04月へ ≪05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫ 06月へ

スポンサーサイト

--/--/-- --:--

アグレッシブなぼっちゃま

2010/07/15 13:15
「やっぱり猫好きを引き寄せる我が家なのだ!」に、たくさんのコメントありがとうございました。
いつ頃からだったか、はっきりはしないけど、ムクがひとりっ子だった時分から
猫好きさんを引き寄せるパワーのようなものがあったように思います^^
昨日の記事のようなちょっとした出会いだったり、仕事上で知り合う方だったりと、パターンは色々。
だけど、皆さんがおっしゃるように、6匹やら8匹やらという引き寄せ方は、今までにない体験でした(笑)


こちらに越して来てから、一番の変化を見せたのは、たいぞーである。
以前は冒険的な行動をあまり取らない小僧だったのに、大冒険をする小僧に変身してしまった。

2010_07_15_1.jpg
鼻、注目!


例えば、一昨日の明方。
寝室のクーラーの上にバン!!と
音を立てて飛び乗って冒険をしていたのだけど、
降りる算段がつかなかったのでしょう。
バタバタもがく、激しい音がしたんです。
ガバッと起き上がって、頭上を見上げると
カーテンレールに両足が引っ掛かって、両手はカーテンを手繰り寄せるようにジタバタ。
たいぞーは、逆さづりになっていたんです(@_@;)
水泳のスクロールを縦アングルで見ているような光景に、びくっり仰天してしまった!!
夫が「たいちゃん!たいちゃん!!足が折れちゃったら大変だから!!」と叫びながら救出。

2010_07_15_2.jpg
鼻、注目~~!!


たいぞーは、それでなくても足元が危うい子なので、ハラハラしてしまうめががんなんです。
元気なのはいいのだけど、3年前のちょうどこの時期、脊髄損傷か?!っていう
危機一髪な怪我をしているので、冒険は大概にしてもらいたいんですよね(+_+)
あの時は、夫と二人、下半身麻痺を覚悟したほどだったんですから。。。

2010_07_15_3.jpg
ピント、お口に合って欲しかった~!


昨日の出来事です…。
外で大きな音が鳴って、びっくりしてしまったことが引き金になって
隣同士にいたルーとたいぞーが、興奮しちゃって、めずらしく喧嘩に発展してしまったんです。
ここらへんは、新しい環境に慣れてきたとはいえ、学習すべき音が結構あって
戸惑っていて、慣れない音に恐怖があるのだと思うんです。
ポカスカやっただけだったから、お互いに怪我はなかったのですが、興奮が覚めないので
落ち着いてもらうために、たいぞーに簡易ケージの中に入って貰ったんです。

2010_07_15_4.jpg
この簡易ケージ、引越の時にも大活躍してくれたんですが
まだ3段ケージを組めていないので、そのまま出しっぱなしにしてあるの(^^ゞ


15分程して、落ち着いたでしょう~!と思って様子を見に行くと
「ママ~!ママ~!!」と、向こうからたいぞーが走って来る…(・・?

えっ?? えっ?? どうして??

さては、ファスナーを開けたなぁ~!とケージに近付くと…
(ルーくんは、内側からファスナーを開けて、出てきちゃったことがあるんです 笑)

も~~~~う 最高!! ゲラゲラ笑ってしまった(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

2010_07_15_5.jpg

ネットを破いて出てきたぼっちゃまってスゴイ!!

もう何年も使っている簡易ケージだから、ネットが劣化していて簡単に破けたのでしょう(笑)
これから先生のところに通院するとき、大いに役に立つわね~と思っていた矢先だったので
劣化していることがわかって良かったかも!!新しいのに買い替えなくちゃだわ~。

で、ぼっちゃまの鼻。大脱出のとき、鼻を擦り剥いちゃったんだそうです。
「名誉の負傷だもん!!」と、ぼっちゃまは、威張ってます(*≧m≦*)
ほんにんは、気にする素振りもないので、数日で綺麗に治ることでしょう!!

2010_07_15_6.jpg

この事件があったので、本日ブログをUPせずにはいられませんでした(笑)



いつも、応援ありがとうございます。
にほんブログ村が別ウィンドウで開きます

****************************************************

只今、コメントへのお返事をお休みさせていただいてます。
変わりに、みなさんのところへ遊びに伺わせていただく形をとっております。
毎日お寄せ戴くコメントは、とても嬉しく、ブログ更新の励みになってます(*^_^*)
はじめましての方のコメントも大歓迎です~~!!
スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:


Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

ご訪問&コメありがとうございます。
かわいい~♪
ソマリなんですね~☆
なんだか、グリーンがかった目といい、似てますね~♪

あらら~、そんなことを??
それでお鼻すりむいちゃったの??
本人は全く気にしてなさそうw

早く、治りますように~!

