05月へ ≪06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫ 07月へ

スポンサーサイト

--/--/-- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

純度100%のキャットニップ

2010/06/02 09:00
5月の中旬に「本当に、ここに住める?」って確かめるために
引越し先の最寄駅から、その家まで、ひとり歩いてみたことがあったのです。
駅からまっすぐに続く並木道は、新緑の季節っていうこともあって
木々の音が、さわさわさわさわ… 風も心地よかった。
途中、とっても甘い香りがしてきて、引き寄せられるように
香りの方へ歩いてゆくと、なんとバラ園発見!!
自由に入ってもOKだったので、園内をぐるりと一周しちゃった。
そんな風に、途中気になるものを見つけては、寄り道をしながら歩いてました。
我が家となるマンションに到着したとき、1階の出窓にサビ猫ちゃんがいた。
私を見て、にゃぁ~ と、ひと鳴き。「こんにちは」とサビ猫ちゃんにご挨拶した私。
サビ猫ちゃんは、逃げるでもなく、怯えるでもなく、私を見つめていました。
受け入れてもらえたような気がして、うれしかったなぁ~!
そんなこんながあって、いい気分になっていた私は「うん、大丈夫。住めるよ!!」だって(笑)
気持ちを確かめることができたから、気分はウキウキ。帰りの電車の中も清々しい気持ちだった。
ハズなのに~!駅に着いたとたんに、この現実とのギャップが見えてしまって
へこんでしまった… っていう、事件が実はあったんです(笑)

ゆうべ、みなさんからのコメントを拝読し、どんなに勇気づけられたことか。
どよよ~~~ん、なんて言っていたのが、恥ずかしい。
うんうん、そうですよね。住めば都っていいますもの。
引越しに際して、同じように病院に悩みを抱えてらっしゃる方もいて、私だけじゃないと思うと、頑張れます!
車で30分とは言ってもね… 安心のために、前向きに、引越先の病院情報収集をしようと思えました。
猫達も大事ですが、両親も大事。私達が選択した道は、ベストだったと信じて、進みます^^
本当に、あたたかいメッセージをありがとうございました。感謝です!!




ここからタイトルの記事になります。

昨日の朝、向こう1週間の天気を確認したら、雨の予報が出ていなかったので
収穫祭を決行しました~!!

へへへっ、お客さん!純度100%のキャットニップですぜ♪

2010_06_02_1.jpg


どれ!どれ!!と、かぶりつくデュラちゃん。デュラは、何でも斬り込み隊長(笑)

2010_06_02_2.jpg


そこの左の子!おちり、見えちゃいますよ~!!なんて注意は、聞く耳を持ちません。
何しろ純度100%ですから、その誘惑には、敵いません(笑)

2010_06_02_33.jpg  2010_06_02_4.jpg
左ジリリ、右デュラ子


最後は、ソフトフォーカスで(単にピントが甘いだけじゃん 笑)

2010_06_02_5.jpg

もはや、とろりんとしているジリリですが、没収~!
風通しのよいところに、逆さに吊るして、乾燥させてからじゃないとね。
折角収穫しても、雨が続いてしまうと、いつまでも半生乾きのような状態の
キャットニップになってしまうんです。そうすると、カビちゃうんですよねー。



いつも、応援ありがとうございます。
にほんブログ村が別ウィンドウで開きます

ついでに、もうひとつ(^^ゞ
一昨日、月に1度の呼吸器内科でした。
薬を減らしても、何事もなく5月を過ごせたので、またまた1種類、薬が減りました。
2種類混合の吸入薬が、1種類の吸入薬に^^ 頑張ったぞ~、アタシ。
引越しのことは伝えました。仕事の帰り道に通院できるから
今まで通り、主治医でいてねとお願いしましたよ(*^^)v
スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:


Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

本当に皆さんがおっしゃる通りですね^^
”住めば都”ですよ  (ゝ∀・)b
すでにサビ猫ちゃんが答えを出してくれているのかもしれませんね
ウチものんびり一軒家から 夫の転勤で突然のマンション暮らしになってしまって
荷物の大半を処理しなくてはならないような状況に
メチャクチャ不安な時がありました
でも慣れてしまえば まぁココも快適だなぁ。。。って   笑
また移動があるかもしれませんが。。。  orz
人間よりもnyaンズたちの方が早く順応するかもしれませんね^^
大丈夫ですよ!

