09月へ ≪10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫ 11月へ

スポンサーサイト

--/--/-- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ルチ&デュラ、誕生日です。

2010/07/29 12:36
「いつまでたっても甘えん坊」にたくさんのコメントありがとうございました。
ジリアの「もみちゅぱ」 は、ムクがいる限り続くのでしょう^^



今日は、ルチくんとデュラちゃんのお誕生日。
正確に言うと、ルチとデュラは28日産まれなんです。
けれど猫の戸籍登録(TICA&CFA)は、
一番最後に産まれた子の日にちで行うので
29日の明方に誕生した末っ子に合わせる形になりました。

ムクちゃんにとっても、私達にとっても初めてのお産でした。
2005年7月28日夜から始まったお産は、29日明方まで続きました。
とんでもない緊張と、とてつもない不安と、狂喜乱舞したくなる程の喜び。。。
そのときのことは、今でもしっかり覚えているし、心に刻み込まれています。


母になって数時間のムクちゃんです。
左は産まれたてで、羊水が乾いていない状態のデュラ。しっかり初乳を飲んでくれた力強い子でした。
右は、先に産まれたルチ。初乳を飲み終わって、ムクの腕にペタっと貼り付いてます。

2010_07_29_1.jpg


4にゃん全員無事に出産し終えて初乳も与え終って、やっと休めたムクちゃんの姿なんです。
めががんにべったりな甘えん坊だったムクちゃんが、
長男のルチを出産した瞬間から、自然と「おかあさん」の顏になったんですよね。
そんなムクちゃんが愛おしくてたまらなかった!
誇らしい気持ちでいっぱいになったこと、今でもちゃんと覚えてます^^
感謝の気持ちでいっぱいな、めががんでした。

2010_07_29_2.jpg


おっぱいを飲み終わって、お腹がぽんぽこりんになっているルチと眠っているムクちゃん。
この幸せな光景は、毎日毎日、いくら見ていても飽きることなんかなかった。
24時間じゃあ足りなくて、仕事もサッサと切り上げて帰って来るような… 
そんな生活を夫婦で送っていましたねー(笑)

2010_07_29_3.jpg


目が開いた日のルチ。面影、残っているかしら^^

2010_07_29_4.jpg


目が開いた日のデュラ。猫というより… ネズミとか?!

2010_07_29_5.jpg


最後は、生後2カ月の4兄弟とルーくん。
ルーくんもしっかり子育てしてくれてたんですよ^^
一緒に遊んで、社会性を身につけさせていたのだから♪

2010_07_29_6.jpg
ルチの隣にいるのが末っ子のシロロン(男の子)。シロロンの前にいるのがロッちゃん(女の子)
友人夫妻のおウチで、元気に暮らしています^^

みんなみんな、お誕生日おめでとう!!
今日は、ムクちゃんのお誕生日も一緒にお祝いです(*^_^*)



いつも、応援ありがとうございます。
にほんブログ村が別ウィンドウで開きます
2005年7月27日撮影
出産の前日のムクちゃん。たおやかな表情に涙が出そうになるんです。


****************************************************

只今、コメントへのお返事をお休みさせていただいてます。
変わりに、みなさんのところへ遊びに伺わせていただく形をとっております。
毎日お寄せ戴くコメントは、とても嬉しく、ブログ更新の励みになってます(*^_^*)
はじめましての方のコメントも大歓迎です~~!!

スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:


Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

ムクちゃん、ルチくん&デュラちゃん、お誕生日おめでとう~(*^_^*)♪

うわぁ♪とっても感動的!
初めてのお産に、初めて臨んだで、とっても緊張なさったでしょう。
元気にこの世に生まれてきてくれた瞬間には、深い深い感動に変わったのですね!
ああ。甘えんぼのムクちゃんがおかあさんになった瞬間、
本当に素敵な場面だっただろうなあ^^

ルチくんを抱きかかえるように、寄り添って眠る姿に
じ~ん。とあたたかな気持ちになりました^^
ふふふ^m^お仕事どころではなくなってしまいますよねえ(笑

おめめが開いたばかりのルチくんとデュラちゃん、
今の元気いっぱいの姿を、このときから予感させるように
キラキラ輝いていて、とても力強いですね!
ルーくん、素敵。しっかりおとーさんしているわ~♪
兄弟みんなお元気でなによりです^^

ずっと元気で、楽しく過ごしてくださいね(^v^)
みんにゃんのご活躍、これからも楽しみにしてます♪

お誕生日おめでとうございます!

これからも元気で毎日過ごしてね!

猫の出産に立ち会われたんですか
すごいですね
一晩かかるのは難産なんでしょうか
でもムクちゃんお母さんの顔していますね
母は強しですね

生まれたての子供達は耳が随分小さいんですね
なんだかライオンの子のように見えます
幸せオーラがいっぱいの写真ばかりですね
だから今も子供の時のように甘えるんですね

みんにゃお誕生日おめでとー!e-405
それからお母さんになってあめでとうムクちゃん(^-^)
コロコロとママのお乳飲みにいってますね
とても元気いっぱい
きゃー、おめめひらいたルチちゃんとデュラちゃんかわゆすぎよん^^
ちっちゃな爪にお耳に・・・
大きくなったね^^
出産前日のムクちゃんの穏やかなお顔
ママになる喜びいっぱいなんでしょうね(^-^)

お誕生日おめでとう!!

(´・∀)ハッピーバースデー(・∀・(・∀・`)トゥーユー♪
ルチくん、デュラちゃん、そしてムクちゃん、
お誕生日おめでとう!!

今日は休みで家でブログを拝見してたので
気が緩んでて、思わず目頭が熱くなってしまいました。
出産の現場に立ち会えるなんて、
本当に素敵な体験をされているんですね。
感動のおすそわけ、しっかり頂戴しました。

ジリアちゃんのもみちゅぱの光景しかり、
母性や家族愛を身近に見れるなんて羨ましいです。

拝見している僕のほうが幸せな気持ちを
プレゼントされちゃったみたい!!
みんnya、ありがとう!!

こんにちは♪
↓ 今、過去記事も、読ませていただきました*^^*

ムクちゃんが、お母さんの顔になったのが
PCを通していても、わかりました・・*^^*!
すっごい、感動的なお写真です・・♪

ムクちゃん、ルチちゃん、デュラちゃん・・
心から・・お誕生日、おめでとう~~!!!♪*^^*!

お産は私の夢★

お誕生日おめでとう~ございます(*^▽^)/★*☆♪

自分のうちで生まれた子って、やっぱり特別なんじゃないかと思います。
だって産まれた瞬間から成長を見守れる訳ですからね。

ムクちゃんの慈愛に満ちた表情が何とも言えません。
あぁ、これが「母親」の表情なんですね。

ムクちゃんが甘えん坊な女の子から
母親モードに切り替わる瞬間、私も見たいかったなぁ。

なんか潔ささえ感じてしまうのは私だけでしょうか?

実は将来的に私もソマリのブリーディングをしたいと思っています。
赤ちゃんが見たいから、というのもありますけど
日本を茶色い幸せ親善大使でいっぱいにしたいんです。
←どんな夢だよ(笑)
私にとってソマリは自分と幸せの架け橋。
いつかきっと、できたらいいなぁ。

ところでめががんさんちのみnyaさんは個性的な名前の子が多いですね。
ルチくんもデュラちゃんも、まず名前を付けるとき候補として
思い浮かばないんですが。。

何か由来があるんでしょうか?

きれいです。
とてもいいもの、見せてもらいました!

