07月へ ≪08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫ 09月へ

スポンサーサイト

--/--/-- --:--

可愛さのデフォルメ

2009/06/12 23:59
何故この子だけ和名??と
よく質問を受けます。これは…ひとえに…
釣好き夫が(今は釣りは飽きちゃったようですけど)
いい加減に 名付けた せい お陰。
しかも、本当は「たい」ではなく、おめでたい「鯛」。
病院のカルテだけ「鯛」ですが。。。看護師さんにも
「どうして、この子だけみんなと違う名前なの?」と、質問された記憶が蘇る(笑)

たいだけ、色々な呼び方をしてしまうのは和名のせいなのか…?
・たいちゃん  家族以外の方がいるときに活用
・たいたい  ちょっとかわいい仕草をしたときなんかに活用
・たいぞーくん  普段活用
・たったくん  タタタタッタッタっーと走り寄ってくるときに活用
・たったノ介  抱っこして欲しくて飛びついてきたとき活用
全部の呼び方を理解してくれてるのかは疑問だけど(笑)

この写真は、めががん母のお気に入り。先日遊びに来たとき、お持ち帰りになりました^^
妙に可愛さだけがデフォルメされてて、ニガ笑いしてしまうのに(^^ゞ
tai0612_1.jpg

この写真は、普段のたいに近いかな。
tai0612_2.jpg

太めに見えるけど、ハラ毛のせいでそう見えるだけ(笑)
我が家で唯一標準体重な子なのです。
tai0612_3.jpg

この写真が一番自然な、いつものたい。
tai0612_5.jpg


にほんブログ村
たいっていい男じゃん!と感じてくださった方♪
ぽちっ!と共感が嬉しいです(^o^)

スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:


Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

こんばんは^^
たいぞーくん、なんだか響きが可愛い(*^m^*)
しかも、鯛なんてめでたいでHappyな感じで。
愛称のひとつの「たいたい」って呼び方、とっても可愛い感じがしました^^

ふだんのたいちゃんはとっても活発で元気そうな
雰囲気が伝わってきますね♪

う~ん、プリプリの表情に立派なおヒゲ!!
かっくいーたいちゃん。
家族内限定の呼び名ありますね~(人に聞かせられない系><q笑)
たいちゃんのはどれもOK!ですよ^^
飛びつかれて「たったノ介ったら~♪」って言ってるのかあ・・・♥

下の↓記事の・・・ボツ写真なんてもったいない!><q
犬に比べて猫は無表情?て言われたりしますけど、全然!
いろんな表情がありますよね。見たいし撮りたい。
どんどん出してください~♪

コメントありがとうございます^^

Robele様
たいぞーが好きな母に「は~ら~だ♪たいぞうです♪」みたいだからと
大爆笑され、へこむことしばしばだったのですが…。
「響きが可愛い」ありがとうございます♪もう気にせずに済みそうです >^_^<

実は夫の第一候補は「鯵」でした。正に、どん引き(爆笑)
今となっては、本当に鯛でよかったと実感!

たいぞー、ボール遊びが大好きな元気な子です^^


いち様
「人に聞かせられない系」あります!あります!!
正直にお話しますが、本当は「たったのしゅけ」
ひゃぁーーー恥ずかしすぎる^_^; 忘れてください。。。

そうですよね!猫が無表情なんて、とんでもない!!
おしゃべりな瞳だし、寝顔にさえ表情があるし>^_^<
私もたくさん撮りたいです^^
ハルさんもたくさん見たいで~す♪

は~い!いい男だと思いますっ!
最後のお写真なんて 本当にいい男って感じですよね。^^
我が家の女子達も キャーキャーいいそうです。(≧▽≦)
でもやっぱり一枚目のお目目クリンクリンも可愛い~。^^ 
    
たいくんの呼び名 一杯ありますね。(笑)
個人的に「たいたい」が すっごく可愛いかも♪
ウチもヒカル子だけは呼び名が やたら一杯あったりします。^^
キャラクターのせいかも。

ティティさんへ

ありがとです^^
たいは普段顔と遊んでいるときの表情の差が一番激しいから
どうしても、1枚目のような写真だとデフォルメしすぎ??と
ニガ笑いしちゃうのよ~。でも、それもまた、好きだけど^^
逆に、夫がたいを撮ると、殆んどが怖い顔になっちゃっうの!!
もしかしたら、普段の表情を撮るのが難しい子なのかも(笑)

たいたい♪って呼ぶときは、親ばか度100%になってます(*^^)v

ヒカル子ちゃん、色々な楽しみをたくさんくれるから
確かにたくさん呼び名がありそうだわ^^

Trackback

Trackback URL:
 Home 
