05月へ ≪06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫ 07月へ

スポンサーサイト

--/--/-- --:--

HappyBirthdayでした。

2010/06/21 09:00
昨日6月20日は、ルーくんの6回目のお誕生日でした^^
我が家は只今、段ボールがあちこちにあって
落ち着かないことになってますが、
そんな中でも、夕食に、ルーくんが大好きなササミで、みんなでお祝い♪
美味しそうに、平らげていたルーくんでした^^


いつもの如く、夕食後に寝室でくつろいでいるルーくんをパチリ。

2010_06_21_2.jpg

手を前に真っすぐ伸ばすのは、ご機嫌なときなんです^^

2010_06_21_1.jpg

ルーくんは、Looseと書いてルースです。
ジュエリーがお好きな方はピン!とくるかしら。
原石を磨いて美しくカットされた状態の石をルースというのです。
裸石ともジェムストーンともいわれています。

ルーくんのお母さんの妊娠がわかったとき、私達の心の中では
ブルーの男の子が産まれる!!と、ゆるぎない確信があったんです。
実際は、男の子が産まれる根拠なんか、あるはずもなかったんですが(笑)
その頃、創作ジュエリー工房のホームページ制作をしていました。
裸石を紹介するページのカテゴリ名をジェムストーンとルースの
どちらにするかで、迷っていたときのこと。
一般的なのは、ルースだから、そうしたいところだったけど…。
ルースには、スペルが2種類あって、どっちが本当なの??っていう問題が発生しちゃったんです。
問題をクリアするために、呪文のように、ルース、ルースと、もごもご唱えながら
工房内にいた全員で、文献や辞書を目を皿のようにしてルースのスペルを大捜索。

ルース… ルース… と呟いていたら… なんと!
不意に「ウチの子の名前にぴったり!!」って閃いてしまったんです(^^ゞ
まだ産まれてもいないのに、そのまんまでも美しく綺麗な子っていうイメージが
出来上がってしまって、もうルースっていう名前以外、考えられない~~!!と(笑)

その2カ月後に、ルーくんは誕生しました^^

ちなみに…
味を占めた私は、子供達も石にちなんだ名前にしちゃいました♪
そのおはなしは、また違う機会にでも(笑)



いつも、応援ありがとうございます。
にほんブログ村が別ウィンドウで開きます
2005年6月20日撮影
1歳のお誕生日のルーくん。
夕食後に寝室でお休みタイムとってました^^
スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:


Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

ルースちゃん、お誕生日おめでとう!!!♪*^^*!

めががんさん、スゴイ~素敵な、お仕事をなさっていたんですね・・
今も・・そういう関係の、お仕事をなさっているのかな・・
素敵な、夢がある・・お仕事ですね・・*^^*・・

ルースちゃん・・生まれてくる2ヶ月も前から・・
名前が決まっていたんですね・・
将に・・祝福されるために、生まれてきた子・・ですね・・^^

素敵なお話を伺えて・・ルンルンです・・(笑)^^
ありがとうございました・・*^^*!

ルーくん お誕生日おめでとう~
(◎ゝ∀・)ノ*:+゚・:*:・。☆Congratulations ;*・+:*

なんて素敵な名前の由来なんでしょう~ (。◕∀◕。)
ブルーの男の子 (´∀`)
初めてルーくんを見たときに
不思議な毛色の子だなぁ。。。って思いました
宝石や石のイメージがそのまま当てはまります^^
バナーの写真の毛並みがまた美しい~@@

めががんさんはホームページ制作のお仕事をされていたのですね
納得です^^

>子供達も石にちなんだ名前。。。
え!そうなの?
”たいぞー”ちゃんっていう石もあるんですか?  笑!

ルーくん♪♪
誕生日おめでとう♪♪
6才だよね?まだまだ若くていいね~
チョコは何だかおばさん度アップしてきて↘
お引越準備頑張ってくださいね~

ルー君、お誕生日おめでとう!!
やっぱルー君は、綺麗だぁ~!惚れ惚れしてしまう!!

原石を磨いて美しく輝いている・・・ぴったりの名前ですね。
両手を伸ばして見上げている写真、ほんと最高ぅ!!

