05月へ ≪06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫ 07月へ


--/--/-- --:--

風の通り道でまったりと。

2010/08/08 11:04
ずっと続いていた猛暑だったけど、今日はなんと過ごしやすいことか!
心地いい風が家の中を吹き抜けてゆきます^^

昨日のルチと同じ場所で、今日はジリアが こてん! としています。
この無防備さがたまらない(笑)

2010_08_08_1.jpg


ルチと同じくゴロゴロ、くねくねしながら吹き抜ける風を楽しんでいるジリアです^^

2010_08_08_2.jpg


****************************************************

昨日の「脱走」の記事にコメントをお寄せくださってありがとうございました!
シマシマくん、本当に何事もなく無事でよかったです!!
お部屋の網戸を開けてベランダに出て、ウチまで… ってよく考えると2重脱走ですよね(笑)
ウチには、器用にドアを開けるルチがいて、引き戸を簡単に開けてちゃうムクがいます。
ルーにいたっては、引き戸のわずかな隙間を見つけると、鼻先をねじ込んで、手を滑り込ませ
あっという間に開けてしまうんです。だから窓を開けているときは、網戸に補助錠は必須。
転落の危険だけは、回避したいですもの~!


只今、コメントへのお返事をお休みさせていただいてます。
変わりに、みなさんのところへ遊びに伺わせていただく形をとっております。
毎日お寄せ戴くコメントは、とても嬉しく、ブログ更新の励みになってます(*^_^*)
はじめましての方のコメントも大歓迎です~~!!


いつも、応援ありがとうございます。
にほんブログ村が別ウィンドウで開きます
2005年8月8日撮影
ルチにヘッドロックかけてるデュラ(笑)




Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:


Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

こんにちは♪
↓ 過去記事も拝読させていただきました・・^^;
  シマシマちゃん、本当に、何事もなくってヨカッタです・・*^^*!

風の通り道があるのですね・・*^^*
羨ましいです・・♪^^!
我が家は・・夏場は閉め切って・・エアコンのお世話に
なってしまいがちです・・^^;

ジリアちゃん・・とっても、気持ち良さそう~♪(^。^)y-.。o○

ジリアちゃん、気持ち良さそうに風の通りを楽しんでますね。
ここは特等席ですね。
みんニャ仲良く順番待ちしてるのかな?

うちのマンションの5階に住む老夫婦んちのニャンは
5階から転落しちゃったんです。
3階のバルコニーに着地出来たので怪我しなかったらしいです。
でもその老夫婦、それでもニャンをバルコニーに出し続けてるんです。
大丈夫なんですか?って聞いたら
「一度、痛い目にあったから、縁までは行かなくなったし。」
って・・・(☉∀☉)

新しいポチ、めちゃカワイイ!
ほんとヘッドロックかけてる!!

こちらも昨日、今日と少し涼しい感じがします^^
そうそうこの無防備さがたまりませんよねぇ
幸せそうで気持ちよさそうで
うちにいればなんの危険もありませんよ~^^って
思ってくれてるなぁって
嬉しくなります。

ほんと、涼しくて気持ちいい場所は猫さんたちはよくご存じで(笑)
安心しきってくれている姿を見るのは嬉しいですよね。
7にゃんもいると、その時々で人気の場所があるんでしょうね。
今はそのマットの上なのかしら?
ポチ画像、可愛すぎですよ!

なつをかんじました。

ジリアちゃんの脱力系ポーズに夏の暑さを感じます。
暑いですもんね。
「ふううう、なんだか眠たいなあ」
って言ってるみたいに見えます。
かわいいなあ。

今日はジリアちゃんのこてん!ですね^^
「う~ん。。。 今日はイイ風が入ってくるヮ~」って言ってます (´m`)
エアコンでちょうどいい室内温度にするよりも
多少湿気があっても 自然の風のほうを好むんですよね
涼しくなって東西南北の窓を開け放つと
ももが何処からかテコテコやって来て
風が交差する一番涼しい場所にこてん!としています (笑

あひゃひゃひゃひゃ ヾ(>▽<)ゞ
ヘッドロックかけてる(笑)デュラちゃん可愛い~^^

遅くなってしまいました^^;
先ポチしてからゆっくりコメントを…^^
今日は少しばかり過ごしやすかったですよね~
ジリアちゃんのお目目はとろろん、のびーっと伸ばした身体、
とってもリラックスしてますね
ねこさんたちは、心地良い場所をちゃんと分かってますよね^^
風の通り道、ほんと気持ち良さそうです♪
ウチは風通しもいいのですが、日当りがすごくて^^;

