07月へ ≪08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫ 09月へ

スポンサーサイト

--/--/-- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

毛玉緩和ケア

2010/06/03 09:00
この数週間、毛玉のゲボ処理が、いつもより多いのは、換毛期のせいだと思っていたんですが 
それにしても、多い気が… 原因は、きっと…。 
心当たりが、ありました。
毛玉ケアの缶詰を切らせてしまっていたんです(-"-)

缶詰は、月に1度、ネットで注文。だけど、1日伸ばしになっていて
そのうちに、他の缶詰めもあるし、まぁいいか~!ってやり過ごしてしまったんです。
これでは、イカン!と反省し、先日やっと注文。


これ!これ!これよ、ママ! と、缶詰をのぞき込むジリリ。

2010_06_03_2.jpg


これがないと、辛いんだから、忘れないでね。
と、真剣に訴えているよう(^_^;)

2010_06_03_3.jpg
※ マジで綺麗に、ヒゲが揃ったでしょ~♪


まるっきり、ゲボが無くなるわけではないんです。
3回に1回ぐらいのゲボで済む感じww
毛玉ケアジェルは、ムクちゃんはOKだけど、ルーと子供達は受付ないし。。。
結局、全員で共有できるこの缶詰がベストなのかな。
1缶をスープか、さ湯で伸ばして、ペースト状にして7等分。
時々ささみを和えたりなんかすると、大喜び^^
夕食のときに、カリカリに添えて出してます。
わずかな量だけど、毎日続けることで効果があるんでしょうね~(^^ゞ
在庫、切らさないようにしないと!気をつけようっとww




キャットニップ、ちょっと調べてみました。
キャットニップ、キャットミント(和名:イヌハッカ)の2種類あるようです。
白い花が咲くのが、猫さんが好きなキャット ミント ニップで
薄紫の花が咲くのが、キャットミントなのだそうです。
我が家で育てているのは、白い花の方^^
以外にも!!猫さんだけじゃなくて、ヒトにも解熱・発汗の作用があって
風邪のときに、お茶にして飲むといいらしい。考えてみれば、ハーブですものね(笑)
すっごく育てやすいですよ~!!虫が殆んどつかないし、特別な肥料もいらないですし、
放っておいても、ちゃんと育ってくれます(ホント!)
毎年、2~3株は摘み取らずに、花を咲かせて、そのまま放っておくと
翌年ちゃんと繁殖してくれる、有難い子達です^^



いつも、応援ありがとうございます。
にほんブログ村が別ウィンドウで開きます
スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:


Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

毛玉ケアでそんなに違うのですか
うちはカリカリ毛玉ケアはたべないのであきらめてますが
缶詰もあるんですね^^
ウェットタイプは1日1回で同じく1缶を8にゃんで分けています
まさるはまだキトンですしね^^
ほんとー、おひげが立派にそろってる
うふふ・・・・おひげなくさないでね(^-^)

あー、おうちで栽培だったんですか
そうですよね、みごとなキャット・ニップだなぁっておもっていました。
あんなに見事な葉っぱにできるのですか
種さがしてみようかな^^

やっぱり吐いちゃうんですね~
この時期 めががんさんのおウチはリバース祭りですね(失礼しました)
リバースフェスティバルでした (って そっち?  笑)
うちもよく吐きますよ~
毛繕いが趣味のももですので
体内に毛がたまりやすいんでしょうね
ロイヤルカナンのヘアーボール2倍対策(笑)を食べてます
うんpを確かめると 中身がほとんど毛で
まわりだけコーティングされて出てきてますよ  笑
でもそれでかなり助かっているんだと思います^^;
ジリアちゃん 吐くのは辛いもんね~
わかる わかる ( u_u✿ )

キャットニップって育てやすくて良さそうですね^^
またたびもそうですが
ネコに。。。って思っちゃうけれど
本当は人間にも効く漢方のような効果があるんですね~
キャットニップは解熱・発汗に効くんですね^^

毛玉ケア用の缶詰めがあるのですね~
ジリアちゃん、待ってました!の表情^^
これで毛玉をスッキリ解消できるのですものね♪
毛玉をはくのも体力消耗するだろうから、少ないに越したことはないですよね!
よかったね~、ジリアちゃん^^
うちも、これまでは一度も吐いたことなかったので怠慢していたら
先日、こまめがものすごいでっかい毛玉を吐いてびっくりしました><
換毛期は特に毛玉ケアって大事ですよね。改めて反省です^^;
うふふ^m^
おひげ、立派に生えそろっていますね~

キャットニップ、和名だとイヌハッカ。面白いですね(笑
無知な私、キャットミントもキャットニップもおんなじものだと思っていました^^;
猫さんだけじゃなくて人に効能があるなんて初めて知りました!
しかも育てやすいなんてまさにパーフェクトな植物ですね^^

確かに、帰宅して毛玉リバースの処理の回数増えてます。
「換毛期」だからと思ってましたが、缶詰でも対策効くんですね。

誰のリバースだか分からないですけど、多分リュウくんだろうと・・・
毛づくろいが、まあ長いので・・・
うちも缶詰あげてみようかな。

ジリアちゃんのこんな可愛い訴えのお顔見たら、缶詰切らせられませんね。

うちは幸いにもあまりゲボりません。
それはきっとリュートがあまり毛づくろいをしないから。。アハハ
ムクちゃんOKの毛玉ケアジェルって、どんな商品なんでしょう?
毛に塗る。。のでしょうか?
毛玉ケア用の缶詰。。わたしは本当に知らないことがたくさんで、、
ウェットでもケアができるのですね!
ジリアちゃんの「これこれ」っていう声が聞こえてきそうでしたー。
おひげ、左右均等でとーってもきれいに生えてますね!!笑

ついめーじのつぶやき「よだれがつめたい」にニヤニヤしちゃいました^^

こんばんは♪
ニャンズちゃんたちは、念入りにお手入れするから、
毛玉ケアが必要なんですね・・
ジリリちゃん、嬉しそうに・・覗きこんでいますね・・(笑)^^

キャットニップ、そんなに優れものなんですね。
ニンゲンにもネコさんにも良いというんだったら早速探してみようかな。
色もきれいだし。

毛玉緩和缶詰があるんですね。
家のネコはよくネコ草といっしょに吐き出していました。

毛玉ケアって効いてるんだか効いてないんだか・・
って思ってたんですが、ちゃんと効果があるんですね!
この時期、うちもゲボゲボしてます(^^;
苦しそうで、見てるの辛いんですよね(;;)

おひげ揃ってよかったですね~
りんとしたおひげって素敵ですもんね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

このような缶詰があるんですね!
毛玉リバース、みんなそんなにするんですね。
ウチはリオンしかしませんが1ヶ月に1~2度?
はは、リオンも毛繕いしていないのかぁ?
ジリアちゃん、ほんとおヒゲが揃いましたね。
ヒゲの大切さに気づいたのでしょうか(笑)

Trackback

Trackback URL:
 Home 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。