07月へ ≪08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫ 09月へ

スポンサーサイト

--/--/-- --:--

引越後遺症

2010/07/13 17:22
ブログを留守にしているにも関わらず、マメに訪れてくださって
たくさんのコメントをくださって、みなさんどうもありがとうございます!!
めががんは、幸せ者です~!!

この間の日曜日に、マシンを組み、ネットに接続したのですが
まだまだ落ち着かない我が家です。
夫の仕事が超多忙で、思うように休みが取れないことから
大物の荷ほどきが、進んでいないんです(大泣)
その大物は、ダイニングとリビングの一角を浸食してるんですもん(p_-)
落ち着いた暮らしになるまで、今月一杯かかってしまいそうな予感…orz

思い出すのも いや~~な 感じなのですが、
引越当日、新居に荷物を運び入れ終ったのは、夜中でした。
部屋中に積み上げられた段ボールの山は、眠ることを許さない構えでしたねー。
泣きだしたい気分をこらえ、沸々と湧きあがってくる怒りに似た気持ちをこらえ
猫達に危険がないように、段ボールの山を整備すること数時間。
明け方にやっと、猫達を簡易ケージから出してあげられた。
空は、すっかり白んでいて、朝日が昇り始めていましたよ…。
寝る間もなく、夫は仕事へ出掛け、私は荷ほどきをしながら
午前中のうちに、光とアナログの回線工事が入って
午後になってからは、エアコンの工事が入った。
夕方には、旧居のハウスクリーニング終了後のチェックに行き
仕上げのワックス掛けに立ち合って、新居に戻ったのは午後7時。
4日と5日は、私の中では、2日間ではなく、長い長い1日という認識でした。
過酷な長い長い1日は、アリさんの数々の不手際と不誠実さに翻弄されたことが原因でした。
ぐちぐち愚痴りたい気分200%だったのですが、
もう済んだことだし、後ろを振り向きたくないので、これ以上は書くのや~めた(笑)
でも…もうひとつだけ書くとしたら、キッチン行きだったはずの
喘息の薬箱が入った段ボールが、行方不明になってしまっていたんです(大泣)
捜索の結果、恐らくPC部屋だろうって当たりは付いたのですが…。
なかなか見つけなれなかったんですよねー。
積み上げられていた段ボールジャングルの奥底に紛れてしまって
2日間も発見できなかったことだけは、ごっつ痛手でした。
気休めにしかならないホクナリンテープ(気管支拡張剤シール)と
緊急時以外に使ってはならないβ吸入薬は、バッグの中に入っていたので
なんとか2日間しのげたけれど、あと1日薬箱が見つからなかったら、外来行き確定でした(p_-)
教訓!!
次、引越しするときは、喘息薬は、自分持ち!!
もう絶対に、アリさんにはお願いしません!!

さあ~さあ~、引越当日の話は、これぐらいにして、猫達のこと♪

こんな毎日ではあるけれど、それでも、余裕があるときには写真を撮ってみたりなんかしてます。
ただ、片付いていない我が家ですから、非常に構図に苦労しますね~(笑)
なので、なんの脈略もない写真の羅列になってしまうことをお許しくださいね。
しばらくは、こんな感じの更新になってしまいそうです(^_^;)


元気に遊んでいるルーくん^^

2010_07_13_2.jpg


羽根竿を凝視しているたいぞー

2010_07_13_1.jpg
写真映えするようにと、床を白系にしてみたのですが、失敗だったかも。
掃除がてえへんだぁ~(笑)


新設のベンチでお食事。壮観な眺めでしょ^^

2010_07_13_3.jpg
超早食いのルーとたいぞーは、別室でお食事中~♪


誰も緩うんPにならず、お食事も完食してくれてます。
なんて頼もしい我が家の子達(^_^)v

2010_07_13_4.jpg



いつも、応援ありがとうございます。
にほんブログ村が別ウィンドウで開きます

****************************************************

只今、コメントへのお返事をお休みさせていただいてます。
変わりに、みなさんのところへ遊びに伺わせていただく形をとっております。
毎日お寄せ戴くコメントは、とても嬉しく、ブログ更新の励みになってます(*^_^*)
はじめましての方のコメントも大歓迎です~~!!
スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:


Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

こんばんは。
久々の「ちゅ~しちゃうぞ!」でみんnyaの
賑やかなお食事風景のお写真観て、思わず歓喜の声を
あげてしまいました。
しかもルー君とたい君のサービスショットまで・・・
やっぱり、めががん's family 最高です!!

引越し、思いのほか大変ですね。
喘息のお薬は危なかった・・・危機一髪でしたね。
やはり大事なものは手持ちに限りますよね。

引越屋はホントに当たり外れありますよね。
もっと愚痴っちゃって良かったのに・・・(笑)
体調崩さないように、ボチボチ頑張って下さい。

めががんさん、ホンットお引っ越しお疲れさまでした
引っ越しってそうそうしないし、
運び慣れてない重たい荷物や、見るだけでストレスを感じる積まれた荷物…
ものすごくエネルギーを使い果たしてしまうものですよね
それなのに喘息のお薬が行方不明になってしまうなんて><
ホント見つかって良かったです~~~
私だったらアリさんにどついてると思います!

