07月へ ≪08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫ 09月へ

スポンサーサイト

--/--/-- --:--

踏んだり蹴ったり、泣きっ面に蜂。

2010/07/21 13:24
「ごめんなさい」に沢山のコメントありがとうございました。
また、日々応援してくださっている皆さん、ありがとうございます!!
片付けは着々と進み、今月中には何とかできそうなメドがついてきました^^
もうひと頑張りってとこでしょうかね~♪


さてさて本日の話題。長文なので、2日に分けて綴ります(^^ゞ

天中殺か大殺界かっていうぐらいの不運続きでした。
Hard Luck Women な めががんです。

土曜日の深夜。
正確にいうと日曜日になっていた午前1時の出来事でした。
突然の不慮の事故で、デュラちゃんの牙が
めががんの左手親指と人差し指の間3カ所にブスリ…
出血してしまったので、自力で治癒は難しいと咄嗟に理解できたんですよね。
パスツレラの心配を回避するためにも、とにかく早く病院へ行かなければと…。
だけど、この街に来て、こんなにも直ぐに病院へ行くことになるなどとは、想像もしていなかったよ~!
ラッキーだったのは、土曜日に住民票移動手続きをしたので
この街のパンフレットを貰っていたんですよね。
だから救急外来の病院への連絡は大変スムーズにいったの。

2010_07_21_1.jpg
3段ケージの上で毛繕いするデュラちゃん

深夜の救急にも関わらず、気持ち良く受け入れてくれて、
病院に到着後、待たずにすぐに診てくださった先生。本当に感謝でした。

牙でカッポリ開いた穴にシリンジの針を入れて
生理食塩水で深部まで洗浄してもらったんですが、
まぁー、痛いのなんのって!!
合計で800ccの生理食塩水を使って
先生が二人がかりで洗浄してくれたのですが、30分以上は洗浄していたような…。
その間何度「痛いーーー!!」と叫んだことか(>_<)

ここでまたしても、不思議なお話を…。
先生に「どんな猫に噛まれたんですか?」と聞かれたので
「体重3キロ程の、小さな女の子なんです。」と答えると
「何猫ちゃんですか?」と。
きたっ~~~!!えっ??また!? だったんです(笑)
「ウチね、ロシアンを2匹飼ってるんです♪」
「ウチは、ソマリが7にゃん。ロシアンはダブルコートでふかふかで気持ちいいですよね!」
なんていう会話を挟みながら、洗浄してもらってました。
猫好き、こんな時まで猫好きさんを引き寄せてしまいました(笑)

2010_07_21_2.jpg
3段ケージの上でくつろぐデュラちゃん(左)、ムクちゃん(右)。

デュラちゃんの名誉のために綴っておきますが
デュラちゃんには、噛み癖があるわけはないし、故意に噛んだわけでもありません。
本当に不慮の事故としか言いようがなかった。
ついでに言うと、我が家には、いわゆる人に対して噛み癖のある子はいません。
あっ!と思ったときには、牙が入っちゃってたんですよね。
噛まれていた時間は、ほんのわずか。
その間、手は動かさず、とにかくデュラちゃんが離れるまで、ジッとして手を動かさなかった。
押したり引いたりしていたら、間違いなく裂傷になっていたでしょう。
噛まれちゃったときは、抗わないこと。これ大事なポイント。
それと、破傷風のワクチンを3度接種してたことも救われたポイントでした。
猫が7匹もいるのなら、もしもに備えて接種しておきなさいと罹り付けの先生に勧められたからなの^^
(猫さんの保護活動などをなさっている方々は、絶対に破傷風のワクチン接種してほしい!!)
元住んでいた市の行政では、破傷風のワクチン2回まで無料だったし~♪
2回の接種で3年間有効で、3回接種すると5年間有効なんです。
去年の5月に3回目接種だったんで、まだまだ有効期間内。
おかげで、痛~い皮下注射を免れました!!
受傷後4日目の今日、腫れは完璧にひき、綺麗に傷は塞がりました。
痛みは、圧迫すると痛いかな…という感じなので、ほぼ完治に近い状態です^^

ところが… 昨日の午後、新たな怪我を…。

これまた、長文になりますので、続きは明日!!



いつも、応援ありがとうございます。
にほんブログ村が別ウィンドウで開きます

****************************************************

只今、コメントへのお返事をお休みさせていただいてます。
変わりに、みなさんのところへ遊びに伺わせていただく形をとっております。
毎日お寄せ戴くコメントは、とても嬉しく、ブログ更新の励みになってます(*^_^*)
はじめましての方のコメントも大歓迎です~~!!

スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:


Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

引っ越して早々・・しかも、深夜に・・救急外来に行くことになるとは・・
思ってもなかったことと・・お察し、します・・^^;
大変でしたね・・
デュラちゃんも・・ビックリしたでしょうね・・^^;
なにかの拍子・・じゃれていての事故だったのかな・・?^^?・・
でも、そのキズは・・治ってきているようなので・・
安心しましたが・・まだ・・なにか・・あったのですね・・^^;

今度は・・何だったのでしょう・・
なんだか・・気になります・・^^

また・・遊びにきますね~*^^*!

