04月へ ≪05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫ 06月へ

スポンサーサイト

--/--/-- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ローズカップを召し上がれ

2010/05/27 09:00
まずは、ジリアさんのいつもの狙い撃ち顏から、お送りしましょう!
いつもながらではありますが、このワクワク感いっぱいの表情は、何度みてもイイんです♪

2010_05_27_1.jpg


思わず撫でたくなる腹毛のもふり。
私は、まるでセクハラなおっさんのよう(笑)

2010_05_27_2.jpg


ピントが甘い右は、ご愛嬌(^^ゞ
ヒモを押さえてるお手手に萌えてくださいませね(爆)

2010_05_27_3.jpg  2010_05_27_4.jpg

ところで、このヒモじゃらしですが、夫が耐久テストをしてくれちゃいました。
ぶんっ!!と思い切り引っ張ったら、ヒモが すぽ~ん と気持ち良く抜けました(-"-)
猫さんの力なら、保証内ってことのようです(笑)



ここからは、タイトルの話題です。今日は、ジリアさんが閑話休題だったりしました ^m^

ベランダに大きな鉢を置いて、バラを育てているんです。
かれこれ… 9年になるのかな?! ちゃんと香りのあるオールドローズが好きで
緑山スタジオの近くにある著名なバラ園でお見合いをして、連れて帰ってきた子。
ファンタンラトゥールといいます。香りは、ブルガリアンローズに似ています。
あま~い幸せな香りがするんです^^

なのに…。今年のバラは不作で不作で(泣)
ちょうど新芽の季節に、気温が下がり、冷たい雨にも打たれて、うどん粉病になったせい。
殆んど農薬を使わないから、避けられないことではあるんですが、悲しい~!!

開き切る前は、こんな風に鮮やかなピンクなのですが、
開き切ってしまうと、桜の花のように、白々とした薄いピンクに変化します。

2010_05_27_5.jpg


不作だわ、小振りだわってことで、花瓶にも活けられないので
ラルフのティーカップにデコレーションしてみました(^O^)v

2010_05_27_6.jpg

このバラ、本当に飲めます^^
カモミールとレモンバーベナとバラの花びらをブレンドすると
とっても美味しいハーブティの出来上がり~。
この時期限定のALL生葉のティーなんです。
だけど今年は、カモミールを育て損なったから、お茶はおあずけ(笑)
バラも不作だったし、ちょうどよかったかな^m^
うん、来年がんばろう!!



いつも、応援ありがとうございます。
にほんブログ村が別ウィンドウで開きます
2005年5月27日撮影
雉の羽根をガブリとしてます。
スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:


Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

ジリアちゃんはやっぱり、この狙っているお顔がいいですね。
猫さんへのセクハラ!確かに毎日やっちゃってますね。

そして綺麗なバラ!!!
ベランダでバラを育てているなんて...なんて優雅。
って、そんな事ができるんですね。(ガーデニング系の知識ゼロです)
ベランダにこんな綺麗なバラが咲いていて甘~いいい香りがするなんて
目の保養もできてアロマ効果もあってリラックスできそう...。うっとりです。
ラルフのティーカップもとってもステキ♪

口角が上がっていて ジリアちゃんワクワクしてますね~^^
両手でじゃらしを挟んでいるのが可愛いです♪

カップに飾られたバラが素敵です(^∀^)
”緑山スタジオ” サスケの舞台ですね~
私の実家は緑山から車で10分くらいのところなんですよ
世田谷で生まれて 鶴川で育ちました~ 笑!

バラを足したハーブティーなんて 優雅で美味しそうです^^
ずっと大切に育ててきたんですね

ジリアちゃんのわくわく顔、遊びに誘われるには十分すぎる!
こんな豊なもふもふ腹毛を全開にされたら、
世のセクハラおやじの気持ちがちょっとわかるような(笑
(わかりたくないけれど。。。^^;)
カラフルなじゃらしで遊んでいる様子も絵になりますね~^^

バラを育てていらっしゃるのですね!
バラは栽培がとても難しい植物だと聞いたことがあります。
ティーカップにアレンジメントされたバラ、とても素敵です!
この悪天候で健気にも咲いてくれた美しい花に
癒しと元気と、両方を分けていただいた感じ^^
そして飲むこともできるのですね~
香と味と、素敵な時間を堪能できそうです♪

ジリアちゃん、お目目キラキラさせて狙ってますね~~!!
愛嬌たっぷり、好奇心旺盛な末っ子キャラですね。

最近、自分がニャンのお手手フェチだという事に気づきました。
何気にニャンのお手手がたくさんあるんですよ~~!
今も「ひもじゃらし」を両手で握ってるジリアちゃんのお手手の萌えてます(笑)

バラ綺麗ですね。
今年の気候は植物に悪い影響を与えたみたいですね。
僕は治療院で「蘭」を育ててます。
今年は一株だけ胡蝶蘭が咲きました。

だっちゅもセクハラなおっさんだわ^^
あ~、そのおててたまりませんよね
だっちゅはなかなかうまくそのおててが撮れませんから
こうして見せていただくと萌え~~ですわ^^
えー?そんなに見事に取れると
うちにゃんずならダメだわ、きっと・・・・・乱暴者がそろってます(--)

まぁ!なんて美しいの!!
ベランダでこんなにステキにそだてられるのですか?
だっちゅは初めから諦めてペチュニア関係ばかり置いてます。
香りまで漂ってきそうです^^

おひさしぶりでーす。
ようやく実家から帰ってきました。
ジリア姫の狙いうち顔を久々に眺めて、、キュウンとなりましたよー。
お手手に萌えさせていただきました!笑

それにしてもバラも育ててらっしゃるのですね!
とにかく「難しいんだろうな」ということしかわからないワタシ、、
不作だわ、小振りだわ・・・とか、全然わかりません!ステキですー!
生け方もすごく品があって、、うっとりです^^

ジリアちゃんの・・真剣に狙っているお顔が・・いいなぁ~~!*^^*!

バラ・・家も・・不作です・・
この天候のせいですよね・・(--〆)・・

春のバラは・・咲く前に・・終わりに近づいてしまいました・・トホホ・・です・・^^;

ジリアちゃん、しっかり食べているのね。
お腹がしっかりしてます!
力が強いんですね。
薔薇、かわいいですよ。
美しいピンク色です。
個性があってステキです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Trackback

Trackback URL:
 Home 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。