お母さんのお腹の中にいる時から、名前を付けて貰い、
待ち望まれて誕生したんですね。
幸せですね。

おこちゃまたちのお名前の由来もぜひ聞きたいです。

ルーくん、HappyBirthday♪
6歳かぁ...男盛り、渋みが出てくる年齢かしら(笑)
それともまだ甘えっこかなぁ。
ソマリ自体をあまり知らない頃(リオンが我が家へ来た頃)
こちらのブログにたどり着き、初めてブルーのソマリを見た時の感動を
今でも覚えてます。
ルーくんはささみが大好きなんですね。
うちの2にゃんもささみを見ると狂います(笑)
みんな石にちなんだ名前とか...そのお話も楽しみにしてます。

お誕生日おめでとう!

ルーくん綺麗な毛色だものね♪素敵なお名前つけてもらえてよかったね☆


一歳のルーくんもとってもかわゆいです。応援ポッチリ☆

お誕生日おめでとう!e-405ルース君^^
いいお名前つけてもらったね
お腹の中にいるときから愛情たっぷり、
ルーくんにも届いていたのでしょう^^
これからもかわいくって美しいルーくんをみせてくださいね。
あ、元気いっぱいのね^^

ルースくん♪お誕生日おめでとうございます♪♪♪
毛色とお目目の色がとっても素敵に合っていてキレイ!
まさに!宝石!素敵な名前の由来ですネ
誕生の予感も、運命的ですネ

うちのダイも来月6歳!同年代だったのですネ
それにしても・・・美人さんって言いたい位、綺麗な お顔!
うっとりヽ(〃^・^〃)ノ ♪

ルースくん、6歳のお誕生日おめでとう~^^♪

やっぱそうだったんですねー
私趣味でルースを使ってアクセサリーとか作ったりするので
もしかしてそちらからのお名前かしら~と思いましたヨ~
意味を持ったお名前ですね~ 
原石を磨いて美しい輝きを持ったルースに…
素敵なお名前だなぁ♪
そうそう! めががんサンになんだかますますシンパシー
なぜなら私 本業はショップさんのサイトを手がけてるんです~

ルースくん、これからも美しくカッコ良く輝きを増して行ってくださいね^^
石にちなんだお名前、連想しつつ楽しみにしてま~~す^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Looseくん、誕生日おめでとうございます!!
6歳になっても子ニャンのような毛の美しさ、目のキラキラ。。。
ささみでお祝い、きっと嬉しかったでしょうね~^^
それにしても、お名前の由来がとってもキレイ!!
めががんさん、素敵なお仕事されてたのですね~。。ふわああ・・・
他の子たちの由来も楽しみにしてますね^^

余談ですが、少し前に私の夢にめががんさんが出てきました。
(もちろん、想像のめががんさんなのですが。。w)
今から仕入れに行ってくる、と空港でおっしゃってました。
今思うとまさか石の仕入れ・・・?
不思議で楽しい夢でしたw

ルースくん誕生日おめでとうございます!
そういう由来のお名前なんですね。
原石の輝き!

まさにそんなお顔ですね。

明日から夜研修になりそうなので、ひょっとしたら今週はコメントが残せないかもです。
でも読みにきます!
応援には伺わせてください!

うちは、どこにでも潜ろうとしてたから、モグです。
ともあれ、お誕生日おめでとう♪

ルーくん6歳のお誕生日だったのですね♪
おめでとうございます~(*^_^*)♪

ルーくんのお名前にはそんな素敵な由来があったのですね^^
誕生のときに感じた直感、そして手掛けていらっしゃったお仕事の中での閃き!
私は宝石には詳しくないのですけれど、
ルーくんの輝き、これからますます光を放ってゆきそうに
美しくて、なるほど!本当にぴったりの素敵なお名前。
めががんさんの直感がぴたりと、何か降りてきたかのように、
ルーくん、美しくて聡明なお顔をしていますもの!
お祝いする立場なのに、逆にとても素敵なお話をうかがって
幸せで温かい気持ちになりました^^
めががんさん、ルーくん、ありがとうです♪

ルーくん、これからますます眩いほどに輝いてくれるでしょうね^^
子供たちの石にちなんだお名前の由来も楽しみです♪

ルーくん お誕生日おめでと~♪
とっても素敵なお名前ですね☆

うちなんか見た目で
単純な名前をつけてしまいました(~_~;)

ルーくん、お誕生日おめでとー☆☆☆

めががんさんの思いの通り
美しく輝く原石の様なルーくん
ほんまにキレイ・・

この一年もいっぱい美味しいもの食べて
みんなでまったり幸せでありますように^^

お引っ越し、暑い時やから大変ですね
ムリなさらないように体調に気をつけて
乗りきってくださいまし

ガンバっ。

Trackback

Trackback URL:
 Home 