突然の不慮の事故、当然あり得る事ですよね。
噛んじゃったデュラちゃんも思わぬ展開にビックリした
でしょうね。
めががんさんは災難でしたね。疲れているのに・・・

それにしても救急外来でまで猫好きさんを引き寄せるとは・・・

で、その傷が癒えた頃にまた新たな怪我ですかぁ!!
まさにタイトル通りの「踏んだり蹴ったり、泣き面に蜂」
なわけなんですね。
気なるなあ~~!!

毛づくろいするデュラちゃん、かわゆい!!
平然を装ってるようで、内心はドギマギしてるのかな?
くつろぐデュラちゃんには、反省の色が・・・


暑い中お疲れ様です
お引越しの片づけが進んでいるようで
よかったです
めががんさんのブログ毎日楽しみにしているので
今日はどうかな、今日はどうかなといつも来てました

でもお怪我なさってしまったんですね
どうしたんでしょう
猫の牙は細いから、ちょっとでグスと刺さっちゃったんでしょうね
めががんさんもデュラちゃんもお気の毒です

そして先生がまたまた猫ちゃん好きな方だったんですね
ほんと引き寄せてますね~
でも塩水で傷洗うって、痛すぎです
ただのお水じゃだめなんですね

続きがとっても気になりますが、また新たな怪我をということなので
どうか無理なさらずに身体大事にしてくださいね

大丈夫ですか?
最近更新がないから、どうかしたのかと思ったら
そんなことになっていたんですね!

大丈夫ですよ、誰もデュラちゃんが
故意に噛んだなんて思っていないでしょう。
家庭内で大事にされている子が、故意に噛むなんてまずあり得ません。
何か偶然に偶然が重なってこういうことになってしまったのでしょう。

生食で傷を洗浄すると、脳天まで痛みが走りますよね(>_<)

破傷風のワクチン、私も受けなきゃ!
事故は突然やってくるから事故なんですもんね。

傷が早く塞がって本応に良かったです。
お大事に♥

お引っ越し早々のお怪我と まだあまりなじみのない街の救急外来、
本当に心細い感じもあったでしょう
大変でしたネ
デュラちゃんもビックリしちゃったでしょうね
運悪く歯が入って噛まれたようになったことは、ウチの主人も以前ありましたから
よく分かりますよ
(寝顔がとっても可愛らしいです^^)
でも病院でも素敵な猫好きさんにお会いできて、猫好き磁石発生!な
ちょっとホッとするエピソードもあり
お怪我も回復状態ということで本当に良かったです
更新がなかったので、お引っ越しの後片付けに追われてらっしゃるのかと思ってましたが
傷が癒えた頃に新しいお怪我を…><
そういうときってありますよね。
悪い運がちょっとだけやってくる時は抗わず、そっとしておくと
どこかへ行っちゃいますよきっと
ご無理なさらず、ゆっくりと^^
お怪我も早く治りますように どうかお大事になさってくださいネ

ケガ

大変でしたね。
ネコさんに噛まれたことのある私にはイタイほど気持ちがわかります。
ちゃんとした(猫好きだし)良い先生に治療していただいて良かったですね。
私は縫われたちゃって化膿して大変でした。
縫ったところを切ったときの方が痛かった。(笑)
おまけに一週間後にドイツに行くことが決まっていたので、抗生物質を点滴されること3日間。
抗生物質の飲み過ぎでドイツでひどいことが起こったのでした・・・

ともあれ、めががんさんは、慌てず最良のケアをなさっています。
すごいです。さすが!

お大事になさってくださいね。

わぁぁ 何てことでしょう。。。
まさかそんな怪我をしていたなんて~@@
もちろんデュラちゃんがワザとではないこと
分かってますよ~ (´ `)
デュラちゃんもビックリしたことでしょう
めががんさんの傷が直ってきてよかったです^^
なのに 又新たな怪我って どうしたのぉ~?

引っ越し先で色々トラブルや心配ごとがあるかもしれませんが
すべてを回避できなくとも
先に手だてをうってあるように思います
めががんさんご一家は守られてますね~
先生がネコを飼われているお話
私も「キタ~~~」って言ってしまいました
怪我をしているのに ごめんなさい~^^;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いっいたそう。。。

でも、腫れたりうんだりしなくてよかったですね(><)

次は、どんな怪我を~
はらはら(汗)

猫好き率高いですねww

いたた…!
うちのは本気(?)で噛んでも耐えられるくらいなのですが、どれだけガブッといったんでしょうか。
お大事にしてください。

おぅ・・・(←外人?)

お引越しお疲れ様です。のコメントしようと思ったらなんとお怪我まで・・・。

デュラちゃんもさぞびっくりしたことでしょうね。めががんさんの冷静な対処、
見習わなくては・・・(絶対私だったら叫んでる)

引越ししてすぐに病院が必要になるって本当にオロオロしちゃいます。

うちも引越しのストレスからこまりが様子が変になって慌てて探した事があります。

いいお医者さんでよかったですね。しかし痛そう・・・(´・ω・`)

Trackback

Trackback URL:
 Home 