あぁ~♪今日のポチバナーもふっくり♪可愛い(*´∀`)

シマシマちゃん何事もなくてよかったです。

転落は怖いですものね!
ゆずくん、ちょっとはしゃぎすぎる所があるので、勢いでお外に出ちゃって、
落っこちちゃいそうなので、網戸開ける時は必ず閉じ込めております…。


ぽっちのデュラちゃんらぶり~ですね♪

猫って快適な場所を見つけるのが上手ですよね。
うちもなんでこんな中途半端なところで転がっているんだ?って思うと、
大抵風の抜けるところなんですよね。

脱走犯は常習犯でしたか~
うちは一戸建てなので、結構やられています(;゚ Д゚)
その度に家族総出で、真っ青な顔して(笑)探すんですけどね。

網戸の補助鍵、うちもつけようっと!

だいぶ過ごしやすい気候になってきましたよね^^
とはいえ、まだ30度超えなのですけれど、
どれでもなんとなく涼しさすら感じてしまう。。。不思議・・。

ジリアちゃん、なんと無防備なお姿~
このまま眠ってしまおうかしら?ってぐらいのゆるゆるまったりな表情^^
その時、いちばん居心地の良い場所をちゃんと知っているんですよね♪
キッチンは絶妙な風とおしなんですね^^
ふふふ^m^ちょっと上がったお手手が可愛いわ(*^_^*)
ジリアちゃんも「おまいさ~ん寝」かしらん♪

ちょっと気温が低くて、風が通るとだいぶ違いますよね
今日もとても8月とは思えないかんじでしたね

それに風の通り道でまったりしている姿
和みますねぇ~
私も一緒に横にゴロンとしたくなります
可愛いなぁー 近くで見たいですね

めががんさん
お盆は何処かに行くんですか~?
わだすはずっと「おさんどんさん」だす orz...

応援に来ました!

ヘッドロックのデュラちゃん、何度見ても
可愛い!!

こんばんは
すっかりご無沙汰でした><
なんだか 色々とありまして@@; やっと なんとか復帰・・みたいな^^;
それで やっと明日から夏季(盆)休暇♪ 少しだけ仕事から離れられますw
今宵は ご無沙汰してた色々な方のところ ゆっくり回ってます^^
あー 風 楽しんでるんですかね^^
なんでしょうねぇ ウチの殿、そんな感じなのですが
でも 楽しんでるならいいのですが
なんだか椅子の上やなんかでゴロンとして寛いでるようなのですが
表情が 眼をつむるのでもなく しっかりあけるのでもなく・・
うつろな眼で 何か遠くを見るような。。  それがなんだか遠い過去の嫌な事
思い出してるのかなとか 考えると、悲しくなるんです;;
ジリちゃんのように そこの空気を満喫、楽しんでるのならいいのですが。。
では また来ますね^^

打倒! 積載段ボール!ww

お盆はどう過ごされましたか?
僕はニャンとまったり過ごしました。
みんにゃ、元気ですかぁ~!

みんnya元気ですか?
更新を楽しみに待ってます^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

みんニャ、元気ですか??
応援して行きます!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

御機嫌さまです

残暑お見舞い申し上げます
暑いですね
めががんさん、もうお怪我はすっかりよくなりましたか?
お引越しの片付けも落ち着きましたか

ブログが更新されていないので
ちょっと寂しいです
にゃんちゃん達も暑いですが元気に遊んでいますか

また少し余裕ができてきたら是非是非
UPしてくださいね
待っています

めががんさん、お元気ですか?
猫さんたちも変わりないかな?

みんnya、元気ですか?
何だか気になってしまって・・・

めががんさん 夏バテしてませんか?
大丈夫?
みんnya~
元気かい~~?

ち~しちゃうぞ!ファンの皆様へ

宣伝になってしまうので、書かないことにしていたのですが、お問い合わせが多いようなので(笑)。
めががん氏は、すこぶる元気ですので、ご心配なく(^^) にゃんこ達も元気いっぱいです。
先日、撮影させていただいた写真を、拙サイトで公開しています。
にゃんこ達の元気っぷりさが伝わると思います(爆)。

めががんさん、不適切でしたら遠慮なく削除してくださいね!

Trackback

Trackback URL:
 Home 
