07月へ ≪08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫ 09月へ

スポンサーサイト

--/--/-- --:--

嗅ぎすぎ~!

2010/06/05 11:37
昨日もコメントありがとうござました^^ 
みなさんのおウチでも、やはり猫砂場外ありなんですね(親近感♪)
我が家の子達、うんP後の方が、場外飛び散り量が多いんです。
猫砂は、木を圧縮したチップなんですけど(吸水すると、砂状になるタイプ)
うっかり踏むとピンポイントで痛点を刺激されるので(めががん、重いし! 笑)
「いってぇ~~!!」と声が出ちゃいます(^^ゞ


さてさて。今日のお題は、嗅ぎすぎ。

まずは、ほわ~っとした、柔らかいニュアンスのドナちゃんなど、召し上がれ♪
柔らかな笑顔のように見えるのは、親ばかだからかしら(笑)

2010_06_05_1.jpg


で、嗅ぎすぎ。

2010_06_05_2.jpg  2010_06_05_3.jpg

念入りに嗅いでます(笑) コルクの匂いフェチじゃあなかろうに~

何が匂うのかと思ってね、私も嗅いでみたけど、コルクの匂い以外は、これといって匂わなかった!
猫さんの嗅覚のが優れてるから、私にはわからない匂いがあるのかしら。
ああ!! 何故、熱心に嗅いでいたのか、聞いてみた~い!!



いつも、応援ありがとうございます。
にほんブログ村が別ウィンドウで開きます
2005年6月4日撮影
昨日のぽちバナーの拡大版ww

スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:


Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

ドナちゃん、きっとスルーできないニオイが混ざっていたのね(笑)
たまに鼻をむにゅーとつけて、ニオイ嗅ぐ時ってありますよね。
↓ジリリちゃん(勝手に呼んでます 笑)1枚目の写真。
お耳ぴんと立っていて、シルエットが三角形です。
砂かけは猫さんによって時間も丁寧さも違いますよね。

そうやって目の前に出されたら、そりゃ嗅いじゃいますって(笑
嗅ぐな!というほうが、酷ですよん。

ピンポイントでの刺激わかりますぅ^^
うちはウッディタイプ、同じような猫砂かしらん。

ほんとにやわらか~いドナちゃんですね。
しゃわりたいわ^^;
秘密の匂いがするのかしらん(^-^)
お鼻ツンツンさせて~
うふふ・・・・左手握手してくれますか?

気になる、気になる
ドナちゃんとお話ができたら、何のニオイがするのか
聞いていみたいですね

嗅がずにはいられないニオイなのか
それともその棒の先の形状がそうなのか
うーんどっちだろう?

うふふ、お手手も出ちゃって熱心に嗅いでますねー^^
そして対象物を近づけると、ついつい嗅いじゃうこの仕草も好きです♪
このかほりを熱心に分析中の
ちょっと寄り目がかったお顔も可愛いんですよネー
ドナちゃん、コルクのかほりはどんな感じ^^?
ニンゲンには分からない かほりまで嗅げるというんだから
ぜひともぜひとも聞いてみたいわぁ
どんなにおいなの~~^^?


フンワリジェンヌのドナちゃんの写真が可愛い~♪
う~ん。。。  毛先まで柔らかく写っていて
優しい雰囲気に包まれてますね~ (´∀`)

コルクには きっと秘密のかぐわし~い匂いが隠されているんだわ~  笑
私も聞いてみたいなぁ。。。
ウチで一番臭いのは誰? って  爆!

それは何ですか?
じゃらしの一種ですか??
めががんさんはニャンの心を掴む玩具選びが上手ですね。

ドナちゃんのお鼻って可愛いですね。
チョコンと付いたようなお鼻に目が釘付けになってしまった僕でした。

以前は割と好きだった外泊の仕事。
今はニャンが気になって、気になって・・・出来れば避けたい。

このニオイ大好きなの・・・もっとかぎたい・・・くんくんくん・・・って声が聞こえてきそうな写真ですね。
まるで磁石みたいに吸い付いていませんか?

ふわふわ~っとしたドナちゃん、微笑んでいる様♪
カメラを向けてこんな絶妙な表情をくれるお嬢様、
可愛すぎですよ(*^_^*)

コルクの香り、そんなに魅力的だったのかしら??
表情が変わるほどに、、、真剣!
ワインの香りでもついていたら別ですけれど(笑
・・・というのは冗談にしても、
猫さんの嗅覚はヒトの36倍でしたっけ?
それほどすぐれたお鼻を持っていたら、私たちにはわからない
何かかぐわしい香りを感じているのかもしれませんね^^

ううん!見えます!ドナちゃん笑顔~~♪
謎の匂いにひくひくですね^-^

猫飼いの友人宅ではコルク栓が猫ちゃんのおもちゃとなってるそうです。
コルクの不思議な形で、イレギュラーな転がり方をするっていうのも
理由のひとつみたいですが、、
ドナちゃんも魅かれた謎の香りで、猫ちゃんは誘われるのかもしれないですね~

まとめた感じのお返事ですが…<(_ _)>

みなさまへ

なるほど、そこに棒があるから「嗅ぐ」なんですね(笑)
熱心に一通り嗅ぎ終ると、遊びに入るんです。
謎の誘惑される匂いは、嗅がずにはいられないのでしょうか^m^
でも、本当に聞いてみたい(笑)

ご質問がありましたので、ここで(^^ゞ

・恐らく、ウチで臭いのは、帰宅したばかりの足かと思われ(笑)
 だれの足かは、あえて申しませんが ^m^
 フレーメンしている猫達の顏を見てはニヤっとしてしまいます。いひひっ~

・棒は、折れた竿の先端をコルク粘土で丸めたものなんです。
 必殺不精アイテムですね(笑) 猫達に、意外とウケました^m^

・猫砂は、パインウッドというのを使ってま~す^^

いつも戴くコメントを読むのが、本当に楽しみですし
嬉しいですし、ブログやってて、よかった~!と、いつも感じています^^

Trackback

Trackback URL:
 Home 