こんにちは♪
ネットを破いて・・大脱走とは・・たいぞーちゃん・・大物ですね~(笑)^^
鼻の頭の擦り傷は・・名誉の負傷ですね!*^^*!(笑)

でも・・でも・・
カーテンにしがみついて逆さづりになっているのをみたときは、
ビックリなさったでしょうね・・^^;
ホントに、怪我がなくって・・ヨカッタです・・ *^^*!

一体何が・・彼を変えたのでしょうね~(笑)^^

たいぞーくん、お鼻がお鼻がすりむけちゃって
大丈夫?

環境が変わりどうしても大冒険してみたく
なっちゃったんですかね
小説でも書けそうなくらいな事件が次々と!

大脱走なんて型破り、いえいえ網破りですか!
すごいなぁー

お鼻ちょっと赤くなっちゃってる~。
でも、お鼻のどあっぷかわゆいww

やんちゃな王子様達ですね♪
でも、引越し後の環境でもびくびくしないで、
楽しそうにくらせててよかったです☆

たいぞーぼっちゃまもファスナー開けを習得したのかしら?
と思ったら破いてきちゃったのね!
こりゃたしかにアグレッシブだわ(笑)

ソマリって手先が器用だから、どうしても開けちゃうんですよね。
(あくまでもミックスとオシキャットとの比較ですが)

猫好きを引き寄せるパワーはスゴい強力ですね!
しかも6ニャン家族とか8ニャン家族ってそう滅多にお目にかかれないのに。

不思議な力というか巡り合わせがあるんですね~
エアコンラッキーしゃないですか☆
これをきっかけに、いいことが続きますように♪

たいぞーぼっちゃま、お鼻擦りむいちゃって・・・
可愛い可哀想ぅ~~!!

やっぱり男の子、冒険が好きなんですね。
環境が変わって、冒険心が呼び起こされたのかな?
カーテンレールに逆さづりなんて逞しい!
無残に破られたケージの網にも愛しいさを感じちゃいますね。
何をやってもいいよ!怪我さえしなければ・・・ですよね。

ホント、微笑ましいエピソードです。
痛々しいお鼻のアップ、ちょと誇らしげに上を向いてます。
可愛いな~~!
痛いの、痛いの、飛んで行け~~!!

おぉぉ、たいぞーくんのお鼻に注目してましたが
ん? なんか赤い?と思ってたら
やっぱり擦りむいてしまってたんですね!
大丈夫だったかしら~^^?
美しいお鼻ですもの 早く治りますように…

でもやんちゃっぷりを発揮してなんとも逞しい!!
ケージのネットを破っちゃうのもすごいわぁ~
逆さ吊りはこわいけど…(^ ^;)
お怪我がなくてホンット良かったです
そうそう、怪我さえしなければやんちゃ君は見ていて楽しいし
パワーをもらえちゃうんですよね~^^

逆さ吊りになっている姿を見たらびっくりしますよね・・・・・
本当に大冒険家だ・・・
まるでエベレストに単身登頂する冒険家みたいです・・・
今回は早くレスキュー隊が出動なさって良かったです。

最後の写真は、やばいでしょ(笑)。
よっぽどイヤだったんでしょうかね~。
P先生なら、中でおしっこちびってますよ、きっと。

たいぞー君 なんて痛々しいんでしょ~ (´Д`)
顔を思いっきりネットにつきつけて擦ったんでしょうね~
きっとヒリヒリ痛いでしょう。。。
カーテンレールの話もドキっとしましたよ~
折れたら大変でした ( ̄□ ̄;)

ネコも人間も育てていくのは
本当に大変なことですね
こちらの命を削るような思いの時があります
新しい環境で 音や匂いetc...  色々不安なんでしょうね
みんnyaガンバレ~


お鼻がぁ~\(◎o◎)/!
大丈夫ですか?
でも 男の子は少しやんちゃな方がいいのよね(^O^)

昨日、今日と後片付けの日でしたね。
暑いのに大変でしたね。
お疲れ様です。応援していきま~す!!

Trackback

Trackback URL:
 Home 
