10月へ ≪11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫ 12月へ

スポンサーサイト

--/--/-- --:--

ヒモ、じゃらじゃら

2010/04/29 11:51
まずは、昨日のこと。
久々に、冷や汗タラリ…なハプニングがあったんです。
午前だけ仕事だったので、東急ハンズに寄り道したのですが…。
(目的は、猫達のじゃらし制作に必要なアイテム探しのためよん^^)


猫じゃらしの持ち手にするアクリル棒と、じゃらしとの継手に、
塩ビチューブを使おうと思っていたのですが
果たしてぴったり止まるのかどうか…
確認したくて、棒を手に塩ビチューブの並びへ行ったのです。

「アクリル棒はΦ8だから、塩ビチューブもΦ8でいいのかな…。」

どうにも、ハマり具合を確認したくなってしまって、棒に塩ビチューブを差し込んでみた。
すると、ジャストフィット♪ うん!これにしよう!! と、あっさり決まった。
そして、チューブから棒を引き抜こうとした。ところが、抜けない。

「猫のおもちゃに最適じゃな~い(*^_^*)」

だが、しかし!! 喜んだのは、つかの間。
渾身の力をもってしても抜けないことが判明し、真っ青になってしまった(@_@;)
手芸店のリボンの計り売りコーナーを想い浮かべてください。
リボンをチューブに置き換えてみて。。。大きさは… いたって巨大!!
巨大なチューブロールの先端から、1mのアクリル棒が、ぶら~~ん としているところを想像してみてください。
どんなに私が真っ青になったことか… ご理解いただけたことでしょう (>_<)

慌てて、店員さんを掴まえ、いきさつを話し、お詫びをした。
はめ込んでしまった部分から、チューブを50センチ購入することを告げると
「お気になさらないでください。大丈夫ですから。」とニッコリとしてくださった店員さん。
心の中では、相当呆れていたに違いなく…。

そんなこんなで、制作し終わったおもちゃがコレ。
  
2010_04_29_2.jpg


昨夜、たいぞーとルーで、モニターテスト。

2010_04_29_1.jpg

真っ青になったいきさつなど、勿論知るよしもない、子ら。
楽しそうだから、いい、いい(笑)



にほんブログ村が別ウィンドウで開きます
スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:


Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

もう笑ってしまって 失礼しました~ ∴(≧ε≦*)ぷぷぷぷ
無事に買ってこれて良かったです 笑

この手作りオモチャ 素敵です♪
なるほど アクリル棒を使っているんですね!
そこに色とりどりの紐が映えます
これもママの愛情ですね~^^
みんnyaの顔が生き生きしてますよ~ (^∀^)

手作りのじゃらしなんて愛情を感じます!
ふふ、焦っているめががんさんが目に浮かびます(笑)
このリボン(ヒモ)はアクリル棒と接着しているんですか?
かぶっと食いついて引っ張る訳じゃないから大丈夫なんですね、きっと。
リボン部分を好きに選べるのでとってもいいかも!
今度ハンズ行ってみます。
ルーくんもまだまだ活発ですね。

キャッハッハ~~♪
丁寧な説明つきだったので・・すっごく、リアルに想像できちゃいました~^^
でも、それもこれも・・愛しい子らのため・・*^^*

恥は・・いっとき・・
喜ぶ顔は・・永遠であれ~~!!!♪(笑)^^

嫌な汗かきましたね
それは、さぞあせった事でしょう
お気の毒です

試してみたくてもやってはダメなんですね、私もやりそう
それにしても店員さん、いい人だー
よかったですね

でも2ニャンともいい表情!
楽しいんですね、めががさん流石です

flower-productionさんへ

笑っちゃうでしょ~!! 夫なんか、大笑いでした^m^
店員さんも、渾身の力を込めて
抜こうと頑張ってくださったんですが
やっぱり、抜けませんでした(笑)
おもちゃ、素敵と言ってくださって、ありがと♪
本当は、六角のアクリル棒にしたかったんですが
丸形の3倍の値段だったので、断念しちゃいました(笑)
レーヨンのヒモ、何色も売っているお店へ行ってみたい!
意外とレーヨンヒモって、綺麗だったんですもの^^

ここちゃこさんへ

もうね、めちゃめちゃ焦りました!!
店員さんも「マジで抜けなくなるんですねー」と
感動してらっしゃいました(苦笑)
ヒモと棒は、接着してないんです。
ヒモは、バラけないように手芸用接着剤を塗ってから
チューブに押しこんだの^^
接着剤が乾いたらイイ感じでチューブと固定されて、
ヒモがチューブから抜けなくなりました。
ウチの子達、全員ガブッとして引っ張りますよ~(笑)

bunrumamaさんへ

リアルに想像してくださって、本望です~!!
でもって、愉快に笑ってくださった方が、救われる~~!!
同情されると、本当にダメなヒトみたいな感じなんですものぉ(笑)

はい^^
喜ぶ顏をしてくれる子らのためなら、ふふふ~ん♪
と、頑張れちゃいます(*^^)v

ジョアははさん

この記事については、笑っちゃってください~~!!
店員さんですが、
「マジで抜けなくなるんですね!」と、感心してらっしゃいました。
穴があったら入りたかったですよ~(^_^.)

ヒモは、猫達の永遠のアイドルみたいなもの^^
喜んでくれてよかったと、心底思いました(笑)

指がハマって抜けなくなったんじゃなくて良かったね(笑)

また見事なオモチャを作りましたね
ニャンズ 喜んでくれて嬉しいですね(^_-)-☆

たいたいさんへ

ありがとうございます(^^ゞ
指がハマる?! 相当間抜けなヒトになってしまう(苦笑)

Trackback

Trackback URL:
 Home 
