03月へ ≪04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫ 05月へ

スポンサーサイト

--/--/-- --:--

雨の日は、スロー時間で。

2010/06/14 11:36
朝から、しとしと雨が降っている。こんな日は、猫達の時間がスローになる。
ご飯を食べるペースだって、ゆっくり感じるから不思議だ。
食後のグルーミングが終わって、思い思いの場所でゴロンとしている猫達。

椅子の上にいるデュラちゃん。アルカイックスマイルのよう^^

2010_06_14_1.jpg


こういうデュラちゃんを見ると、落ち着いた大人の女性を感じるけれど、
普段は、先日お伝えした通り、抱っこして!と言いながら追いかけてくる女子ですから(笑)

2010_06_14_2.jpg


仕掛ける私に、応えてくれるデュラ。

2010_06_14_4.jpg  2010_06_14_5.jpg

                                       左端に、闖入者アリ… 注意せよ。

注意の瞬間、とりゃ~! と、ジリアさん(笑)

2010_06_14_6.jpg

そんなジリアを怒るでもなく、あっさり譲ってしまうデュラちゃん。
そんなときは、ああ、おねえさんなんだなぁ~と、感心してしまうんだなぁ~。
だけど、私はデュラを主体にした遊びを続行。そこで、ジリアを主体にしてしまうと、
デュラがいじけてしまうかもって… 考え過ぎのような気がするのですがね(笑)
デュラだけじゃなく、私から誰かを遊びに誘ったときは、誰が横入りしてこようとも
遊びに誘った子を最後まで主体としてます(^^ゞ



今日は、カメルーン戦ですね。
批判と批難が渦巻く岡田ジャパンであるけれど、見ないわけにはいかなくて。
TVに齧りついて応援しますから! がんばれ、日本 なのだ!!

ここで一枚の写真を…。

ジャパンブルーのユニホームに、幼き日のデュラが青く染まっています。
上手くもない写真なんですが、実はお気に入りの写真なんです(^^ゞ

japanblue.jpg
選手の動きとボールの動きを熱心に追いかけていた幼き日のデュラでした^^



いつも、応援ありがとうございます(^O^)
にほんブログ村が別ウィンドウで開きます
スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:


Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

雨の日は みんnyaの時間もまったりゆっくりになるんですね~^^
デュラちゃんも ちょっと余裕の顔してますね^^
「左端に、闖入者アリ」の写真  笑
この左端から登場したのはジリアちゃん^^
譲ってあげるデュラちゃんはお姉ちゃんなんですね~  (u_u✿)エライ エライ

いよいよ日本の登場ですよ!
勝敗が気になります

小さいデュラちゃん すごく可愛い~~~ (≧∀≦)
頭のまわりがコバルトブルーに染まっていて
見た瞬間に 私もこの写真がお気に入りになりました~♪

私も今日はにゃんこと一緒に日本を応援します☆
がんばれ日本だにゃ☆

梅雨を吹き飛ばす活躍をきたい…。

デュラちゃん優しいお姉ちゃんなんですね^^
そうそう、遊びの仕方はだっちゅも気をつけていますよ~
少しでも心を傷つけないようにね^^
か・・かわいい~、幼きデュラちゃんの応援。
お気に入りなのがわかります。
最近サッカーで寝不足ですわ・・・
がんばれー!にっぽん!

デュラちゃん、遊びで譲ってしまうのですね
あー分かります
ひとり興奮、突進しちゃう子がいると引いちゃう子っていますよね
デュラちゃんは、優しいお姉さんなんですねー^^
今までの猫さんを見ていても
年が近かったり、激しく遊んじゃう子がいると
すぐ上の子は割と遠慮しちゃう子が多い気がします
そんなとき、私も 「ルール」というと大げさですけど、
めががんさんと同じスタンスで遊んでいます

W杯、私も見てますよ~
なんたって4年に1回ですもの♪
日本の試合もだけど、外国の素晴らしいプレーは見逃せませんし
今日は日本ですね! 頑張ってほしいです~

今日はデュラちゃんに魅了されました。
そうアルカイックスマイル!後光がさしてますよ!!
柔和で穏やかで・・・癒されました。

ジリアちゃんに優しく譲る奥ゆかしさ。
確かに遊んであげるバランスって難しいですね。
うちもルカに偏らないように気を使ってます。

ブログを読み進めて、幼少期のブルーに輝くデュラちゃんの姿が
目に飛び込んできたら、
何故だろう、目頭が熱くなりました。
とってもいい写真ですね。

こんばんは♪
デュラちゃんの表情・・そして、仕草が・・すっごく、素敵なお写真ですね!*^^*!
誰かが、割り込んできても、遊びに誘った子を最後まで・・主体とする・・
なるほどなぁ~って、感心してしまいました・・!(^^)!

そして、そして・・最後の、お写真・・なんて、愛らしい後ろ姿なのでしょう!♪
お気入りの写真!・・これは、もう納得の一枚です!!!♪(^◇^)!

そっかー、最初に遊びに誘った子を、
他の子が横入りしてきても優先させて遊ぶんですね...。
先住猫優先、と同じ考え方かも知れませんね。
さすが、めががんさん。今まで考えた事もなかったです...(>_<)
お耳のシルエットがブルーに光っているデュラちゃん!
最高の一枚ですね。

いつみてもきれいな薄緑の瞳・・・・・
ふさふさの黄金のもふもふ。
みんなそれぞれ個性があって、面白いですね。
デュラちゃんの小さい頃の写真、もう可愛すぎて絶叫しそうです。
ちゃんとお行儀良くテレビを見ているんだもの。

デュラちゃんのアルカイックスマイル、
オリエンタルな表情が神話の女神のように気高くて素敵^^
それがとびっきりの甘えっ子ちゃんに変わる瞬間なんて
さらに可愛さ抜群ですね~♪
ギャップ好きにはたまりませんー(*^_^*)

デュラちゃん譲ってしまうのですね~
うちではたろうがデュラちゃん、こまめがジリアちゃんといったとこでしょうか。
そうか!大事ですよね、最初に遊んでいた子と最後まで遊ぶ!って。
私はこれ、出来ていなかったなあ~
そうですよね。やっぱり途中からおもちゃを奪われたら
だれだって良い気分はしませんもの。
今度は私も気をつけて、初志貫徹!がんばります~

カメルーン戦、勝ちましたね♪すごいぞ、ニッポン。
幼いデュラちゃん、選手とおんなじ気持ちになって
画面の中のボールを追いかけていたのかな?^^
背中が真剣!

今回はデュラちゃんちゃんは応援してくれたのかな?!

日本 勝ちましたね
きっと ニャンコパワー☆

Trackback

Trackback URL:
 Home 
