06月へ ≪07月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫ 08月へ

スポンサーサイト

--/--/-- --:--

本当は、嫌いじゃないんだ。

2010/03/09 09:00

唯一苦手なボクだけど…  
本当は、ママの抱っこなら、大丈夫なのさ!

2010_03_09_1.jpg


ママは、気持いい抱っこをしてくれるんだ。
だけどやっぱり、他のみんなみたいに、ずっとは苦手だな~。
ボクは、みんなの半分の半分ぐらいの時間で、ちょうどいいよ。

2010_03_09_2.jpg

ルチを抱っこする時は「手のひらに足をしっかり着地させてあげる&額なでなで」
私なりの、抱っこ嫌いな子を抱っこする時のポイントなんです(笑)


ランキングに参加しています。
いつも、応援ありがとうございます。
にほんブログ村が別ウィンドウで開きます

本日、予約投稿です…。
スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:


Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

パパ様にもその抱っこのしかたを教えてあげなきゃ^^
パパ様のときはおててがつっかえ棒になってるもんね、
ママなら安心できるのかなぁ
うちも旦さんが苦手なにゃんずいます^^
どこでも同じなんですね^^;

さっすが!めががんママです。
その子によって抱っこの仕方を変えるなんて(笑)
毎日、めががんさん宅の子たちを見ながら
うちのリオンは大きくなったらどんな子になるのかなぁ...と
思いを巡らせております。
で、今まではジリアちゃん?ドナちゃん?と思っていましたが
今日の2枚目のルチ君、リオンの将来を見ているよう。
...親ばか妄想をお許し下さい(^^ゞ

なるほど~^^
抱っこの仕方にコツがあるんですね~
抱っこ大嫌いのモモも めががんさんになら
素直にジッとしているかも。。。^^

一番下の ジリアちゃんの写真!
傑作ですね~
見上げる目が可愛いなぁ♪♪♪

うちのも、あまり抱っこは好きではないのですが、
(私が)クンクン・モフモフしたいので、仕方なく抱っこしてあげてます(爆)。
どうやったら、抱っこ好きなにゃんこに出来るんでしょうか…。

リラックスしてかわいい~(*´д`*)

やっぱり自分をわかってくれるお母さんに抱っこされると安心するんですね~(・∀・)

お父さんちょっとかわいそう・・・w


ルチくん、抱っこが苦手なんですね~
でも!めががんさんはそれぞれの子に心地良い抱っこを
してあげているなんてさすがです!
私も見習わなきゃ!です。
足がお尻が落ち着けば、ちょっとは安心してくれるのですよね~
なでなでも、まったりしてくれて安心してくれそうですね♪
うちの猫たちもね、抱っこ、実はあんまり得意じゃないんです^^;
自ら膝に、、、なんてほとんど、よっぽど機嫌がよくないと期待できないし。
抱っこそするときはめががんさんみたいな優しさを
もっと心がけようと思いますー!

気持ち良さそうなお顔してますね、ルチ君♪
うちのこも抱っこ嫌いなんです。
でも、足の不安定さなんて考えたこと無かったかも!
勉強になりました。^^

↓ ジリアちゃんとドナちゃんの
一生懸命なかわいいお顔に萌ぇ~です(๑→ܫ←)❤

めががんさんの抱っこだから嫌そうでないんですね
うちの子もあまり抱っこは好きではないので
ちょっとだけ抱っこしたりしています
今度うちもめががんさんの抱っこの仕方を
真似してみます

もっともっと抱っこ好きな子になってほしいですから

コメントありがとうございます♪

だっちゅさん
絶対ダメ!なわけじゃないんだけど、苦手ってありますよねー。
夫に撫でてもらうために、キーボードの上に寝転んでしまうルチなんですが
どうにも抱っこだけは、ダメなようで(笑)
ちなみにデュラも夫の抱っこが苦手だったりします。
フィット感が足りないのかなぁ(・・?


ここちゃこさん
いえいえ(^^ゞ そんなに褒められたものではなく~(照)
実は!!リオンくんとルチの小さい頃の様子が
似ているなぁ~と思っておりました(*^_^*)
大きく違う所があるとしたら…
ルチがおしゃべりだってことかな(笑)
特に病院への行き帰りは、カン高い声で延々と訴えがぁ~


flower-productionさん
しっかり足を支えてあげると大丈夫なんだ~!と
ルチに、気が付かされた感じでした(^^ゞ
モモちゃん、苦手はパパさんの抱っこかなぁ~^m^
我が家と一緒ですね^^
今でこそOKですが、昔はムクも夫の抱っこがダメだったんですよ。
明らかに、ムクが抱っこさせてあげてました(爆笑)

ジリア、いつもあんな感じでおもちゃを狙い撃ちしてます^^


にゃちさん
短時間の抱っこからやり直してみるとか…。
抱っこしたとき、気持ちいいところを撫でてあげて
抱っこは気持ちいいって思ってもらうことが得策かも~?!
昔… 長女のムクは、夫に抱っこさせてあげてました(笑)


猫キチさん
ルチ、撫でてもらいたいときは、PCに向かう夫の
キーボードの上にで~~~んと横になって
マウスを持つ手を両手で押さえて
「撫でて!撫でて!」とアピールするんですが
抱っこだけは… 苦手なようです(笑)
ね~、ちょっとかわいそうですよね、夫…。


Robeleさん
ルチが甘ったれ顏でスリスリっとしてきたときだけ
短時間の抱っこしてます(^^ゞ
もしかしたら、抱っこさせて
もらってるのかもしれないんですけど(笑)
身体が大きいだけに、足が落ち着かないと
苦しい体勢になってしまうみたいで…。
足の安定は、ルチに気が付かされたという感じです^^
ルチも膝の上には、乗ってこないですねー。
甘えたい=撫でて欲しいっていうタイプのようです。


aivyさん
ありがとうございます^^
短い時間の抱っこなんですが、ルチには
ルチのペースがあるので…と納得してます(^^ゞ
トロンちゃんは、お膝に乗ってくれるじゃないですか~♪
ルチは、膝の上には乗ってくれないんですよね。さみしい!

相変わらず、あのふたりは、真剣勝負な遊び方してます(笑)


ジョアははさん
ジョアくんもあまり抱っこ好きではないんですねー。
ちょっと寂しい感じがしちゃいますよね(^^ゞ
ルチが甘ったれ顏でスリスリしてきたときを
チャンス!!と思い、たとえ短時間であったとしても
なるべく気持ちいい抱っこを…といつも頑張ってます(笑)
ジョアくん抱っこ大好きっ子になってくれるといいですね(*^_^*)

Trackback

Trackback URL:
 Home 
