07月へ ≪08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫ 09月へ

スポンサーサイト

--/--/-- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

試練

2009/06/16 22:58
ルーは夫が好きだ。夫に唯一ベタベタ甘える子なのだ。

loo0616_1.jpg

ルーをブリーダーさんのおうちに迎えに行ったときのこと。
「どんな子が好き?」というブリーダーさんの問いかけに
「どんな子ってよりも、僕になついてくれる子がいいです。」と答えた夫。
そんなことを言い出すのには、訳がありまして…。

ムクが我が家にやってきた翌日から、1カ月の長期出張へ行ってしまった夫。
1カ月不在の間に、ムクが私にべったりな子になるのは、自然の成り行きでしょう(笑)
夫が出張から帰ってきたときの、ムクの歓迎は…。
姿勢を低くして、しっぽを膨らませて シャアー シャァー の熱烈歓迎。

それからというもの、夫はあの手この手で、ムクになついてもらうべく
甘やかし放題の涙ぐましい努力をしたけれど、時すでに遅し。
ムクは「お刺身をくれる、優しいおじちゃん」ぐらいの感覚だったと思う。
(現在は、ちゃんとなついてますよ~。 笑)

「どんな子ってよりも、僕になついてくれる子がいいです。」って横で聞いてたとき
あらら…。そんなに切実なことだったの!?と知って
わかりました!ルーが、あなたになつくようにしましょう!!心の中で誓いましたよ。

私はムクのケアに徹し、たいがいのルーのケアは、夫にお任せ。
本当に、期待通りに、夫になついていったルー。ありがとね♪
ちなみに現在は、私にも、なついてくれてるルーです(笑)

loo0616_2.jpg

ねぇルーくん。明日から今度の日曜日まで
パパは、お仕事でおうちに帰って来ないの。
初めてだよね。そんなに長く離れるのは。
大丈夫かな…。
夜、玄関に居座ったりしないかな…。
初めての試練になったりしやしないかな…。

いかん!心配し過ぎだ(苦笑)
やれやれだねー、私ったら。

只今夫が横で、ルーを膝の上にのせて撫で撫でしながら
「いい子でお留守番していてね」と言い聞かせ中。
うんうん。多分大丈夫だ!!

ランキングに参加しています。
にほんブログ村
初めての試練に、ルーくんがんばれ!!と
ぽちっ!の声援をくださいm(__)m


スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:


Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

コメントありがと♪

ウフフ。。。
めががんさんちも
夫婦揃って親バカさんなんですね。
我が家と一緒だわ(^O^)

猫にデレデレしている男の人って
可愛いですよね(笑)
(きっと世間の目は冷ややかでしょうけど・・・爆)

おじぎしている日記
拝見してコメしました。
ホント 可愛いですよね♪

たいたいさんへ

こちらこそ、遊びに来てくださってありがとです!!

はい^^夫婦で親ばかしてます♪
誰が何と言おうが止められませんもの^^

確かに!!世間の目は冷たいかも~(爆笑)
けど、ご本人はちっとも気にしてない様子です^^
堂々と猫ばか・親ばか宣言してるかも~。

では、おじぎコメントにこれからジャンプします!

ダンナ様、魂の叫びですなあ^^
ふーむ、男性同士で仲良しってことですね?タッグ組んでる?(笑
うちは1匹なので揉めないように分業にしてますq
(ここからしてもうバカ過ぎですね~♪)

ルーくん、淡いグレーとベージュで(ひとりだけ?かな)
男の子なのに優しげな顔をしてますよね^^
今お留守番真っ最中ね~!がんばっているかな?

いちさんへ

>魂の叫び 本当にそんな感じでした!
ヤキモチを焼いてるなぁ~っていうのは、しっかり理解していたけど、
そんなに切実だったのぉ~!って突きつけられた瞬間でしたよ(笑)

分業、ばかじゃありませんてっば~!ふつーです^^ ふつ~♪

その色の組み合わせは、ルーだけ。だから大抵のことで絶対に誰かと
間違えることがなくて、助かってます(爆笑)
例えば、吐いた毛玉もグレーだから一目瞭然!みたいな^^

ルー、いつもより余計にあちこち歩き回ってる気がしますが、留守番がんばってまーす。

Trackback

Trackback URL:
 Home 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。