09月へ ≪10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫ 11月へ

スポンサーサイト

--/--/-- --:--

猫たちの夏の風物詩

2009/07/02 16:36
お天気のせいで寝てばっかと思いきや、
なんとなく忙しい季節にも突入しているようです。

虫が苦手な方には、ごめんなさい…

6階の我が家にだって、結構いろいろな虫が飛んでくるんです。

かなぶん、蜂、ちょうちょ


取るぞ!!とばかりに、張り切ってます。

左:デュラ、右:ドナ


めいっぱいの背伸び。
この姿を見るたび「本当は背が高いのね~」と関心してしまうのです。

左:デュラ、右:ドナ


お子様らしいガン見は、もちろんジリア(爆笑)
第一発見者のデュラは、お子様ジリアに譲ってあげちゃったみたい。

左の影物体:デュラ、右:ジリアg


網戸越しにカナブンを捕らえようとしている影絵(笑)
これ、実はハラハラものなんです。だってこの窓、出窓なんですもの。
思いっきり ばーーーん!! と飛び付いたら網戸が外れて地上に落下…
っていう恐ろしい光景を頭の片隅で考えてしまうと、もういけません(*_*)
心配症、自覚症状アリ(苦笑)

影絵:ムク


とにかく素晴らしい集中力を発揮して ガン見 しているので!

左:デュラ、右:ドナ


こんなに近くでシャッターを切っても、振り返りもせず(笑)
しっぽをブンブンしながら、ガン見続行なのです。

左:デュラ、右:ドナ

これから室内に小さな虫も侵入してくることが多くなるわけなのですが
仲良く並んで ガン見しながらのカカカカッ!! の合唱を聞くことになるのです。
かわいいこと、この上なしですの^m^

本日の写真は、今日撮影したものではありません。
数日に渡ってストックしておいたものでした^^

ランキングに参加しています。
にほんブログ村
ウチの子もガン見します!!でしたら♪
ぽちっ!と1票お願いしま~す。
スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:


Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

虫のシーズン到来ですね~。
こんなふうに窓越しで外を眺めて
「カカカカカ」の合唱が聞けちゃったら…
可愛くて 身もだえしちゃう!と思います。^^
ソファの背もたれのところは2ニャン限定なのかしら?
全員で乗ってたら…チョーー感動するかも~♪
最後のお写真 すっごく素敵です。^^
 
今日はさすがに 誰が誰だかさっぱり。(^^;
後ろ姿は難しすぎる~~!

やってます やってます

虫を見つけては カッカッカ

電線に止まる鳩を見つけては カッカッカ

ガン見中は 微動だにしません!(^O^)

追いかけてますね~(笑)真剣そのもの^^
カカカカでましたか~!
うちも、こまめが何か狙うときカカカカっとやっています。
虫のシーズンは、雄姿がたくさん見られそうですね。
デュラちゃん、ジリアちゃん、なんだかシンクロしてますよ~♪素敵!

| |д・) ソォーッ…

ご無沙汰です!!
ティティしゃんとこで発見しちゃった
何てゆーか・・・
誰が誰か全くわからんわーー(笑)
わかるのは可愛いって事だけやわー

コメントありがとうございます!

ティティさん
背もたれは、現定数はない模様(笑)
直接窓辺で見るか、背もたれに乗って見るか
どちらか気分なのかな~。
全員が乗ってる姿、私も見たい!!
いつも褒めてくださってありがとです^^
後姿は、体の色、体の大きさ、しっぽで見分けるしかないの。
でも、それって直接見ないと難しい見分け方かもしれないっ^_^;

たいたいさん
たいたいくんは、鳩が見れるんですね!
ウチの子達は「すずめ」か「おなが」の小さな鳥しか見たことなくて。
大きめの鳥にも、恐れずに カッカッカ ってするの確かめてみたい(笑)
本当ですよね~!!ガン見中の集中力には、いつも感心しま~す^^

Robeleさん
真剣に追いかけるのは、やっぱり本能なんでしょうか(笑)
わ~い!こまめさんもカカカカ仲間^^
カカカカ、私は猫達の口元をガン見しちゃいます。
あの細かな動きにいつも見とれちゃう(^^ゞ
ちなみにムクとたいは、軒を横切って飛んでいったつばめに
素早く反応して、網戸にばーーーーんと突っ込んだ過去を持ってます(爆笑)
シンクロ、また激写できるといいなぁ~!!と自身で期待^^

うなこさん
こちらこそ!ご無沙汰で~す!!発見してくれてありがと♪
昔の名前で出てるから、いつかめぐり会えると思ってました(^O^)/
サイト運営止めてからから、3年以上は経ってるかな…?!
やっと仕事が落ち着いて、少し前にブロガーになりました^^
ブログも楽しい!!
そうなの!!ムク、子だくさんになったでしょ~~。
今じゃ、貫禄かーさんなんだから(爆笑)


虫、平気です~^^v 足があるやつだったら(笑
ひたむきに鑑賞してますねえ♪ 真剣な表情が凛々しいですよね~猫。
たとえカメムシを凝視していたとしても!(笑

うちのも「クワカカカッ」&窓バーン!の時もあれば
小一時間フセして(虫がいなくなっても^^;)じーっと見てることも。
ショートムービーか!
ふたり並んで虫ムービー(笑)観てるのは可愛いです^^
うちは1匹だから私が並んで見てやるか・・・(笑

*最後の写真、そのままデュラちゃん(奥)ジリアちゃん(手前)?-?
 立ち位置、入れ替わってないかな・・・?
 う~ん、自信ないけど!気になる(笑

うっ><書き忘れました。
リンクありがとうございます!
私もさせていただきました~!たたまってる所ですが;;
ゆるっとよろしくお願いします^^

フフフ・・・

かわいい~><
うちも玄関付近にいても飛んで走ってきてじーっと見てます。
皆整列して見てて欲しいにゃ~==

コメントありがとうございます!

いちさん
よかった^^虫大丈夫で。
あっ!ハルさん、お手手がカメムシの香りに…事件があったんですよね!!
ベランダのコンクリの上を時々歩いてるのは見かけるのですが
実は、カメムシの匂い未経験なんです(^^ゞ
今度勇気を出して確かめてみようかなぁ…
ハルさんも熱心な観察者^^
時々目ざとく、誰か一人だけが、虫に気づいてガン見してるとき
一緒になって見てあげちゃうことあります(爆笑)親ばか♪

最後の写真、左はデュラでビンゴ!!
手前はですね、実はドナなんです(^^ゞ
どれも似たようだから、特に名前を
クレジットしなくてもいいや!とズボラな私を許されて~。

相互リンクありがとうございました>^_^<
これからもよろしくお願いしま~す♪

チョコさん
やっぱり~!!チョコちゃんも熱心な観察者^^
あんまりにも一生懸命だから、なんだか子猫ちっくで
たまらない可愛さがありませんか?
ムクのようにナリは大きくても(爆笑)

「皆整列」は、私も見たいよ~~!!
マジでやってくれないかなと熱望ですっ。

Trackback

Trackback URL:
 Home 
