすごいですね!

コメントありがとうございます!

みぽさん
お役に立ててよかった^^
河津桜は、1か月ぐらい早いのかしら?!
ソメイヨシノと違って、散りにくい桜で
花を咲かせながら、葉桜になってゆくのだそうです。
そういえば、風が吹いても花吹雪を
見ることができなかったと後から気が付いた(笑)
河津から帰って来てから
あと、ひと月。春よ、はよ来い~♪
という期待でいっぱいになってしまいました^^


north-dragonさん
はじめまして^^コメントありがとうございます!
伊豆は、1か月先の季節でした。
そうですよね、北海道はちょうどGWが桜の時期ですものね。
むか~し、まだバイクに乗っていた頃なんですけど
年初めにコケて骨折しましてね(^^ゞ
そのとき、4月になってもまだ入院中で、桜を見損ねたんです。
がっかりしてたのですが、GWに北上する機会がありまして
見損ねたはずの桜に巡り会うことができて、感動した思い出があります^^
写真、褒めてくださってありがとうございます。
また是非お越しください♪


ここちゃこさん
1か月早く、季節を先取りしてきました^m^
私は、父が上手に四季の移ろいを楽しんでいたので
父に自然と習ってしまったような…。
思えば小さい頃から、ばばぁ~臭い子だったかも(爆笑)
傑作だったのは、昔LAのユニバーサルスタジオへ行ったとき
園内で紫木蓮の花を見つけて、日本の春を想い
感激してしまったことがありました。
もうひと月もすると、桜の季節に突入しますかしら?!
待ち遠しいですよね~^^


flower-productionさん
伊豆は、すっかり春模様でした^^
いい写真がなかったので載せませんでしたが
実は河津桜の根元に菜の花が広がっていたんです!
河津の方は、河津桜と八重桜2か月に渡って楽しんでいるのかなぁ~。
メジロ、たくさんいたんです!!桜の花を忙しそうに啄ばんでいました。
それでもって、食べながら「小」をするんです~~!!
手に直撃しちゃって、びっくりでした(爆笑)
暖かくなると、カメラを持って外出するのが楽しくなりそうです^^


たいたいさん
私は、2年前に初めて見て、今年で2回目だったんです。
満開のところもあれば、7分咲きぐらいのところもあれば…
というような感じでしたよ^^
1泊で桜を誉めにゆくのですか~!
羨ましいです^^


ジョアははさん
私も初めて見たとき、桃の花のようだと思いました^^
ソメイヨシノは、遠目にはピンクだけど
近くで見ると、限りなく白に近いですものねー。
土筆は、びっくりでしたよ!!
すっかり春じゃないかぁ~~!!と叫びたくなってしまいました(笑)
春遠からじ…ですよね♪
ジョアははさんは、毎年桜を見に行く場所が決まっていますか~??
お薦めスポットがあったら、是非教えてください♪


薫さん
本当に綺麗でしたよ!
自然の美しさに触れると、豊かな気持ちになりますよね♪
四季のうつろいも絵になさってみたら?!
薫さんだったら、どんな絵をお描きになっても
素敵に仕上がるのではないでしょうか^^

Trackback

Trackback URL:
 Home 
