07月へ ≪08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫ 09月へ

スポンサーサイト

--/--/-- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この熱い視線には…。

2010/02/28 12:30

昨夜の夕飯後のこと…。
ある事情があって、猫達用キャビネットからチーズを1本取り出したのです。
(追記です。チーズは、ちゃんと塩分調整されている猫さん用です。)

すぐさま走り寄って来たのは、デュラでした。

2010_02_28_1.jpg

大好きな物は、香りがしなくてもわかるのですよね(笑)
こんなわくわく顏をされては、ワタシの方が、たまりませんってば >^_^<

2010_02_28_2.jpg


兄と妹、ダブルで熱い視線を送ってます。
夕ご飯を食べた後だけど、 おやつは別腹だもんね^^  
っていうか、明らかに餓えているいるような表情で… いささか… 恥ずかしい~(爆笑)

2010_02_28_3.jpg
左:デュラちゃん、右:ルチくん 


夫が、フィルムを先端だけ破ると、すかさずムクちゃんがやって来た。
チーズが大好きなだけあって、香りにうっとりしております。
あちこちから飛んでくる熱い視線に、とろけるチーズとなりそうな我が家でございま~す(爆笑)

2010_02_28_4.jpg

さてさて! 何故チーズなのか…?

ジリアのお薬をコーティングするためだったのです。
↑のフィルムを剥がした写真には、おやつではない本当の理由がありました(^^ゞ

1錠を4分の1に割った量が、1回分の処方量。
割ってある断面が、少しでも舌に触れてしまうと、苦くて嫌な思いをさせてしまうから、
断面をチーズで薄くコーティングしてあげるのです(いってみれば、これも親ばか的配慮)
全体を覆ってしまうと、大きな粒になってしまって
逆に飲みにくくなってしまうから、本当に断面だけに。
といいつつ、ジリアは非常に楽に、お薬を飲ませることが出来る子なので
あまり意味のないコーティングなのですが(笑)

今度は、何故お薬なのか、気になりますよねー。

まだ記憶に新しいハニートースト事件が原因でした。
バターもたっぷりなハニートーストだったので、どろどろの下痢Pになってしまったんです^_^;
それで、お薬を服用。経過は極めて良好で、予定の5日分のお薬は、昨夜が最後でした。
大爆笑して見ていたバカ夫婦は、反省しております(>_<)

余談ですが…。

ジリアは、生後3歳になるちょっと前までは
誕生した当日のチェック記録と、ワクチンの記録と、
年に1度お願いしている健康診断の結果しか
カルテに記載がない健康優良児でした。
それは、下痢さえしたことがなかった優良児ぶりだったの(*^^)v
一緒に産まれてきた兄弟がおらず、ひとりっ子状態だったから
初乳飲み放題効果で、健康優良児だったのかも…?
な~んていう、ばかな事を考えてしまったものです(爆笑)

そんな健康優良児っぷりだったので、
初めて下痢をしちゃった時のことは、今でも鮮明に覚えているのです。
自分の下痢うんPに驚いてしまって、背中の毛を立てながら
「ヘンなうんPが、出たー!」と訴えにきたのですもの。
あの光景は、忘れることなどできません(笑)


ランキングに参加しています。
いつも、応援ありがとうございます。
にほんブログ村が別ウィンドウで開きます
スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:


Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

こんにちは~
あはw^^ 全っ然 違いますね
あたりまえですが。 同じ真剣な眼差しでも
釣られてる(嫌 逆かも 彼らは捕らえた!と思ってる) 目つきと
チーズを見る目つき^^
どっちも真剣
ちょっと変わったの食べる(あるいは舐める)と・・
「P」 ですねぇ ^^; ウチのちぃ君もそうですが。
だから、出会って何日かは「P」結構繰り返してましたねぇ
しかし ウチのちぃ君
匂いを嗅ぐだけで いつもの猫缶とカリカリ以外 食べませんねぇ^^;
刺身あげても食べないし チーズも匂いは嗅ぐのですが それでおしまい~
たまに 「ちょっと食べてごらんってばさ~」 って思うのですが^^;

デュラちゃん&ルチくんのお写真。なんてステキなの!
しばらく見入ってしまいましたよ。
途中から「ん?ジリアちゃん、なぜお薬?」と思って読み進みましたが先日のハチミツですかぁ...。
そっか、バターも塗ってあるからお腹に来ちゃったんですね。
でももう大丈夫そうで良かったです。
「ヘンなうんPが、出たー!」と教えてくれるジリアちゃんに笑えました。

うちもココが高齢のせいかお腹の調子をすぐ崩します。
先月変えたご飯が良いらしく最近は落ち着いていますが
下痢Pが続いた時に飲むお薬はもらってありますよー(笑)

ありゃりゃ、心配ですね
お腹がゆるくなってしまいましたか
やっぱり人の食べる物は猫にとっては刺激が
強すぎるんですかね
どうか早く治りますように

チーズ好きですよね
うちも前にサイコロ状の猫用チーズ買ってきてあげてました
それはちょっと匂いがきつくかったですね
デュラちゃん、ルチくん、ムクちゃんみんな美味しそうに
ガン見ですね
瞳孔の大きさがどんなにチーズが好きなのかを物語っているようですw

そっかお腹壊しちゃったんですね
可愛かったけど、あのぺろぺろシーン

お腹痛かったんかな
可哀そうなことしちゃったね

でも、食欲はおちてそうじゃなくて
良かったですね

ウチはこにゃちがよくぴーぴーになるんですが
大変^^;

