08月へ ≪09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫ 10月へ

スポンサーサイト

--/--/-- --:--

にきびケア強化中につき!

2009/06/30 14:05
油断していると、アイツが増殖していることが時々あるのです。
憎きアイツ…
猫達のアゴに黒くはびこる「にきび」

電子レンジで即席蒸しコットンを作ってアゴを拭き拭き。
茶色い皮脂汚れがスッキリ、
黒いツブツブのにきびがスッキリと拭き取れるので
ついついにきびケアに本気モードになってしまう。

jiri0630.jpg
※ついつい「うーーーん、して♪」と言ってしまう(笑)

いつもだと、罹りつけの先生に処方していただいているクレンジングとクリームで
ケアしているのですが、今回は、EO水っていうお水を使って簡単にケアしてみてます。

罹りつけの歯科に貼ってあるEO水のポスターを見て、以前から気になっていたシロモノ。
今月に入って親不知が痛くなってきたので、通院していて
いい機会だからEO水を使ってみよう!!と思い立ち、分けていただきました。

EO水には、殺菌作用があるそうです。しかも人体にもペットにも害がないそうです。
これですっかり治るかどうかは、別の話だとは思いますが
にきびが減ってきているなぁ~とは感じます。

tai0630.jpg
※たいは、何かしてもらうのが大好き。こんな顔にしちゃっても、へっちゃらのよう(笑)

何よりも、猫達へ負担がないのがうれしい。
アゴを気持ちよく撫でられてるうちにケアできちゃいますから♪

ランキングに参加しています。
にほんブログ村
ぽちっ!!としていただけたら、すっごく嬉しいです!!



スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:


Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

ほほぅ~!いいアイディアですね~~!
E○水でコットン濡らしてチンをして♪
たいくんも 気持ち良さそうなお顔してますね。^^
一枚目は デュラちゃんかジリちゃん?かな?

そのE○水が すごく気になります。
ティティさん今月20日間は口内炎に悩まされ。
現在も口内炎が…
このお水には殺菌作用があるなら 口内炎にも効果あるかな?

ティティさんへ

必殺無精ケアが一番かなと(爆笑)
1枚目は、ジりです!鋭い!!

20日間も口内炎???そりゃ、めちゃ痛いでしょ!!!
ご飯食べにくいよね…。お大事にしてくださいね。
EO水、お口の中の使い方として、
「収れん作用により、粘膜の消炎、鎮痛効果が期待できます。」と、取り説で確認しましたよ~。
ちなみに300円で購入しました。(容器代100円+EO水500ccで200円)
近くで扱ってる歯医者さんがあるといいのですが(>_<)

そうだよね! 1枚目はたいちゃんじゃないよね!
やった~^^v

消炎効果のある水って気になる~。日焼けにだって良さそう!
なるべく薬品の刺激も、ケアの刺激も少ない方が~って
自分が肌荒れした時、思います。

あごニキビ、ウチは気付いた事ないんですけど触ればすぐ分かるのかな~
こんな気持ち良さそな顔してくれたら、やるの楽しみになっちゃいそう^^q

ほんと~大人しくしてますね~♪
ニキビケア、いろいろと手段があるのですね~
うちの猫ズはまだ出たことがないのですが、
EO水、人にも猫にも害がないなんて
とてもよさそうですね^^

リンクの件、うれしいです♪ぜひ(*^_^*)
あ、こちらからも良いですか?
よろしくお願いします~^^

はじめまして!

ブログ村から来ました。

にゃんこのにきびは気になりますねぇ(;・∀・)

最近は妹が毛づくろいしてくれるようになってずいぶん減りましたが、我が家のこたろう君も一時期すごかったです(;つД`)

しかし大人しくていい子ですね~(・∀・)♪

また覗かせてください!

コメントありがとうございます♪

いちさん
はい♪1枚目はたいぞーじゃありません^^
おめでとうございます^^

いろいろな使い方がある水なのかもしれませんねー。
歯医者さんの間で特に浸透しているっていうのが
不思議だなぁ~と思ってます。

あごニキビ、指でゴシゴシこすってみればわかるかも~。
黒くて小さな砂みたいなツブツブが指に付いたなら
それがニキビです。本当は、ニキビのない子もいるんだけど
公平に!ってことで全員拭いてあげちゃってます。
たくさんいるおウチの宿命か~(爆笑)

Robeleさん
あごを撫でられるのと、額を撫でられるのは
ひじょ~~に、弱いみたいです(爆笑)
目を閉じて気持ちよさげな表情をされちゃったりすると
ちゅ~したくなっちゃうんですよ^^
EO水、明確に効果あり!!って、実感したわけじゃあないのですが
「害がない」は、やっぱり重要なポイントかなぁ~と。

リンクの件、ありがとうございま~す♪
どうぞよろしくお願いします!!

猫キチさん
はじめまして!!
遊びに来てくださってありがとうございます(^o^)/

そうなんです!ニキビ、気になるんですよね。
ウチの子達、アゴとか頬を私の顔に
べたべたしてくれるので、余計に気になっちゃうのかも(笑)
ニキビって自然治癒しないのかしら??
よく年を取ると、なくなってくるって聞くんですけど…。

また是非遊びに来てください^^
私もこたろう君に会いに行きま~す♪

Trackback

Trackback URL:
 Home 
