10月へ ≪11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫ 12月へ

スポンサーサイト

--/--/-- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Happy Birthday

2010/03/11 10:49

遡ること、4年前。ムクは、6つ子ちゃんを出産しました。
ムクちゃん史上、一番大変なお産&子育てでした。
サポートしていた私達も、ムクと共に苦労したことを今でも覚えています。
だからこそ、現在も全員が元気に過ごしてくれていることが、とてもうれしい。

元気に初乳を飲んでいる産まれたての赤ちゃん達。
ブラックグループの右端が、たいぞー、茶色グループの右側がドナです。

2010_03_11_6.jpg


生後2週間の6つ子ちゃん。
産箱をお掃除している間、クッションの上でウェイティング^^
この頃はまだ、不安定なよちよち・ハイハイ歩きなものだから、
お団子状態で仲良く待っていてくれたんですよねー。
手前の列中央がたい、右がドナ。

2010_03_11_3.jpg


たいぞーのドアップ(^^ゞ
かわいくて、悩殺されてしまいますでしょ~?!
(親ばか、ご免!!)

2010_03_11_2_20100311031241.jpg


こちらは、ドナ。
ちょこんと座っている様子が可憐なの。
(もはや、痛い親ばか!)

2010_03_11_1_20100311031153.jpg


そして…。
ベビー時代の写真を漁っていたら、こんな頃からユニゾンしていたんだ!
っていう驚愕の写真を見つけました(笑)

デュラとドナ、ほぼ同じような寝相してます(*^_^*)

2010_03_11_4.jpg


こちらは、シンクロと言ってもいいような^^
しっぽの向きが同じだったら、パーフェクトだったのに(笑)

2010_03_11_5.jpg

たい、きららちゃん、きゃらちゃん、ニコくん、ドナ、月音ちゃん。
みんなみんな、お誕生日おめでとう。全員元気でいてくれて本当にうれしい♪
いつもママって言ってるけど、本当は「おばあちゃん」のめががんから、感謝と祝福でした(^-^)

少しだけ、続きのおはなし…。

6つ子誕生の頃は、まだソマリのキャッテリーとして活動をしていました。
夫と共に、時々週末にキャットショーにも出ていました。
何事もなければ、そのままキャッテリーを続けていたのかもしれません。
だけど、2006年6月事件は起こりました。
詳しくは、リンク先の「閑話休題」にてどうぞ。
現在もTICA・CFAには、キャッテリーとしての籍は残っていますが、
喘息と猫達との共存を考えると、キャッテリーを続けることは厳しいし、
猫さん家族が増えることは、もっと厳しい状況になってしまうから…。
だから、この7にゃん家族を守り続けることが、私の使命(大袈裟かな 笑)
これからも、楽しく居心地のいい暮らしができるように頑張ってゆく、めががんなのです♪


ランキングに参加しています。
いつも、応援ありがとうございます(^O^)
ムク一家を応援していただけたら、大変に嬉しいです。

にほんブログ村が別ウィンドウで開きます
2005年3月撮影
スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:


Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

たい、きららちゃん、きゃらちゃん、ニコくん、ドナ、月音ちゃん♪♪
みんにゃ~お誕生日おめでとー♪♪
みんにゃ、それぞれのおうちであったか~いお祝いが待ってるんでしょうね~><=
赤にゃんの時の写真あるのうらやまし~

ごめんなさい
たいくん。ドナちゃんって『くん』『ちゃん』つけないで書き込みしちゃって

お誕生日おめでとう!e-405たいちゃん、きららちゃん、きゃらちゃん、にこちゃん、どなちゃん、月音ちゃん^^
そんなこと、こちらが倒れたってできるかい(^0^;)
いやいや・・・・体調が一番ですからお大事にしてくださいね。
みんにゃが元気で傍にいてくれることが一番嬉しいことだもの^^ね、めががんさん。
でもかわいすぎる・・・・・たべちゃいたい・・・・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

もう もう もう 可愛い~~~♪♪♪♪♪♪ (6こ)
みnyaさん お誕生日おめでと~ ^_^)∠※PAN!。.*:・'゜☆。.:*:・'゜★
何も言葉が見つかりません~
あまりに 素敵なめががんさんの御家族(もちろんnyaん家族も)です^^
どの写真も悩殺ものですよ~ www

キャッテリーさんだったんですね (納得)
「閑話休題」を読ませて頂きました
めががんさん大変でしたね
その後体調は大丈夫ですか?
投薬治療をされているとありましたが
こうして毎日を可愛い子達と 愛情豊かに過ごせることは
とっても幸せですね
みんnya ずっと いつまでも元気でいてくださいね^^

 

バタバタ中で短いコメントしか残せませんが・・・
ハッピーバースディ!!