お大事にね、ジリアちゃん

優良児がPになっちゃうと、「!?」ってなっちゃいませんか?
ジリアちゃん、、災難でした~。
でもでもこんな風に愛情たっぷりにお薬飲ませてもらえて、
本当に幸せ者さんですね~^^
きっと本ニャンはごく当たり前に思ってるのかもしれませんが♪

チーズ、与えたことないのですが
このうっとり顔、、うちでもおやつで試してみたくなりました♪

とってもステキなデュラちゃんとルチくんの寄り添った写真♪
美男美女ですね~ すごく可愛い~^^

nyaんと あのハニートーストがPちゃんの原因とは。。。
具合はどうですか?
>背中の毛を立てながらヘンなうんPが。。。
笑っちゃってごめんなさい (^艸^)
ビックリしたのよね^^
モモスケもお腹が丈夫なんですが 一度食いしん坊をしてPちゃんになった時に
同じようにビックリしてトイレから逃げてきたことがありました
なのでショックを受けたジリアちゃんの様子が よくわかりました^^

すごく後になってしまったのですが
よろしかったらリンクを貼らせていただいても良いですか? 


 

チーズの香りって、ほんとに大好きですよねー
とろけそうな状況!なんだか想像ができて楽しいなあ♪
デュラちゃんとルチくんがぴったり寄り添って送ってくる熱ーい視線。
それはチーズに送っているものなのだけど、
このお写真を見ているとその視線にやられっぱなしです(笑

なるほど、チーズには、そんな理由があったのですね。
素敵な愛情!苦い薬も工夫でちゃんと飲んでくれて、よかったです^^
健康優良児のジリアちゃん、Pにはすごいびっくりだったでしょうねー
うちでも健康そのものなこまめですが、たまにへんなものを食べたり、
車で病院に行った後なんかに嘔吐してしまったり、Pになってしまうことがあるんです。
そんな時、私も大大大反省です。

コメントありがとうございます♪

north-dragonさん
油脂は、一発でPってわかっているけど
あの夢中な姿は、止められませんでした^_^;

チーズの困るところは、猫達用のチーズも
私達用のチーズも、当たり前ですが
匂いが一緒なので、私達が食べていると
勘違いされちゃうところが…(笑)

ちぃ君は賢くていいですね。
誤食の心配、ない方がいいですよ~!!


ここちゃこさん
デュラとルチ、チーズを貰う順番を競って
押し合っているところをパチリとしちゃいました(^^ゞ

油脂=下痢ってわかってましたが
あの夢中なベロベロぶりは、止められませんでした^_^;
はい♪ お陰さまで、もう大丈夫です(*^^)v

ココちゃん、そっか。そういうこともあるんですね。
ご飯って、お腹の調子を左右するとこありますよねー。


ジョアははさん
ごめんなさい。ご心配をおかけしてしまいました。
だけど、もう大丈夫なんですよ~^^
本文にも記載しましたが、最後のお薬を飲み終わって
経過は良好♪もう何も心配はないのです。
猫に油脂は、一発で下痢っていうのは
よくわかっているのですが
あの夢中な姿は止められませんでした^_^;

メーカーさんによって、チーズもいろいろなんですね!
定番にしているチーズは、匂いは普通かな~。
人用の食料品メーカーが作っているチーズなので
少しだけ味見したことがあるんですが
塩味が殆んどなかったです(笑)


みぽさん
油脂、一発で下痢ってわかっていたんですが
あんまりにも美味しそうに夢中で舐めてたから
止められなかった私達^_^;
でもねー。懲りてないんです、彼女。
あれ以来、トーストを見る目が熱くなってしまって
隙あらば… 狙ってます(>_<)

こにゃちくん、そうだったのですか。
続いてしまって、体重が落ちるとか
体力を奪われるとか、脱水してしまうとか…。
そんなことに発展しかねないから、下痢って
あなどれないし、大変なんですよね。
ウチだと、ルーかな。ちょっと食べ過ぎると、てきめん!
食べる気力は合っても、お腹が弱いのが不憫で(>_<)


ミーミーさん
そうなんです!普段優良児だと、ちょっとたじろぐっていうか。
そういうところ、ありますねー。
Pになっちゃったのに… 
あれ以来、懲りもせずトーストを狙うんです。
だから、こちらも防御に必死で(苦笑)

チーズ、ハマると癖になりますよ^^
残念なことに、ルーだけは、チーズが好きじゃないの。
だから、みんなはチーズでも
ルーだけ違うおやつだったりしま~す!


flower-productionさん
ありがとうございます^^
それでも懲りもせず、トーストを狙ってるんです。
信じられない末娘ですが、すっかり固うんPになりました(^^ゞ
あっ!やっぱり!
普段丈夫な子ってPになってしまうと、
自身でびっくりしちゃうものなんですねー。

リンク、喜んで!!
私もリンクさせていただいちゃいます(^-^)
今後とも、どうぞよろしくお願いします。


Robeleさん
魅惑の香りのようで ^m^
困るのは、私達がチーズを食べてる時なんです。
香りが一緒だから(爆笑)
デュラとルチ、タッグを組んでの熱い視線は
どれだけ、いやしいのぉ~な感じで、
ちと恥ずかしい気がするのですが(爆笑)

苦い!ってわかると、ペッ!!と吐き出すか
あわあわしたヨダレだらけになってしまうかの
どちらかなので、イヤな思いを
少しでも緩和できたらと思いまして(照)
こまめちゃんも健康優良児なんですね(^o^)
あー、わかります!
普段健康だと、突然のギャップに
慌てちゃいますし、反省させられますー!

Trackback

Trackback URL:
 Home 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。