05月へ ≪06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫ 07月へ

スポンサーサイト

--/--/-- --:--

お世話焼き子さん

2010/03/17 13:35

我が家には、お世話焼き子さんがいます。
お世話焼きは「面倒見がいい!」ともいいますが(笑)  

嬉々として毛繕いをしてあげる、ドナ嬢。
これ、誰に対してもなんです。

2010_03_17_1.jpg


本日のお相手は、ムク。
いいね~、娘っていうのは!なんて親孝行な娘なのかしらぁ~!

2010_03_17_2.jpg


気持ち良かったのでしょうね^^
ムクは、眠りに入るようです。

2010_03_17_3.jpg


な~の~に~~!!

すっかりムクが眠ってしまったから、自分の毛繕いをし始めたっていうのに。
自分を毛繕いしながらも、ムクも毛繕いしてあげちゃってます。

2010_03_17_4.jpg

それさえなければねぇ…  空気読めないのが、ドナの難点なんです。
ムクが寝てしまったのだから、もう止めればいいのに
一旦お世話を焼き出したら、止まらないっていうか、なんていうか。
場合によっては「しつこい!!」って言われて、額をポカリとされちゃうことがあるんです。
お世話焼き子さんのドナちゃんが、報われる日ばかりだといいのに~!


ランキングに参加しています。
いつも、応援ありがとうございます。
にほんブログ村が別ウィンドウで開きます
スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:


Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

もしかしてドナちゃん、びよ~んと足伸ばしながら
ムクちゃんの毛繕いしてる?
今どっちの何やっているか混乱しているとか?(笑)
かわいいな~♪お世話焼きさんサイコーです!
ミントもリオンが寝ているのにしつこくやってますね、そういえば。

本当に気持ちが良さそうですね
でもやりすぎちゃうんですね
可愛いなぁー

自分の毛づくろいを始めたのに気になるんですね
きっとドナちゃんの血液型は人でいうA型かな
でも空気読めないのは他の血液型だったかな??

可愛い~♪ お世話焼き子さん^^
でも止まらなくなっちゃうんですねwww

あ~ ここちょっとなめnyoこしが・・・
こっちも仕上げがイマイチねぇ・・・ って 笑!
ドナちゃんには譲れない”こだわり”があるんですよね^^




コメントありがとうございます!

ここちゃこさん
はい^^ びよ~んと足、伸ばしてます(笑)
混乱してる可能性大ですよね ^m^
「お世話焼き」ドナとジリアの組み合わせになると
どっちも「アタチが!」と主張するタイプなので
主導権を取ろうと張り合ってるのが、とてもおかしいの~!
ミントくん、お兄ちゃん力を発揮してますね~、可愛い(*^_^*)


ジョアははさん
加減のいい止め時っていうのが読めないところって
もともと猫さんの気質のような気がするんですが
ドナは、特にその傾向があるんですよね(笑)
あはは^^血液型には、考えが及ばなかった~!
そういえば、手相にKY線っていうのがあるって
お笑い芸人兼占い師の島田秀平さんが言ってました(笑)


flower-productionさん
そうなんです~(笑)加減がわからなくて
やりすぎちゃうタイプなんですよねー。

あっっ~!!そういうことなんでしょうか?!
気が付かなかったなぁ。「こだわり」志向かぁ~。
はっ!曲げられない女?! あるかもしれません(笑)

けずくろいって大変だもんね
それを手伝ってあげるなんて、優しい娘ちゃんだねぇ^^
眠ってからでも気持ちよさそうなのにね^^;
だっちゅなら喜んじゃうけど
ムクちゃんは眠れなくなってしまうようですね。

コメントありがとうございます♪

だっちゅさん
考えてみれば、毛繕いは、毎日のことですもんねー。
それも1回ではなく、日に何回か。
うんうん。誰かが代りにやってくれたら、助かりますね^^
ドナ、やり過ぎさえなければ、みんなから感謝なのでしょうなぁー。
報われないドナを見ると「ドナちゃん、おいで~」と呼んで
抱っこしてあげちゃいます(^^ゞ
寝ている間も… は、気持ち良さそうですよね!
エステのような感じなのかも^^

Trackback

Trackback URL:
 Home 
