07月へ ≪08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫ 09月へ

スポンサーサイト

--/--/-- --:--

やっぱり猫好きを引き寄せる我が家なのだ!

2010/07/14 18:07
「引越後遺症」に、たくさんのあたたかなコメントをありがとうございました!
残っている荷物にメゲそうになっていたけど、
頑張る気力を取り戻すことができました(*^_^*)
何とかやり繰りして、今度の土日に2連休が取れることになった夫。
ロクに休めていなくて、かわいそうなんですが、働いてもらいますよ~!
取り合えず、週末二人で頑張ってみます。
それでも、ダメだったら応援要請しちゃうかもです(^_-)
本当に皆さんから戴いたお気持ちが、どんなに嬉しかったことか♪
ありがとうございました!!


最初は、ハウスクリーニングを担当してくださったご夫妻のこと。
猫の毛除去に重点を措いて… とお願いしていたんです。
依頼から実際にクリーニングをして戴くまで
電話を介してのやりとりだけだったので、クリーニング終了のチェックのとき、
初めてお目にかかったわけなのですが…。

ピカピカに仕上げてくださったことに感謝の気持ちを伝えていたときに

「猫、一匹じゃないでしょ??」 と問われ
「はい♪」
「ウチはね~、8匹いるの^^ どんな猫ちゃんを飼っているの?」
「ソマリが7にゃんいるんです。」
「あらあら^^それは、可愛いわね~!!」
「ソマリを御存知なのですか!」 とウキウキしていると
「ウチは、スコティッシュが8匹なの♪ 猫の毛が、どこに溜まるのかは、
 よ~くわかっていますから、猫の毛除去は、わけなかったですよ~。」

と笑顔でおっしゃってくださったんです^^

決して、猫に精通している業者を探したわけではありません。
本当に、見事なぐらいの偶然の出来事だったんです。

それが、パート1

2010_07_14_1.jpg


お次は、パート2

こちらに来てから4日目に、北側の部屋に取り着けるエアコンを家電量販店へ下見に行ったときのこと。
エアコンのフィルターに、キッチンのレンジフード用のフィルターを重ねてあげると
長持ちすると教えてくださった販売員のおじさまに
「それって、猫の毛にも効果的な感じですね~^^」と言ったら
「おっしゃる通り!特に長毛の猫ちゃんがいるおウチはグ~ですよ!」と言いつつ
おもむろにiPhoneをポケットから取り出し、写真を見せてくださった。
「ウチの子なんです~(^^ゞ 我が家には猫が6匹いるので、フィルター対策してるんです!」と(笑)
そこで初めて「ウチも猫がいるんです^^」と打ち明けたわけなのです。
またしても猫好きさんを引き寄せてしまった事実にびっくり!
結局欲しかったエアコンの在庫がなかったんだけど
ワンランク上のエアコンを同価格で販売してくださったんです。
なんていうか、とってもラッキーな出来事でした(*^^)v
嫌な引越の一件で腐っていたんですが、
悪いことばっかりじゃあないなぁ~
と、明るい気持ちにさせてくれた、二つの素敵な事件でした^^
「猫好き、猫好きさんを引き寄せるの巻き」は、これで、おしまい(笑)

2010_07_14_2.jpg

本日の写真は、ムクちゃん。
こちらに来てから、ベンチの上でくつろぐ姿をよく見かけます。
この平和な寝顔を見ていると、癒されるんですよねー。



いつも、応援ありがとうございます。
にほんブログ村が別ウィンドウで開きます

****************************************************

只今、コメントへのお返事をお休みさせていただいてます。
変わりに、みなさんのところへ遊びに伺わせていただく形をとっております。
毎日お寄せ戴くコメントは、とても嬉しく、ブログ更新の励みになってます(*^_^*)
はじめましての方のコメントも大歓迎です~~!!
スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:


Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

猫好きの人には猫好きが寄ってくるものなのよね
そういえば私自身も
猫を飼っている人を見ると
ついつい話しかけてしまいます
そして自慢大会(笑)

毎日お疲れ様です

それにしてもすごいですね
ここまで猫好きな人達を引き寄せるとは
まさにみんなで招き猫しているのかなと
思ってしまいます
それにすごくイイ人ばかりで

1度あることは2度3度あるといいますから
次はどんな場面で逢うんでしょうね
まだまだ大変だとは思いますが、頑張ってくださいね!

引っ越しは大変だし、
この時期暑くてやりきれない思いもあるかもですが
見事に引き寄せ合ってますね~^^ 素敵です
ちゃんと携帯にお写真も入れてるなんて
やっぱり猫好きさんです(*^-^)
偶然にも猫好き業者さんにあたって、素敵な出会いですね~
で、猫さんのオハナシで盛り上がっちゃうんですよね

ムクちゃん、いいお顔して寝てますネ♪
めががんさんもお疲れの時、そっと寝顔を覗き込んで
癒されてるんでしょうね^^

猫好きは・・猫好きを惹き寄せる・・
そんな・・素敵な出会いもあったんですね・・*^^*!
素敵でーす(^。^)y-.。o○


もしも・・本当に・・人手が必要なときには・
遠慮なく言ってくださいね~~!!!♪*^^*!

おお、お帰りなさいませ!
にゃんこたちは落ち着きましたか?
今週末、そちらの焼き肉屋に行くので、お手伝いしても良いですよー。
ただし…ちょっとだけにゃんこ撮らせてください(爆)。

やっぱりしあわせと元気の元は、ネコさんなのですね。
感謝しなくっちゃ!

ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
 
すごい すごい nyaんだらけ~ 笑!
「ウチも飼ってますよ~」までは 結構ある話でも
それが6匹とか 8匹とかになると
これは猫好きさんを引き寄せたとしか思えません
でも考えたら めががんさん一家は7nyaンズですからね
招き効果は7倍です  笑
大変な引っ越しの後で
気持ちが明るくなることがあって 
本当に良かったです^^

素敵なエピソードですね。
猫ちゃんがもたらす幸せですって感じ。
それにしても8ニャンと暮らすハウスクリーナーさんに
6ニャンと暮らす家電販売員さん。
なかなか出会えるもんじゃないですよね~!!
不思議な巡り合せですね。

今日のムクちゃんの安心しきった寝顔。
可愛い。
大家族だから順応するのも早いんですね。

お片づけ、大変そ~!!
めががんさん、お家キレイにしてそ~だからなぁ~!!
僕は「汚くても死なない」が持論なんで・・・(苦笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

なんて偶然なの!というより必然なのかしらん
それもたくさんの猫ちゃん^^
ちょっとしたことでも猫ちゃんのお話ができると嬉しいのに
こんな転機なときに携われると
ラッキーな気分になったのではないでしょうか(^-^)よかったですね
さ、週末に大仕事して
早くもとのリズムに戻れるといいですね^^
ムクちゃんありがとー
とってもいやされます^^

猫好きさんには猫好きさん、集まってきますよ~
ほんと、不思議なご縁ですよね♪
また、わが家の引越しのハナシになってしまうのですが、、、
不動産屋さんから始まって、引っ越しの見積もり担当さん、
お隣さん・・・と、ほんとに多くてびっくりしたほどで。

でも良かった!引っ越しで、素敵な出会いもあったのですね♪
皆様、猫さんのお話をされるとき、瞳が輝いていただろうなあ!
幸せな時間ですよね^^

あ、お食事されていたベンチですネ~♪
ムクちゃんとってもお気に入りなのね^^
ぽてっとくっつけたほっぺ、可愛くて癒されます(*^_^*)

Trackback

Trackback URL:
 Home 
