03月へ ≪04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫ 05月へ

スポンサーサイト

--/--/-- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

洗顔に見惚れる

2010/05/12 12:30
ムクは、小さい時から毛繕いが上手な子で 
今や我が家で一番、毛繕いが上手な子なんです。 
ルースの毛繕いは、下手ではないんだけど、実に適当なの。 
小さい頃は、とにかく遊びが優先だったから、いい加減な毛繕いで 
看かねたムクが、ルースを押さえ付けて、よく毛繕いをしていたっけ(笑) 
じゃあ、そんなふたりの子供達はっていうと…。

そうねー ルチ・デュラ・たい・ドナは、ムク似だな~。
ジリアだけ残念ながらルース似で…
いまだに遊びが優先な子だから、ルースより重症かも。
更にもう少し、付け加えると、毛繕いが下手なんです orz…
特に洗顔が、下手で、下手で!!
デュラとドナの助けがあって、綺麗をキープできているジリアさんなんです(笑)



ムクの洗顔は、いつだって丁寧そのものだから、ついつい見惚れちゃうんですよね。

2010_05_12_1.jpg


お手手を上手に、湿ったタオルのような状態にして

2010_05_12_2.jpg


お顏をごしごし。

2010_05_12_3.jpg


この長い舌がポイントなのかな? 見習って欲しかったよ~、ジリアさん!!

2010_05_12_4.jpg
舌の裏側、何だか艶めかしく思うのは、ワタシだけ??



いつも、応援ありがとうございます。
にほんブログ村が別ウィンドウで開きます
2005年5月14日撮影
ムクに毛繕いされてるルー


昨日戴いたコメントへのお返事、すこ~しお待ちくださいね。
スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:


Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

あらら;ジリアちゃんは毛づくろい下手なんですね。
うちにもムクさんを見習ってもらいたい子ばかりですよ~^^;
顔洗っているはずなのに、おひげに食べ残しがついていたり・・・って。
でも、そんなところも愛嬌があって可愛く思えてくるんですよね♪
ジリアちゃんを助けてくれるデュラちゃんドナちゃんも
いつもそんな気持ちでいっぱいなのかな?^^

ムクさんの洗顔、美しい~!
おてての運びがなんとも優雅。
艶々した長ーい舌を上手に使って。
これがお手本ですね!
見習いたいっ!

ムクちゃんは一番毛繕いが上手な子なんですね~^^
>お手手を上手に、湿ったタオルのような状態にして。。。
フムフム なるほど ( u_u )  
長い舌で 丁寧に綺麗にするんですね~^^
毛繕いのお顔が何とも可愛いですね~♪
舌の裏を見ていたら
牛タンが食べたくなりました  笑!

リュートも超てきとーです!!
洗顔前より洗顔後のほうがひどかったりして。。w
目ヤニつけて「終わったー!」という顔をしてやってくるので、
わたくしめが指で拭きとってあげる始末。。。
ムクちゃんの丁寧な洗顔にホレボレです!
これは性格なのかな??
ルースくんがまさか適当っこだとは・・・意外でした^^
ジリアちゃんは、、、「遊び優先」っていうところで、うんうん納得!

こんばんは♪
洗顔が上手な子と・・不得意な子がいるんですね・・
しっかも、不得意な子には、助っ人が馳せ参じる・・
なんだかスゴイなぁ~今日も、ほのぼの~です・・・*^^*・・

で、一番、ビックリしたのが・・最後の、お写真・・
艶やかですね~しかも、しかも・・ながーい!!!♪
私にとっては、ビックリショットでーす!(^◇^)!

今日のタイトル「洗顔に見惚れる」に思わず声が・・・
確かにグルーミングは見ていて飽きませんね。
凄く個性も出てくるし・・・

うちはアメショーのリュウくんが綺麗好きでかなり念入りにやってます。
リュウくんはトイレの砂かけも超丁寧なんですよ。
汚くなってると「綺麗にして!」って鳴くんですよ。
4つもトイレあるのに、どうしても今日は「ここで」があるみたいです。

ムクちゃんもそうなのかな??

僕もムクちゃんの舌、艶っぽいと思いました。
ムクちゃんの洗顔、とっても美しい!!