先日の我が家の引っ越しもホント大変だったので分かります
ウチも夫の荷物の多さに今さらながらものすごく驚き、
ひとりでぶつぶつ文句言いながら作業してたんですよw
仕事に行ってしまった夫の荷物を運び続けた時は、むかっ腹も立ったものです(^ ^;)
めががんさん、何かお手伝いできることがあったら仰ってくださいね~
同じ県内で もしかしてお近くかもですしね~^^

ねこサンたち、素晴らしい♪
いいお顔して遊んでるわぁ♪
圧巻ですね~みんにゃが並んでお食事してる姿!
ストレス感じたり 疲れを持ち越したりした時に本当に癒しですよね
引っ越し後もしばらく荷開けとか大変だと思うけれど
ホント生活できるものをとりあえず出してしまったら、ゆっくりと荷解きしていきましょう♪
ホント暑いですし、熱中症になったらたいへんです。
どうぞご無理なさらずにね^^

ひえ~、過酷な引っ越し体験です!
ネコさんのために早く荷解きをなさったのですね。
ネコさんたちは新しい環境にすっかりなじんでいるように見えるのも
めががんさんの心配りの行動の賜物なんですね。
気管支拡張シール・・・これを貼っていると大声が出るんです。
へんでしょう?

ちなみに私はニャン太郎が旅立った後、ぜんそく復活しました。
毛だらけの生活をしていた時には、ほとんど治まっていたのに・・・

精神的なこともぜんそくには影響しそうなので気をつけてくださいね。
でも精神的なことはネコさんたちがめががんさんをお守りしているから大丈夫ですね!

お疲れ様です
酷いですね、引越しやさん
何よりも大切な荷物の場所が間違っているなんて
それも入っている荷物がめががんさんの健康に関わる
大事な物なのに!!
夜中に着く自体どうなのかとも思いますが
徹夜で荷解きして、どんなに大変だった事でしょう
どうか体調にはくれぐれもお気をつけてくださいね

猫ちゃんたちの元気な顔はほんと癒されますね
今回のベンチでのお食事風景なんて、すごいく可愛い~
毛色や大きさ、みんな可愛いです
残念なのはルーくんとたいぞーくんがいないこと
早食いなら仕方ないですね
うちの子も早食いなのでよく分かります

わぉ~想像も絶するくらいの大変な、引っ越しだったのですね・・^^;
引っ越しは・・すんなりいっても大変なのに・・
不手際と不誠実は・・私が・・許せないです!!!
訴えてやる~~!!!(怒)

ホントに、ホントで・・お疲れ様です!^^!
まだ、まだ・・大変な日が続きそうですね・・^^;

めががんさんが引っ越された先は・・どこなんでしょう・・?^^?
今度の、3連休・・マジで・・応援に行きますよ!^^!
遠慮なく、言ってくださいね~~!^^!
カギコメで・・連絡してくださーい!^^!

なんと なんと 本当に大変な思いをしていたじゃないですか~!
引っ越しの段ボールに埋もれて
外が空けていく様は きっと忘れない光景になるでしょうね。。。
でもみんnyaが元気で良かった!
会えて私も嬉しいです~
そしてしっかりご飯もたべてくれて (T-T) ううう・・・
えらいぞー! みんnyaーーー!!
ご主人もかなりお疲れのことでしょう
めががんさん 本当に体に気を付けて大事にしてくださいね

ならんで食事をとる貴重な写真に
嬉しいのと ビックリが混ざって声をあげて騒いでしまいました  (笑)
いよいよ新しい生活が始まりますね
福島からも応援してますよ~^^
人手が足らない時は
応援もいっちゃいますからね~!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お忙しい中きつねこにっきに来て下さってありがとうございました!

食事しているところはずらっと縦構図にすると迫力20%増ですね!
私も真似させてもらいます☆

ルーくんのお写真を見る限り、
みんにゃすっかり新居に慣れたみたいですね。
偉いぞ~♬ 

めががんさん喘息持ちだったんですか。。
お引っ越しすると埃っぽいのに、でそれなのにお薬がすぐ出てこないと、
イライラしちゃいますよね。

私が引っ越しをする時は、薬とイリヤだけ自分で持ちました。
何故なら他人は信用ならないから(笑)
大事な物は自分で持たなきゃですね!
不手際があっても不誠実でなければ、こんなにイヤな気分にはならなかったと思うんです。

荷解きが順調に終わりますように!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お引越し大変でしたね~☆
私は正月休みに引っ越したので、旦那にもびしばし手伝わせておりましたw

喘息をお持ちなのですかー?
お引越しのときはホコリもたつし大変ですよね(><)

早く荷ほどき終わるといいですねー。

あ~、読んでるだけで自分のお引っ越し時を思い出して
ため息ついてました(--)
少なくとも1カ月はバタバタするかと・・・
どうか暑い夏バテないでくださいね。
お薬みつかってよかった~
もう、肌身離さずよ^^
アリさんですか、いろいろありますよね(--)

きゃ、にゃんずのお食事(^0^)
すごい!おもしろい!すてき^^
前でじーっとみていたい
みんにゃが新居に慣れてほんとによかったね(^-^)

Trackback

Trackback URL:
 Home 