めががんさんの薬の種類が減ったんですね!
良かった~^^
すごいですよね
7nyaンズがいる中で体調が良くなっていくって@@
これはみんnyaからの愛情パワー効果なんでしょうね(´∀`)

採りたてのキャットニップなんですか 
これは魅力的な匂いがプンプンですね~  (ˇ◦◦ˇ)スゥ~

コメントをありがとうございました^^
是非みんnyaに会いにいきたいです~
御主人は御無事でしたか?  笑

 

純度100%のキャットニップなんて羨ましい!
うちのは猫草にはもう飽きたらしく、買ってきた当日に
ぐちゃぐちゃにして素知らぬ顔です。
機会があったらキャットニップ挑戦してみようっと!

そうですよ!下した決断は常にベストですよ。
可愛いニャン達のお顔見てると、つくづくそう思います。

へこんでしまったギャップってなんだろ(^0^;)
でもいつか招き猫のキジ猫ちゃんに感謝するとおもいます^^

あ~、かわいいおちりありがとう
白をバックにジリアちゃんとデュラちゃんとグリーン
絵になりますねぇ^^ステキ
なるほど乾燥させたら猫ちゃん大好きにになるって事ですか
だっちゅも手にいれたくなってきた^^

がんばっためががんさん!
お薬減ってよかったです^^
これからお引っ越しの用意!体力いりますよ~(^-^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

私の大好きな劇団四季の「キャッツ」では
猫にはルールがあって、まずこちらから挨拶!っていうくだりがあります。
それを聴いてから、猫さんに会うとちゃんと挨拶するようにしてます。
(ニンゲンにその様子を見られると、かなーり恥ずかしいですが)
サビ猫ちゃん、きっとめががんさんの挨拶に応えてくれたんだと思います^^
現実は・・・厳しそうですが(汗

キャットニップ!
お花やさんで見たものよりずーっとキレイです!
こんな葉なんですね~。しそっぽいですねえ。←無知w
切り込み隊の子たちの表情で、薫りもいい!っていうのが伝わってきます。
ジリアちゃんのとろりん顔、ごちそうさまでしたー^^

キャットニップって?
初めて聞いた名前です・・・
でも猫さんたちと色のコントラストが最高に美しいですね。

引っ越し先でサビ猫さんがあいさつしてくれるなんて!
超ラッキーですね!

こんばんは♪
住めば都・・キット・・そうですね!*^^*!
キャットニップ・・本当だったんですね~~
私・・チョット、疑っていました・・^^;
だって・・庭のキャットニップには、ブンもルーも
知らん顔だから~~(笑)^^

新しいお住まいもステキな所みたいですね。
めががんさんの病院も、通勤途中でそのままで大丈夫だとか。
お薬も減って何よりです。
キャットニップってこんなにキレイな植物なんですね。
名前と猫さんのオモチャなどに入っているって事しか知りませんでした。
コレを乾燥させて、たまにあげるんですかぁ?
なんかとっても興味があります~。
うんうん、ワタシもシソっぽいと思いましたよ(笑)

うんうん^^めががんさん、その調子ですよ~♪
そんな素敵なお散歩コースがある場所、とっても魅力的じゃないですか^^
さらにサビ猫さんとの素敵な出会い♪
でもわかりますよー。
迷いがあるときって、どうしても一喜一憂してしまうものですよね。
ゆっくり考えて、馴染んで、納得してゆけば良いと思いますよ^^
焦らないでくださいね。
住んだ後にもっと深い魅力が出てくるかもしれません♪
私もめががんさんのコメントに、とってもうれしかったです~(*^_^*)

100%キャットニップ!素敵な響き♪
デュラちゃんは切りこみ隊長だったのですね(笑
ジリアちゃんもデュラちゃんも、すっかり夢中ですね~
この反応がたまらなくうれしかったりしますよねー^^
そして乾燥したキャットニップで2度楽しい♪
猫さんたちにとってはしばらく遊園地ですね(^v^)

Trackback

Trackback URL:
 Home 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。