03月へ ≪04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫ 05月へ

スポンサーサイト

--/--/-- --:--

キャットウォーク出現?!

2010/08/25 10:24
建具を入れて貰った日に嬉々として探検していたお嬢ちゃん。
ねえねえ、そこはキャットウォークじゃありませんよー。

2010_08_25_1.jpg


ジリアが楽しんでいることは、一目瞭然なのだけど
そこに登られては、建具を入れた意味がない。。。
「降りて…」と言う私。

2010_08_25_2.jpg


「登っちゃダメなの??」と困惑顏のジリア嬢。

2010_08_25_3.jpg

現在は、登れないように障害物を設けています。
平和に暮らせる日がやってくれば、キャットウォークになるさ!
その日が来るのを信じている私達。

ところで、建具を入れてくれた業者さんですが
ネット検索して辿り着いたリフォーム会社でした。
下見にお越しいただいたとき「私も猫を飼ってるんです。」
またしても、猫好きさんを引き寄せてしまいました。
業者さんは笑いながら「あなたが引き寄せてること間違いなしですね~!!」

建具を入れる理由をお話しすると、
業者さん宅の先住猫さんと、後からやってきた2にゃんとの相性が非常に悪く
喧嘩が絶えなくて長年大変だったから、よく理解できると体験談をお話してくださいました。
心の中で号泣しましたとも!
業者さんは、直近で工事できるようにテキパキと手配してくださったんです。
なんと有難かったことか!!
猫好き、またしても猫好きさんに救われました。


さてさて。昨日の予告のにゃちさん来訪のきっかけについてですが、にゃちさんと夫は、
カワセミ撮影の数人で焼肉友の会(勝手に命名。本当は、ミーティングしてるようです 笑)を結成しているんです。
21日に焼肉友の会を開催するよ~!と、8月に入ってから決まったようで
夫とにゃちさんの間で、ついでに我が家の猫達をモデルに撮影会するというオマケが付いたんです。
その焼肉屋さん、我が家から近いところにあるのですもの^^
(ちなみに非常に美味しい焼肉屋さんで、遠方からわざわざお越しになる方が沢山!)
最初にその話しを夫から聞いたときは、猫達が不安定だから断った方が… と思っていたんですよね。
日々猫達の様子を見ながら過ごしていたら、私の返事は延び延びになってしまったんです。
すると「もう約束しちゃったよ~」と夫から通達がありましたww

もしも、にゃちさんにシャーと言いっぱなしだったら…
もしかしたら、興奮状態になってしまって、にゃちさんを噛んでしまうかもしれない…

そんな不安を感じる中、にゃちさん来訪の日がやってきました。
いつもなら、真っ先に身を隠すはずのムクが、隠れることを忘れ、にゃちさんと鉢合わせ。
遠目で見ても、お客様が苦手なムクの心臓が、バクバクと波打っているのがわかる程の緊張。
夫が「今しか、ムクは見れないから。スグに隠れちゃうと思うよ。」と、にゃちさんに解説。
ムク以外の子達は、身を潜めて様子を伺っていました。

数分後、切り込み隊長のデュラが、にゃちさんにご挨拶にやってきた。
その数分後に、異変続きの我が家で、更に驚くべきことを目撃することになりました。
にゃちさんにスリスリごっちんごっちんをするムクの姿を見ることになったのですから!!
家族以外の人が大変に苦手なムクの快挙でした。
後はもう順番に、ジリア、ルチ、ドナの緊張が解けて、にゃちさんにご挨拶。

どんなにホッとしたことか。
お客様大好きな我が家の子達は、健在だったのですもの。
心配したことが、ウソのようなハッピーな光景。
焼肉屋さんへ行くまでの数時間、楽しく遊びながら写真を撮っていただきました。
いざお別れのときになると、ムクは、激しくにゃちさんにスリスリ。
にゃちさんが「一緒に帰る??」と冗談を言う程の甘えっぷり(笑)
とにかく!こんなにもお客様になついたのは、ムクちゃん史上初めてのことでした。
親の贔屓目ですが、ムクは身を呈して、子供達に平穏と安全を伝えたのだと…。
私はそう信じています(ひぃ~~~親ばか!でもムクは頭のいい子なんですもの^^)

