05月へ ≪06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫ 07月へ

スポンサーサイト

--/--/-- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バトンを受け取っていたのです。

2010/05/11 12:43
懐で温め過ぎたバトンが1つあるのです。
シアワセデスカ?の ここちゃこさん から、3月の下旬に「お料理バトン」を受け取っていました。
バタバタとしていたのが、一区切りついたので、この辺りでバシッと決めなければ~!!
ここちゃこさん、大変お待たせいたしました。
お料理上手とは、言い難い部分があるめががんですが、お答いたします(^^ゞ


Q1.お料理を始めたのはいつから?
A1.6歳。ちゃんとエプロンかけて、おままごとで使ってた包丁とまな板を使って、
母に貰った端っこのきゅうりとにんじんをさいの目切り。
ちょっとだけ貰ったマヨネーズで和えました。
出来上がりは、サラダでなはく「ネズミさんのごはん」でした(笑)
何故だかこの時の光景をはっきりと覚えているんですよねー。
  
Q2.お料理を始めたきっかけは?
A2.そんなわけで、ネズミさんに、ごはんを作ってあげたかったのが、きっかけ^m^
  
Q3.お料理をして良かったことは?
A3.出来上がりまでの過程が楽しいこと。
  
Q4.お料理をして悪かったことは?
A4.大物の道具を片付けるのが、面倒っていうか… とっ散らかしてしまうのが悪いトコ。
理想は、ワタシ作る人。あなた片付ける人(笑)
  
Q5.自分の腕を思う存分褒めて下さい!
A5.無難にまとめられる能力かな??
  

2010_05_11_10.jpg
これは、ズッキーニとトマトのフォカッチャ。にんにくが効いているのですが、子供達にも大評判なのです。
難点は、ハイカロリーだってこと。だから、みんなで集まるときに作って食べるのが安全(笑)

Q6.自分は料理に向いていると思う?
A6.余裕があるときは、向いているかも。
だけど、疲れきって余裕がないときは、猫缶をサラダに開けてしまうという
信じられないことをするので、そんな時は向いてないなぁ~と思う。
↑ 実話なんです… 疲れている時に、猫ごはんと人ごはんを
同時進行してはいけません(>_<)
  
Q7.主に何を作っている?
A7.夫のための夕飯。野菜たっぷりご飯^^
1日500グラム以上を心がけてます!
そんなわけで、夫が飲み会だったりすると、小躍りしちゃいますね!
  
Q8.あなたの料理に欠かせない物は?
A8.小田原の鰹節と杉樽醤油と料理酒
切れたら、すんげ~~困る!
  
Q9.ズバリ、あなたにとって料理とは?
A9.コミュニケーションツールって言ったら、かっこいい?! 笑
  
Q10.次に回す料理上手さんをどうぞ!!!
A10.ごめんなさい。私で止まりです。


2010_05_11_13.jpg
美味しそうに見えない写真でゲンナリなんですが(^^ゞ
これは、残り物のビーフシチューを冷蔵庫でキンキンに冷やしておいて、
なめらかに仕上げたマッシュポテトで蓋をして、オープンで40分程焼いたパイ。
ビーフシチューは、必ず多目に作っておいて、後日このパイに変身させます^^

最後まで、お付き合いいただきありがとうございました(*^_^*)



いつも、応援ありがとうございます。
にほんブログ村が別ウィンドウで開きます
2005年5月11日撮影
やっぱ、ムクちゃんかわいー!!
スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:


Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

こんにちは♪
いやぁ~今日も、仕事中に、夢中になって読んでしまいました(笑)
めががんさんの、お料理は・・とっても、手際よく・・
美味しいものが・・バンバン出てくる~そんな感じですね・・*^^*・・
「お料理バトン」・・本当に、楽しませていただきました・・
ありがとうございます!♪

やっぱりー、やっぱりー!想像していた通りめががんさん凄い~。
そしてお料理本に出てきそうな料理!
ふふ、お料理のスタートはネズミさんで
今では7にゃんのご飯の用意をしているんですね(笑)
余裕のある時は向いている...何となく分かります。
そして猫缶をニンゲン用のサラダに?笑っちゃいました。
ビーフシチューパイ、凄く興味あります。(ビーフシチュー大好物♪)
オーブンはキッチンに付いているのですが一度も使ったことがありません(^^ゞ
お忙しいのに本当にありがとうございました!

bunrumamaさんへ

今日もありがとうございます^^
手際、すっごい波があるんです~!!
手際悪いときって、いちいちタイミングが
合わなくなってしまって
出来上がった時にクタクタ…
ってことがあるんですよ(^^ゞ
もっと精進を~!ですね(笑)

ここちゃこさんへ

コメントありがとうです^^
やっとUPできました(^^ゞ
撮っていただけの料理写真の中から
見栄を張れそうなモノをチョイスした成果がでたかな(笑)
実際は凄くなくて、フツーです、はい♪
猫缶、実話です。しかも夫が笑い声を上げるまで、気付かなかった!
ビーフシチュー、おススメです~!
ここちゃこさん、マッシュポテトもお好きでしたよね♪
コツは、ビーフシチューをキンキンに冷やしておくことと
充分さましたマッシュポテトで蓋をするってことでしょうか。
そうしないと、焼いている間に、ビーフシチューが噴火しちゃうんです(笑)

Trackback

Trackback URL:
 Home 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。