09月へ ≪10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫ 11月へ

スポンサーサイト

--/--/-- --:--

ヤキモチ妬きのあの方

2010/05/11 12:44
あらん^^ 
ドナちゃんのポーズが可愛い~♪ 
ということで、いつもの如くカメラを構えた親ばかなめががん。

アンニュイモードのドナちゃん。

2010_05_11_1.jpg

全身写真より先に、お顏のアップを撮っちゃおう ♪ と思って
寄って、パチリとしたら…。

ひぃ~~~ 
いつの間にか、 ヤキモチ妬きのあの方 が混ざってる!!
ドナちゃんの表情が、助けを求めているような顏になっちゃったよ~。

2010_05_11_2.jpg

ここまでの時間、1分あるかないかの短時間。
どこから瞬間移動してきたのか…。ヤキモチ妬きのあの方は、エラク俊敏。

例によって、ぺルぺル。
ベッドは2つも開いているのに、何故にそこなのか(>_<)

「じ~り~ちゃ~~~ん。」と、ちょっぴり低い声で呼んでみたけど、動じもせずに、ぺルぺル続行。

2010_05_11_3.jpg  2010_05_11_4.jpg

成り行きを見守っていた私は、この後驚かされたんですよね。
となりのカゴベッドに横たわって、眠る準備をジリアが始めたんだもの。
ドナちゃんへのぺルぺルは、単純なご挨拶だったよう。

ヤキモチ妬きのあの方は、時々礼儀正しい方になるらしい(笑)



いつも、応援ありがとうございます。
にほんブログ村が別ウィンドウで開きます
2005年5月11日撮影
やっぱ、ムクちゃんかわいー!!

昨日の記事へのお返事、しばしお待ちくださいませ。ごめんなさい。→ お返事完了しました^^
本日 ↓ に もうひとつ、記事をUPしています。
ここちゃこさんから受け取っていたお料理バトンの記事です。
スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:


Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

ドナちゃーん!!
アンニュイモード。。グリーンの瞳が本当にキレイですね。
毛色とマッチしてて絶妙な美しさ^^
美人さんだなあ。。とホレボレしちゃいます。
ジリアちゃん、なんだか大人になったような!?
ぎくっとしたドナちゃん、あっさりとなりのベッドにいったジリアちゃんに
「あれ~?」って思ったかもしれませんね^^

お料理バトン、みましたー!
「無難にまとめれる」・・て、きっとお料理上手さんじゃなきゃできないと思いました。
うらやましー。。最近、何つくっても同じような味になってしまうのが悩みなのです。
このパイ、、どんな味なのかすっごく興味津津です!
おいしそ~。。ジュルウ

ドナちゃん、美しい毛色、瞳ですねー
そして「アンニュイ」、という言葉が似合います♪
ウチのはただ単に…だるそうとか かったるそう とかそんな具合に(^ ^;
そして次のお写真は、ちょっぴり写り込んでるジリアちゃん
ちょっとビビるドナちゃんの表情^^;
ジリアちゃんはヤキモチ妬きさんなんだ~
うふふ、今回は単なるご挨拶だったんですね^^
ねこさんって、ベッドがたくさんあっても
なぜか先客のいるベッドが大人気だったりしますよね~w

ふふ、ドナちゃんの後ろに、いつの間にかのっそりとジリアちゃん出現(笑)
ドナちゃんの背後に何か感じて「なんか来たぞ!」のお顔が最高。
今日のぺルぺルは挨拶だったのね。
こういうのって、猫さん同士の一種の思いやりなんでしょうね...。

アンニュイモードのドナちゃんの瞳が綺麗♪
こんな表情もいいですね~ (´▽`)
あははは
やきもち妬きのあの方 笑
並んだ写真で笑ってしまいました^^

なんと!お料理バトンがこちらにも@@
やっぱりネコブログは繋がっているんですね~
めががんさんは 絶対にお料理上手ですから(又 断言)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

良いですね~、私もペルペルしていただきたいです。
その後、吐くかも知れませんけどね(^^;
モグはあまりペルペルしてくれません。多分、私が舌を引っ張るからだと思います(爆)。

人間のヤキモチってのは鬱陶しいけど、
ニャンコのヤキモチならいつでも大歓迎です。

ドナちゃんのエメラルドグリーンの瞳に吸い込まれそう。
なんて美しい瞳なんだろう!!
お隣のベッドで眠る準備を始めたジリアちゃん、いじらしいな。
こんな可愛い子たちに囲まれてたら、
めががんさんが何人いても足りませんね、あっ!7人いれば足りるんだっけ(笑)

それにしてもお料理、上手っすね。
僕、フォカチオなんてサイゼリアでしか食べたことないんで・・・
うまそ~~!!

