08月へ ≪09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫ 10月へ

スポンサーサイト

--/--/-- --:--

美味しいハニートースト

2010/02/21 14:19

今朝の出来事を…。

のんびりとした休日時間の流れに
爆笑の渦を巻き起こしてくれた娘がおりました。

みなさんは、きっともう誰の仕業なのか想像が付きますよね^m^

はい!正解!!
ジリアです(爆笑)

「甘くて、すっごく美味しかった~♪」と、満足なお顏をしています。

2010_02_21_1.jpg

夫が食事中に、キッチンへ向かうために席を外したんです。
食べかけのハニートーストをお皿に置いて…。
何の気もなしに、隣の夫の席に視線を向けたら
ハニートーストに夢中になっているジリアさんの姿がありました。
夢中で、蜂蜜をベロベロしている姿が、可愛いやら、可笑しいやら!!
止めることも忘れて、その姿に夢中になってしまった私達。
夫と顏を見合わせながら、大爆笑しちゃいました(^^ゞ
写真を撮っておけばよかったと、後悔…。
でもね、きっと笑い過ぎで、手ぶれ写真しか撮れなかったかも ^m^

それにしても、不思議なんですよね~。
何故、美味しいって、わかったんでしょう?

先週末、 南蛮屋 で非加熱処理の「さくら蜂蜜」を入手したの^^
さくら蜂蜜をトーストに塗ってみたのは、今日が初めてだったんです。
とてもコクがあって美味しい蜂蜜だってことに、気が付くところが凄いなぁ~と…。
ジリアさんの鼻は、そ~と~効くってことでしょうか?!

2010_02_21_3.jpg


余程満足したようで、しばらくお口をベロベロしておりました(爆笑)

2010_02_21_2.jpg


ランキングに参加しています。
いつも、応援ありがとうございます(^O^)。
にほんブログ村が別ウィンドウで開きます
スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:


Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

桜の蜂蜜ですか!びっくりです
桜の香りがするのかな?

それに猫も蜂蜜舐めるんですね
ちょっとベタベタするから苦手かと思ってました

そうそう桜ですが、うちは目の前に桜の小さい公園があるので
花見は家の中からしています
散ってくると花吹雪が見れてすごくいいですよー

ジリアちゃん!やっぱりぃ~^^
美味しいものはよくしってるのね、
だっちゅもお口にしたことないですわン、
ご満悦なジリアちゃんのお顔見たら、本当に美味しかったんだなぁって感じます^^
喜んで食べてる姿みたら、止められませんね^^;

この時期、オイルとか入浴剤
桜フレーバーに凝るんですよね

桜のはちみつかぁ
なんか心が躍りそうですね^^
ジリアちゃん、さすがやな
おばさんも味見したいわー

ネットで買えるんかな
後でみてみよー♪

あー、私もベロ~ンを狙ってたでしょうね。
さすがにモグは舐めないと思いますけど…。カリカリ以外食べませんので。
虫歯にならないよう歯磨きしてあげてくださいね!

桜ハチミツなんで、ステキですね!
ジリアちゃん、さすがのグルメさんです。
あ~、なんかハニートーストが食べたくなりました。
そのベロベロ具合を見ると、余程美味しかったんですね(笑)

やってくれたんですね!
さすがのジリア嬢~!!!
おいしい春の味がしたんだろうなあと想像しちゃいました。
「ひと足さきに~」のお写真でも
見る春を楽しめましたが、今回はおいしい春^^

それにしても。。。ジリアちゃん、いい~!!

みなさん、ごめんなさい…

お返事、帰宅してからとさせてください(>_<)
申し訳ないです~!!

<2010.2.25 追記です>
すっかりお返事が遅くなってしまってごめんなさい~~!!


ジョアははさん
九州の八女で採れる蜂蜜のようです^^
非加熱なのでプロポリスが生きてるそうでよ~。
香りは…桜の香りは残念ながらしないですね。
あんな風に隙を狙って食べてしまうということが
今までなかったので、真面目にびっくりしてしまいましたよ。

おウチの中からお花見!素敵ですね~。
何処かにあえて見に行かなくてもOKな環境っていいですね^^


だっちゅさん
やっぱ、ジリアしかいないですよね(爆笑)
今まで、そんな風に食べちゃうなんてことが
なかっただけに、マジでびっくりしたよ~。
大抵匂いを嗅いで「ふ~~ん…」と確認だけして
食べたいなら、頂戴とかって意思表示をしてくる子なので
余程美味しそうな匂いだったのか(笑)


みぽさん
季節を楽しんでますね~!
香りって、大事ですよね^^

蜂蜜自体に桜の香りはしないのですが
非加熱処理だけあって、プロポリスが生きていて
健康にもいいようですよ~。
コクがあって、おいしい蜂蜜でした。

南蛮屋で通販はしてなかったですよね(>_<)
残念です~!!


にゃちさん
モグちゃんは、賢いなあ!!
我が家の子達は、食には意地汚いんです(爆笑)
取り合えず、何でも匂いを確認しないと気が済まなくて
困ることが、たくさんあり過ぎ(T_T)


ここちゃこさん
さくら蜂蜜、八女で採れるようです。
ハニートースト召しあがりましたか^^
以来、トーストに目を輝かせるジリアがいます…。
困った娘です(T_T)


ミーミーさん
やっちまいましたよぉ(T_T)
以来、夫は何かに付けて
「ぺロっとされちゃうよ!」と
警告を発するようになってしまった(爆笑)

毎朝、トーストに熱い視線を
送るようになったジリアさん ^m^

Trackback

Trackback URL:
 Home 