キャッテリーさんをしておられたのですね!
愛情深い猫さんへの接し方にものすごく納得しました。
6つ子ちゃんのお産、
無事に終わったときは本当にホッとされたでしょうね。
ちっちゃい命が並んでお乳を飲む姿に、じーんときました。

猫さんも、そして飼い主さま・めががんさん(旦那様ももちろんw)
健康で、笑顔の日々が過ごせますように^▽^

みんなー、おめでとう♪
たいぞーくん、ドナちゃんの赤ちゃん写真に悩殺されまくりです(笑)
こんな小さい子の写真って、あまり見られる機会ないですよねぇ。
え~、赤ちゃんの時って耳が垂れているんですね、そして小さい。ふふ。
めががんさんはブリーダーさんだったんですね。
そして喘息...リンクの過去記事は以前ちょこちょこお邪魔していた頃に
拝見させていただきましたが「猫との生活は諦めて...」なんて言われたら
生きている意味がありません!という感じです。
でも、7にゃんに囲まれての今があって本当に良かった。
お身体、無理は禁物ですよ!お大事になさって下さいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お祝いありがとうございます!!

チョコさん
ありがとうございます^^
そうですね、小さい頃の写真欲しいですよね。
フェアリ母さん、持ってるかな?!
6つ子の写真一番少ないんです(泣)
頑張って撮っておくべきでしたー。
気にしないでくださいませ。
チョコちゃんとムクは、姉妹。
ってことは~♪ムクの子達は全員甥と姪
親戚の叔母様なので呼び捨てありあり(^_-)-☆


だっちゅさん
ありがとうございます(^-^)
そうそう!私が健康でなくちゃ
猫達が迷うことになってしまいますもの^^
心得ておりますよ~!
みんなが元気で共に暮らせることが一番♪
赤ちゃんは、やっぱり可愛いですよね(*^_^*)


鍵コメさん
ありがとうございます!!
今年1年もハッピーでありますように♪
詳細は、別便にてお返事いたしますね^^


flower-productionさん
ありがとうございます~♪
とってもとっても嬉しいです^^
人の赤ちゃん、動物の赤ちゃん。赤ちゃんは、
誰もが笑顔になれる存在ですよね(*^_^*)
胸を張って言えるほどではありませんが、キャッテリーでした(笑)
喘息は、あれから発作を起こすこともなく、元気に過ごせてます^^
罹りつけの先生のお陰です~!
みんな仲良く幸せにいたいので、頑張ります^^


ミーミーさん
わわわっ 転勤で忙しい最中でしょう!
それなのにコメントくださって… とても嬉しいです!
本当にありがとうございます(^O^)
過去を語るのは、お恥ずかしい限りなのですが
何処かで、そのことを伝えておかないと…と引っ掛かっていました。
今回、良い機会だったかなぁと(^^ゞ
お産は、毎回違う状況が発生するので、的確に対応していかないと
失うことになってしまうので、とにかく毎回気が張っているんです。
そんな緊張する時間が、ほぼ1日、長いと2日は、続くので
全員無事に産まれてきたときには、疲労困憊を忘れて歓喜の嵐なんです。
これからも、元気な笑顔の日々を守っていくために、頑張ります!!
お引越しあとのお片付、大変だと思いますが頑張ってくださいね。
リュートくんが新しいおウチに早くなれますようにと、お祈りしております!!


ここちゃこさん
ありがとうございます!
悩殺されちゃいますでしょ(笑)
赤ちゃんは、人でも動物でも、誰もが笑顔になる存在ですよね^^
その垂れている耳が、ミルクを飲んでいる時、牛さんのように
ぴくぴく動くんですよ~。愛おしくてたまらなくなります(^-^)
そう!そうなんです!!猫と暮らせなくなる人生は、絶望です。
今も変わらず一緒に過ごせること、心から先生に感謝してます。
これでも優等生の患者なの^m^ ずっと優等生であり続けようと思います!
猫達と共に過ごせる幸せを守らなくちゃ~♪
無理せず頑張りますね^^


鍵コメさん
ありがとうございます(*^_^*)
メールでお返事いたします~!
しばし、お待ちくださいませね♪

こんにちは~♪
お誕生日なんですね~♪
おめでとうございます!^^!

赤ちゃん時代のお写真・・とくに、シンクロもどき?(笑)の、お写真に
ほっこりさせていただきました・・・
親ばか・・大賛成です!♪
だって・・私も、親ばかですから~(笑)^^

お祝いありがとうございます!!

bunrumamaさん
ありがとうございます♪
シンクロもどきな写真、すっかり忘れていた写真でした(笑)
時々在庫を見るのもいいものだな~と思ってしまいました^^
はい^^親ばか私も大賛成です。
親ばか、ばんざいですよね(^-^)

何度見ても、かわいいねこちゃん達ですね。e-257
準決勝戦進出、おめでとうございます!
投票させていただきました。
そして、リンクもさせていただきました。
今後ともよろしくお願い致します。e-68

優勝、おめでとうございます(>▽<)
愛情を感じる一枚一枚のお写真たち
なんて可愛らしい、そしてステキなお誕生の瞬間なんでしょう♪
可愛いみんにゃの生まれたての姿、
可愛いお顔、もう何度見ても悶絶するくらい可愛すぎますっ
そしてムクちゃんの愛情、めががんさんの愛情がたっぷり…^^

あぁそれなのに私ったら…投票、気がつかずにごめんなさいね~^^;
でもでも…素敵なお写真にホンット癒されましたよ~

Trackback

Trackback URL:
 Home 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。