うちの子も下手ですね
それも片側しか綺麗にしていない気がする
時間も短いし
ムクちゃんの爪の垢をうちの子にもいただきたいです

あぁ、ウチのはへたくそな子ばっかしで(^ ^;
他の猫さんの毛繕いもしたりするんだけど
ボサボサにしちゃったりネ^^;
または目やにもつけっぱなしで「おわりっ」って顔してたり…
遊ぶ方がいい、ってのはジリアちゃんと同じなのかな^^?
ムクちゃん、優雅にしかも きれいにお手入れしてるなぁ
最後のお写真はたしかに!
艶めかしく見えます♪ 
ウチの子たちもムクちゃんをお手本に見習うようにしてもらわなきゃ~

さすがムクちゃん、みんなのお手本なのね。
洗顔にも性格が出るんですねぇ。
なんとなく分かるような気がします。
そして洗顔している猫さん、ワタシも見入っちゃいます。
ウチは誰が上手なんだ?(よく把握できていない...)
ムクちゃん、まだまだ現役。艶っぽいです(笑)

ネコさんにもおしゃれさんとそうでない子がいるんですね。
ムクちゃんは上手ですね、毛づくロイ。
やっぱり器用なのかなあ。
私はジリアちゃんタイプのニンゲン・・・だろうなあ。
ドナちゃんにきれいにしてもらいたい~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Robeleさんへ

逆毛を立てるような毛繕いで、気がつくと
毛繕いした範囲が、ツノ状になっていたりするんです(笑)
本人は、いたって真剣に毛繕いしているんですから
笑いを噛み殺してしまうんですよね~^^
うんうん、愛嬌ありますよね。
えっ?!そうなんですか!
いつも拝見している、たろうさんとこまめちゃん、綺麗ですよ~!!
Robeleさんが、代りに… なのかしら^m^

flower-productionさんへ

そうなんです~!
小さい時から上手な子だから
子らも、全員見習ってくれるかと思いきや… でした(笑)
牛タン、最近食べてないです~。
そもそも焼肉を食べに行っていない~~!!
floweさん、ヤバいです。
猛烈に焼肉が食べたくなりましたよ!

ミーミーさんへ

あっ 超親近感!目ヤニ、ジリアもなんです。
目ヤニだけは、さすがにデュラもドナもスルーなんで
私が取ってあげてます~~!!
ついでに言うと、ジリアは、逆毛毛繕いだから
つんつんツノで、いっぱいになります(笑)
ムクねー、本当に小さいときからマメでしたねー。
性格なんでしょうね、きっと。
ルーはね、いまだに必要最低限の毛繕いしかしないの^m^

bunrumamaさんへ

洗顔の上手い下手も個性(笑)
ジリアは、ここでも末っ子の特権を
行使しているっていうか、なんていうか^m^
舌、長いですよね~
実際に肉眼で見ているときは、
それほど長いとは感じないんです。
だから写真で見て、初めて
長かったことを認識する感じなんです(^^ゞ

爽也さんへ

毛繕いにも個性がありますよね^^
本当に飽きることなく見てしまって
最終的に眠りにつかれちゃったときには
こちらまで、催眠されちゃうっていうか(笑)

リュウくん、綺麗好き男子なんですね^^
ムクは、もりもりのお山を作るのが得意です。
そして、おトイレでのこだわりは、小は手前に、大は奥に!
大のときは後ろ向きになって、しっぽをおトイレの外に垂らして
汚れないように気を使ってるみたいなんです(*^^)v
艶っぽい、ありがとうございま~す♪

ジョアははさんへ

ジョアくんもですか?!
あっ、だけど、ジリアより全然いい~!
ジリアは、片側もちゃんと
出来ていないような子なんですもの(笑)
だけど今回、洗顔が苦手なお仲間がいるとわかって
なんだか、すっごく安心しちゃいました(^^ゞ

hanaさんへ

ボサボサって、もしかしたら
逆毛毛繕いのことでしょうか?!
ジリアの毛繕いは、別名、逆毛毛繕いと申しまして(笑)
毛繕いした箇所が、つんつんツノ状になっちゃいます^m^
目ヤニはも付いてます(キッパリ)
目ヤニだけは、私が、係になってます~ww
hanaさんも時々、目ヤニ係なさってますね、きっと^^
艶めかしいですよね~(笑)
見慣れているのは、ザラザラ表面なので、ドキッとしちゃいました(^^ゞ

ここちゃこさんへ

不思議ですよねー、洗顔にまで個性って(笑)
こんなことなら、私の家族全員の洗顔姿を記憶に
留めておくんだった!と、今更残念がってます^^
猫さんにあるなら、ヒトにもありますよね^m^
そうしたら、もっと面白かったのになぁ~
子持ちでも、女の子には変わりないようです(笑)
あと数カ月で8歳になりますが、合言葉は
「まだ、8歳!!」です(*^^)v

まつぼっくりさんへ

はい、7にゃんもいると、個性が目立つのでしょう^^
ムクひとりのときは、洗顔に個性?などとは
思いもしませんでした(笑)
まつぼっくりさん、ジリアタイプですか??
愛されキャラって、ことですね♪
ドナ、面倒見いいですよ~(笑)
ジリアが赤ちゃんのとき、率先して毛繕いしてましたから。

鍵コメさま

はい!みなさん、お味方だと思いますし
何もお気に病むことなどないと思います(*^^)v
お疲れ早く癒してくださいね!

「切り替えライン」の表現方法に、感動しちゃいました!
いつか真似っ子させていただいちゃうかもしれません^m^

Trackback

Trackback URL:
 Home 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。