おたんじょうび、おめでとうございます*(^^)*

めががんさん、いろいろお大事にしてえ~!(痛い…痛いよう~;;)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ルチくん、デュラちゃん、そしてお友達の所に行った
シロロンちゃん、ロッちゃん
お誕生日おめでとう☆
あまえんぼのムクちゃんがお母さんの表情になった瞬間のお話
とっても素敵です^^

そんな生命の神秘にも立ち会えためががんさん、羨ましいなぁ♪
出産は母として大仕事。小さな身体の猫さんはなおさらですもの
感慨もひとしおですよね^^
ルチくんにデュラちゃんの仔猫ちゃん時代に…
あぁ、悶絶!(*´∀`) ほんっと可愛すぎる~~
これからの元気なおふたりを予感させるはつらつとした可愛さですわー
なんと言っても素晴らしいのは、お母さんがいつも側にいてとっても幸せでしょうね♪
みにゃさん、これからも健康で楽しく過ごせますように♪
ホント素敵なお話をありがとうございました^^

お誕生日おめでとうございます。

ルチくん ディラちゃん & ムクちゃん

お誕生日おめでとうございます。
まだどの子がルチくんなのかディラちゃんなのか見分ける事ができませんが
毎回楽しみにブログ見てます。
お忙しいと思いますが、写真沢山紹介してくだい。
初コメントです。

生まれたての

生まれたての赤ちゃんは、ネコっぽくないんですね。
丸顔だし耳は横についているし。
ちゃんと子育てしてる姿は感動します。
愛が見えますね。

ルチ君、デュラちゃん、兄妹にゃんもムクちゃんもみんなおめでと~(*^o^*)/
ルチ君たちの成長はいつも楽しみに拝見してたので、気分は近所のおばちゃんです。
ちょっとウルウルしながら、おおきくなったねぇ~・・・な気分(^^)
ムクちゃんとルース君はベビー誕生の瞬間からず~っととても素敵なパパママですね。
これからも家族みんな元気で楽しくすごしてね(^^)

ルチくんとデュラちゃん お誕生日おめでと~!
\(^o^)~≪☆♪祝*CONGRATULATIONS*祝♪☆≫~(^o^)/

こんなに感動的な写真を拝見できるなんて
めががんさん ありがと~ 。゜゜(´□`。)°゜。
3枚目の写真で思わず涙があふれ出てしまいました
お母さんの顔になっているムクちゃんがあまりにすばらしくて
言葉が見つかりません
命が誕生する瞬間というのは 手の届かない聖域ですね^^

なんて可愛いルチくんとデュラちゃんなんでしょう!
(⌒▽⌒) ← こーゆー顔のまま
元にもどらなくなりました (笑
と 、いきなり長女が横から割り込んできて
「うわ~ なにぃ~ メッチャ可愛い~」
と叫んでおります (笑

シロロンちゃんとロッちゃんの兄妹がいたとは@@
きっと可愛いでしょうね~
機会があったらお顔を見たいです^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ああ~~v-10
なんてカワイイのかしらっ!!!

こんなちっちゃい頃から一緒なんていいですね♪
たしかに24時間みててもしあわせですね~!!

私もゆずのちっちゃいころにあってみたかったな~。

おおー
懐かしい・・
ルチくん、デュラちゃん♪♪ お誕生日おめでとう♪
そしてムクちゃん♪ママになった日おめでとう♪

あの出産まえ毎日毎日・・・めががんさんのサイトのぞいてましたよ~
今日かなあ~今日かなあ~って
多分同じように毎日どきどきして・・・・

大きくなって・・あーまた会いたくなってきたー

めががんさんが落ち着いたら会いに行かせてくださ~~い

♪ この岸壁に~ 今日もぉ~きぃたぁ~ (笑

ムクちゃん、ルチくん
お誕生日おめでと☆

この一年も元気で楽しくいっぱいの幸せがありますように

母と子の絵って素晴らしいです
命あるものとして、一番大切なものがそこにある

親子の姿に涙です

お疲れ様で~す!!
素敵なお誕生会出来ましたか??

Trackback

Trackback URL:
 Home 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。