うつくしいエメラルドグリーン、ヨーロッパエーゲ海(行ったことはないけど)のように深くて心が清められるようにピュアな色・・・
ドナちゃん、美猫ちゃんでしゅね~。(いけない、赤ちゃんコトバニ・・・)
ネコさんがお互いにペロペロしている写真は見ていて和みます。
ありがとうございます。

ドナちゃんの背後に密かに忍び寄る影
キャ~~~~\(◎o◎)/!
ニャ~ンだ ジリアちゃんだったのね(笑)
ヤキモチ焼きですね(^^♪

そうなんですよね
ふと見た姿が可愛くて、「撮っておこうか」と私もよく思いますが
次の瞬間には変わっていたりします

めががんさんちは次の瞬間には誰かがやってきてしまうんですね
「私もー」ということですかね
でもこんな姿もやっぱり可愛いな

ミーミーさんへ

「絶妙な美しさ」というくだりに、
そんなことないでよ~^^
と謙遜しつつ顏が、Maxほころんでいた私(笑)
大人になったと感じつつ、それでもまだまだ
子猫気分を随所に見せてくれるんですよねー
ドナとジリアの小競り合い、どうなってゆくのか楽しみなんです^^

無難に… は、特に美味しくもなく
「これなら、食べられるよね~」っていう感じなの(笑)
だから、同じような味になってしまうって、私も多々ある~~!!
パイ生地を使っているわけではないので、そのまんまの味(笑)
目先が変わって、新鮮ではあるんですけど^m^

hanaさんへ

ウチには、ダル~~っとしか見えない子がたくさんいるんですが
猫さんのズルイところは、何をしていても
どんな格好をしていようとも、可愛い!!ってことですよね^^
もし私が…って思うと、だらしないだけなんですもの(笑)
ジリア、根のふか~~い、ヤキモチ妬きタイプ^m^
行動に移さないときは、離れた所からガン見。
しかも表情は、怒った顏。
そんなところもまた、可愛いのですけど^^
どうして、隣の芝… なんでしょうかね、猫さんたちって(笑)

ここちゃこさんへ

ドナ、ジリアのそれぞれの表情が、おかしいですよね^^
てっきり、どかす作戦かと思ったのですが
こんなこともあるのね~と、感心してしまいました^^
だから、雨降っちゃったのかも~(笑)
そうですね^^
見ていると、猫さん同士でも思いやってますよね~
あ~、そんな姿を目撃すると、ますます愛しくなっちゃいますよね!

flower-productionさんへ

ヤキモチ妬きのあの方というフレーズ、
自分で書いておいて、なんなのですが
気に行ってしまいました^m^
また、どっかで使おうと目論んでます(笑)

えっ!!flowerさんもですか♪
過去にかな?それともこれから記事になるのかな??
猫ブログ、たくさんのお友達を介して
繋がっているんですね~^^ 楽しい!!

鍵コメさま

やっぱり、緊張だったのですか^^
いいですね、いつまでもフレッシュな気持ちで♪
見習わなきゃいかんですね、わたし^^
駐車場での日向ぼっこ、猫達ってことは、複数いるんですね!

にゃちさんへ

時々、牙でガジガジされますが、OKですか~?
夫が風呂上がりに、よく髪を毛繕いされて
ガジガジされるたびに
「あいたたたっ!!やめてください!!!」と言ってます(笑)
素早い動きをする舌を引っ張るのね(笑)
モグちゃんに、ガブリとされちゃいますよ~^m^

爽也さんへ

猫達のヤキモチは、ストレートですからね(笑)
可愛くて仕方なくなるってもんですよね♪
ドナだけ、よくグリーンに変化する子なんです。
綺麗なグリーンに撮れた日は、やった!!
と、こぶしを握りしめちゃいます^^
私が7人いたら… 猫達にとって嬉しいことだと
思ってもらえればいいのですが
ウザイと思われちゃう可能性も考えられて、ドキドキ(笑)
フォカッチャ、実はどんなに適当に作っても
無難に出来上がっちゃう強い味方のパンなんです^m^

まつぼっくりさんへ

エーゲ海、私も行ったことないけどイメージできます^^
ドナの瞳、光の当たり方でグリーンに変化するんですが
綺麗なグリーンで撮れた日には、嬉しくなってしまうんです。
うはは^^
猫さんとおはなしするとき、赤ちゃん言葉になってしまうのって
絶対みなさん経験ありますよね^m^ 私も、当然♪
和みを感じてくださって、こちらこそ、ありがとなのです^^

たいたいさんへ

本当に、びっくりするぐらいのヤキモチ妬きちゃん
なのですが、この日は、ご挨拶だったようで^m^
雨が降ったら、ジリアさんの影響かもしれませんよ~

ジョアははさんへ

あります!あります~!!
次の瞬間には変わってしまっていること。
そんな時は、ひとりでも
「あっ~~~、残念!!」と、つぶやいてしまいます(^^ゞ
そうなんです。次の瞬間に、誰かが乱入しちゃうことも
多々あるんですよねー。
そんな時は、残念とも思うけど、面白くなるかも?
っていう、期待感をくれたりなんかします^^
猫さんとの生活は、毎日わくわくですよね^m^

Trackback

Trackback URL:
 Home 