にゃちさんの来訪は、更に幸運をもたらしました。
翌日ジリアは、一度もシャーと言わなかったんです。
翌々日からは、日に数えられる程の回数になり、改善されてきているんです!!
デュラに至っては、引き戸が出来て以来、引き戸の前に設置したカウンターワゴンの上に座って
わずかな戸の隙間から監視する日々を送っていたのですが…。
にゃちさんの来訪以降は、ピタリとなくなった!!
大好きなお客さんが入ってくる戸だという認識に変わったようです。
そんなわけで、デュラは益々落ち着きを見せ始めたんです。

みんな社交的な性格を忘れずに、思い出してくれてありがとう。ママは嬉しいよ!!
このまま、お客様続きの日々を送ったら、もっといい方向に向かうかもしれないぞ~~!!
などと、本気で思っているめががんがいます(^^ゞ
「ちゅ~しちゃうぞ!」は、現在、お客様を求めていま~~す^^



いつも、応援ありがとうございます。
にほんブログ村が別ウィンドウで開きます
2005年8月25日撮影
離乳食に群がる子ら(笑)

****************************************************

久し振りの更新で不義理していたにも関わらず、コメントをお寄せくださってありがとうございました。
辛さを共有してくださったコメントにホロリ…。めががん、もっともっと頑張れます!!
1階の猫さん、2にゃんとも女の子のようなんですが、小柄でまだ小さいことを考えると、
避妊していないのかもしれません。当然外猫さんも去勢避妊はしていないでしょう。
だから、みなさんのおっしゃるように、縄張り争いをしているのでしょうね。
お隣の2にゃんの猫さんは、大喧嘩の連鎖はないような感じなんです。慣れたクチなのかな。
我が家も慣れてくれるといいなと、切に願ってます。気長に様子を見て行くしかなさそうですけど…。
にゃちさん来訪以降は、縄張り争いの大喧嘩は勃発していないので、我が家は平穏な空気に包まれています。



只今、コメントへのお返事をお休みさせていただいてます。
変わりに、みなさんのところへ遊びに伺わせていただく形をとっております。
お寄せ戴くコメントは、とても嬉しく、ブログ更新の励みになってます(*^_^*)
はじめましての方のコメントも大歓迎です~~!!

スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:


Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

おおがかりな工事ですね。
めががんさんご夫妻のニャンへの愛の深さが
伝わってきます。
来ますとも、キャットウオークに変わる日が・・・
ジリアちゃん、お預け喰ってキョトンとしてますね。
少しの辛抱だよ~!

またしても猫好きさんは救世主として登場ですね。
リフォームの業者さんもにゃちさんも・・・

にゃちさんの訪問以来、平穏な日々なんですね。
良かったぁ。
環境が変わって敏感になってたんでしょうね。
すぐにお客さん大好きなみんnyaに戻りますよ。
ニャンってヒトが考えてるよりずっとお利口ですもん!!

こんばんは~♪
お客さんを求めていらっしゃるのですか~???(笑)
行きたい~♪
行く・・行く・・と・・言いたいところですが・・
ニャンズと、まともに暮らしたことのない私は・・NGですね・・^^;

いつか・・近い将来・・みんなが・・落ち着いたら・・
遊びに行かせてくださいね~~♪*^^*!

またもや、猫好きさん、猫と暮らしている方を引き寄せたんですか
すごーっい!
そういう方がいろいろやってくださると、ちゃんと猫のための配慮も
してくれるからいいですよね

そして猫神さまのような”にゃっちさん”すごいですね
このまま平穏な毎日が続きますよーに!

にゃちさんが幸運を運んでくださったのですね。
ジリアちