04月へ ≪05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫ 06月へ

スポンサーサイト

--/--/-- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

そしてまた絶叫

2010/07/22 12:15
昨日の記事へコメントをいただきありがとうございました。
噛まれた時も、その後の傷自体も、実はさほど痛くはなかったんです。
何よりも洗浄のときの痛みが一番でした(>_<)
デュラちゃんですが、左手の手の甲をぺロぺロとしてくれるのです。
「ママ、大丈夫?」と言ってくれてる♪と、夫に言うと
「石鹸とかの匂いが気になったんじゃないのぉ~?」と(笑)
心配してくれてると思っているめががんです!


「踏んだり蹴ったり、泣きっ面に蜂。」の続きになります。

20日の火曜日のこと…。

キッチンにドリンクを取りに行って、リビングに戻る途中
何かを踏んで、痛みを感じたのです。
足の裏を見ると流血していて、何を踏んでこうなったのか
このときは、皆目見当がつかなかったんですよねー。
椅子にかけて足の裏の傷を見ると

ん??何か皮膚に入ってるぞ…

めくれてしまった表皮の下をよく見ると
白い破片が皮膚の中に入り込んでしまっていることが確認できたんです。
消毒した毛抜きで取ろうとしたけど、埋まってしまっていて、容易には取れなかった。
白い破片が何なのか、わからないし、これ以上は何もしてはいけないと判断。
外来で切開しないと取れないと思ったし…(^_^;)
それなのに、妙な安心感があったんです。
噛み傷用に処方してもらった、セファム系の抗生剤(殺菌剤)を
飲んでいたので、感染症は絶対ないなぁ~と(苦笑)

取り合えず、何を踏んだのか、可能性を考えてみた。

2010_07_22_1.jpg
暑いよ~!!と訴えているドナちゃん。

すると、もしかして…という心当たりが、ひとつだけあったんです。

先週、皿を洗っていたときに、手が滑って皿を欠いてしまったの。
欠けた破片は、少なかったけど、勢いよく飛び散ったんですよね。
掃除はしていたものの、細かな破片が、何処からか出てきたのではないかと…。

夫が帰ってきてから、病院へ連れて行ってもらったのですが
足を着けないから、歩けなくって(^_^;)
夫におんぶしてもらっちゃった。

2010_07_22_2.jpg
だるんだるんな、ドナちゃん。この暑さ、異常なり~!!

処置は、すさまじい痛みでござんした(大泣)
どれだけの破片が入っているか分からないので、確認するために
傷の中をグリグリと、探りながらの処置でしたから(@_@;)

「痛いーーーーーーーーーーーーーーーっ!!」の連続絶叫。

全身の毛穴から、脂汗が出まくってました。。。
噛み傷の洗浄の痛みが、すっごく可愛いく思えたね!
我慢できず、途中で「先生、もう止めて!!」と叫ぶめががん。
そこでやっと麻酔してくれたんです。最初から麻酔して欲しかったよ、先生っ(>_<)

しばらく毎日通院になりました。トホホ…。
しっかし、私でよかった。
猫達がって… 想像するだけで、恐ろしい!



いつも、応援ありがとうございます。
にほんブログ村が別ウィンドウで開きます
2005年7月20日撮影
9日後に出産を控えているムクちゃんの姿

****************************************************

只今、コメントへのお返事をお休みさせていただいてます。
変わりに、みなさんのところへ遊びに伺わせていただく形をとっております。
毎日お寄せ戴くコメントは、とても嬉しく、ブログ更新の励みになってます(*^_^*)
はじめましての方のコメントも大歓迎です~~!!
スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:


Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

痛そ~っ!!
文章が上手いので、リアルに痛みが伝わってきました。
正しく「泣きっ面に蜂」ですね。
早く傷が癒えますように・・・

デュラちゃん、やっぱり心配してるんですよぉ~!
デュラちゃんだけじゃない、みんnya心配してますよ。

ホントに暑いですよね~!
だるんだるんなドナちゃん、かわゆい!!
うちの子もだるんだるんです(笑)

臨月のムクちゃん、貫禄あってステキだぁ~!!

う、こっちの方が痛ぇ!
しばらくのんびりするのが良いです、きっと。
結果が書いてありませんが、ちゃんと取れたんですよね、破片?

イタイイタイ、それは痛いですね
読んでいるだけで、状況が目に浮かび怖いです

今はお加減どうですか?
まだそんなによくなってないですよね
どうかお大事に

猫ちゃんたちに怪我がなくてよかったですが
めががんさんも本当に気をつけてくださいね
猫ちゃん達のお母さんは、めががんさんだけですから

とほほですね…。v-16
傷口ぐりぐりなんて~想像するだけでも痛そうっ!!
足の裏なんて生活に支障がでまくりですね。


二度あることは…というし、気をつけてくださいませ~(>M<)
回復をおいのりしております~。

手の怪我から
足ですか~@@
>傷の中をグリグリ。。。
カァ~ 私の足も痛くなってきた~~ ☆ ̄(>。☆)イタタタタ
ここ数日ずっと痛い思いをしてますね~
これ洗礼ですか? (笑)
いえいえ冗談を言っている場合ではなかったですね (^ ^)
だからニッコリマークを使うな~!
すみません。。。
本当に泣きっ面に蜂状態のめががんさんを
デュラちゃんも心配したんでしょう
そうそう
我が子でなくて良かったって
母は思うのですよ (T_T)
お大事にしてくだされ~

キズの治療、想像するだけで痛みが伝わってきました。
えー、足もですかぁ(^0^;)
いや・・・また、想像しただけで足が痛いです
どうかおきをつけくださいね。
デュラちゃんもきっと心配してるんですね^^

あぁぁ~読んでいるだけで足の裏が…
むきゅむきゅさくさくしてきちゃいました@@
踏んだ時よりも病院でぐりぐりの方が…@@
…って、か~なり痛そぉぉっ>< めががんさん、可哀想><
本当、まっこと災難でしたね(涙
いやいや、破片というのは結構飛び散るから、掃除機かけてもかけても
そういうことはありますよね。

無理をすると傷口が痛みますし、暑い時は治りが遅くなりますから
どうぞ安静になさってくださいネ
デュラちゃん、心配してるんですね^^
可愛い猫さんたちのためにも傷が早く治りますように。お大事に^^

いたたたたた・・・・・・・・

めががんさ~ん、痛かったですね~。
私顔を歪めながら読んじゃいました。
痛さが伝わって来ちゃった。

その後いかがですか?
ちょうどいい時に化膿しないお薬を飲んでいたので良かったと言えますね。
ひょっとしたらデュラちゃんは、このことを見越して噛んじゃったのかなあと思ったりもしました。

それにしてもネコさんたちが破片でケガをしなくて良かったですね。
めががんさんの冷静なケガの処置能力には驚きました!

何かあったら相談させてください~。^^
お大事になさってください。
暑いのでむれちゃいそうですね。
早く治るように福岡からネコネコの気を送ります~!にゃ~。

うひゃーーー!!
その後、大丈夫でしょうか?
すぐに診療できたのは本当に幸いでしたね^^
予防接種もされていて、抗生剤もいただいていたのは
安心感がちがいますね。
どちらもケガをなさった瞬間よりも、病院で処置の様子がとても痛そうで・・・
ほんとに、何が起こるかわかりませんね。
デュラちゃん、とても心配してくれているのですね^^
他のみんなも、きっと心配しているだろうなあ
自分で良かった!ときっぱりおっしゃるめががんさんの
深くてあたたかい愛情を感じました(*^_^*)

それにしても・・・めががんさん、、、い、痛すぎます><この記事はっ
読んでいるだけで足の爪と指の間から力が抜けてしまいましたよぉぉ(T_T)
どうかお大事になさってください^^
早く治りますように!

こんばんは♪
ごめんなさい・・^^;
泣きっ面に蜂の記事・・読ませていただきながら・・
思わず・・不謹慎にも・・笑ってしまいました・・^^
めががんさんの文章は・・凄まじい光景さえも・・
滑稽?(ごめんなさい・・^^;)に・・思わせてくれます・・*^^*!

傷と・・傷・・早く・・癒えてくれますように~~!!!*^^*!

続けて大変!痛かったですね。。
私もミリンに手首を噛まれた時は、痺れて腕が上がらなくなりました。早めの手当ては大事ですね。お大事にしてくださいね。
ご心配ありがとうございます。ミリンは、食欲がなかったのですが、今朝少し食べてくれてほっとしました。猛暑で、猫も人もだるだるになりますね。
お身体、お気をつけて元気にお過ごしください。

私も一度経験があるので解ります。
あれ、めっちゃ痛いですよね?

ってか最初から麻酔してくれればいいのにね!
私は「痛い」と言ったら負けなような気がしたので、
ずっと唇を噛み締めて我慢していました。

一体何に負けると思ったんでしょうね?(笑)

めががんさんには悪いけど、本当に猫じゃなくてよかったと私も思います。

あんなぷにぷにの肉球にガラスや陶器の破片なんて,,,
考えただけでもぞっとします!

くれぐれもお大事になさってくださいね。

あと、うちのブログ開設4周年の記念で、ささやかなプレゼントがあります。
非公開コメで、住所を教えて頂けたらお送りしますよ♪

痛い痛い!(;→д←)イヤァァァァ!!

本当に災難でしたね。

私もよく割るので気をつけなきゃ・・・

しかし本当に早く麻酔してよって感じですよねぇ(´・ω・`)ショボーン

早く良くなりますように。

おお~、これまた痛いですね。
ほんと先生最初から麻酔してくれればいいのに(笑)
でもこれでめががんさんにかかる災難が全て終わりますように!
足裏は歩くときにつくから大変(≧≦)
デュラちゃん、心配してるんですね。

まさか又怪我してないですよね? 

うぅ~痛そうっっ!!!
ほんと、早く麻酔してくれればよかったのに・・・

でもでも、旦那様におんぶなんて
こんなことでもないと、してもらえないですよ!!
泣きっ面に蜂だけど、少~し良い事があってよかったですね~♪

怪我の具合は如何ですか?
痛い足を庇いながらの片付けはさぞ大変でしょう。

応援して帰りま~す!

♪ハァ~ハはきまし~~ぃ~たぁ~
今日もきぃたぁ~ (笑

こんばんは。
暑い日が続きますね。
みんnya元気かな??
応援していきま~す!!

暑中お見舞い申し上げます

いかがお過ごしでしょうか
お怪我の具合やお引越しの片付けもだいぶ終わりましたか?
猫ちゃんたちも元気にやっていますか

しばらくブログが更新されていないので
少し寂しいです
でもいろいろ大変だと思うので、また少し余裕が出来たら
写真1枚でもいいので更新してくださいね
楽しみに待っています

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Trackback

Trackback URL:
 Home 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。