07月へ ≪08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫ 09月へ

スポンサーサイト

--/--/-- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

戦い終わって、晴々と!

2009/06/28 14:49
気が付いたら1週間経ってる…。
何と言うか、初めて食にあたりました。
いやぁ~~ とにかく辛かったとしか言いようがない!!

まずは、ひと安心のムクのお昼寝写真など…。
muku0628.jpg

ここから先は、お食事中の方はお読みにならないほうがよいです…。

具合が悪くなった初日@19日。
猛烈な吐き気で明け方、目が覚めてからというもの
午後を過ぎても嘔吐・嘔吐・嘔吐…の連続だった。
普通じゃないと自覚していたけど、絶え間なく続く嘔吐のせいで
とても病院へ行ける状態ではなかったですよ(T_T)
ひとつだけ、脱水しないように、吐いてもなお水分補給だけは心がけましたが…。

嘔吐の間隔が頻繁ではなくなってきたのを見計らって、近くの総合病院へ電話。
ところが、創立記念日で本日休診の案内が流れてきまして(-"-)
ひるみつつも次に、近くの内科クリニックに電話。
今度は、点滴はできないと説明を受けまして…。
点滴してもらわないとヤバイという自覚があったから
丁寧に対応してくださったのだけど、受診はあきらめました。

脳裏に119しかないかも…と浮かぶ。
でも「猫達は、どーする!!どーなる??」と思うと行動には移せなかった!

どうしようもなくて、一番お世話になっている呼吸器内科クリニックの先生に電話してみた。
状況を説明すると、「午後一の診察で診るから、スグに来なさい!」と
救いの手を差し伸べてくれましてね(T_T)
勝手知ったるナントカってヤツで、とにかくざっくばらんな関係なので
「自分のこの状態を考えると、最善の道は想像がつくけど、夫が海外出張中だから、
よそにエスカレーションされると、猫達が困る!!」と訴えた。
「そりゃ、そうだが!!処置してダメだったら、そうもいかないでしょーが」と
呆れながら叱られてしまった(苦笑)
しばらく院内で横になりながら、投薬と点滴の治療を受けると、
状態が少し良くなったので、「一応帰してあげる…」と
いくつかの条件と注意を与えられて帰宅させてもらえた。

一眠りして目が覚めてから、再び辛い時間がやってきた(T_T)

暑い&寒いの繰り返しで、体温計は9度5分の表示。
久々の9度台の熱に、ドン引き…。
翌日も暑い&寒いの繰り返し。
夕方にようやく熱が下がってきたんだけど、
今度は、お腹に雷様を住まわせる羽目に…(T_T)

最初の嘔吐の時と同じく、

驚異の短時間インターバル!!
居住区トイレ!!

が再開(-"-)
しかも、3日間続きましたから!!

そんなこんなで、食事とトイレがフツーの状態に
復帰するまで、少々時間がかかってしまいました。
今言えることは…
「今のわたくしには、宿便はございません!!」の堂々宣言(爆笑)

そそ。
猫達に感謝を忘れない様にしなきゃ。
まず、ムク。
普段は、ご飯!!抱っこ!!の要求が激しいのに
私の具合が悪くなると、決まって、黙って寄り添ってくれる優しい子でして(^^ゞ
今回も傍らで寝ころび、見守り続けてくれました。
ルーは、ムクと一緒にそばにいて見守り続けてくれました。
パパがいない寂しさが吹き飛んだかもしれません。
ルチは、ムクに甘えるのを我慢しながら、
時々寝ている私の顔をのぞき込んでくれました(笑)
ドナとデュラは、コンビで見舞ってくれてたし♪
たいとジリアは…。普段より少し控えめな(?)抱っこして!の要求だったっけ(爆笑)

一番ありがたかったのは、
いつものご飯の時間になっても催促なしでいてくれたこと。
おトイレを綺麗に使ってくれたこと。
ささいなことだけど、すごく助かったんだから!!
みんなみんな、ありがとねーー!!

それと、夫。
帰国後、疲れてるのにも関わらず、面倒みてくれて感謝!
これに懲りて、二度と「サラダえび」は食しません!!と誓います。
今回の原因は、ボイルして販売されてる海老だったの。
食べたとき、賞味期限の2日前だったけど、梅雨時だもの。
再加熱するべきだったと、猛烈に後悔してます。。。


また、ゆるゆると更新してゆきますので
どうぞよろしくお願いします(^o^)/



スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:


Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

大変でしたね…

元気になられて良かったです。
ちょっとあぶない感じの生タコで、
めががんさんと同じような症状になった人を知ってますが
この時期の魚介類には注意しますわ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

もう体調はよろしいのですか?
とても大変でしたね…><;
梅雨時は食には十分注意が必要ですね。
めががんさんのおつらい体験談で、再確認しました。(←すみません;)
とても優しい猫さん達と、だんなさまと信頼のおける先生がいて、
ほんとうによかったですね^^
つらいときって、やさしさが身にしみますよね~

まだまだ、無理はなさらずに更新していってくださいね。

いやー、お留守番、ルーくんよりめががんさんの方が
「パパ帰ってきてー!」だなあ♥とか思ってたんですよ・・・
それどこでない!大変だったんですね><;
トイレに住みたい・・・分かるなあ(;;)でも3日はきびしー!!
たんぱく質が当たるとすごいって聞きます。
私は古いジャムで当たったことがございますが。。(←いやしんぼ笑)

猫ちゃんズを考えた冷静な対処、すごい(;;qですけど!
無理しちゃダメだ~~と旦那様にも後で言われなかったでしょうか。
ごはんの催促をガマンしてくれたコ達にもうるっ(;;
お体疲れてるはず~おだいじになさってください。
ボチボチ楽しみにしてますねっ^^q

ご回復おめでとうございます

大変な日々でしたね~><
近くなら、ムクちゃん達のお世話できるけど・・
良い仔達ですね~

コメントありがとうございます!!

ぐうぐうがんもさん
わわわっ!生タコは強力そうです(>_<)
私よりお辛かったのではないでしょうか??
この時期、魚介類には本当にご注意です!

鍵コメさん
トホホでしたよ(T_T)
すっかり元気になりましたが
大好きな海老だったのに
あれ以来食べられないです(爆)

Robeleさん
はい♪体調は、すっかり快調~!
本当にあんな辛い思いは、私だけで十分。
賞味期限の過信ってあるんだなぁと実感でしたよ~!
二度と…って思って冷蔵庫の
在庫一掃処分祭りを開催しましたもの(爆笑)

やさしさをくれた、先生、猫達、夫に感謝です^^

いちさん
そうなんですよー!
夫、頼むから帰ってきて!!って心境でした。
いちさんは、ジャムに!?お辛かったでしょ~~!!
ってか、もー絶対に食あたりは、イヤ!!ですよね!!
実は、夫も現地のマーケットで食べた食事にあたっていて
電話でお互いに「お腹がぁーーーー!!」でした(爆笑)
こういうのって、似た者夫婦っていうんですかねぇ??

チョコさん
はい!!はい!!大変に辛かったです(T_T)
本当に、チョコさんがお近くにいてくださったら
猫達、心強かったと思います!!
今は、快腸になって、ホッとしてます^^

Trackback

Trackback URL:
 Home 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。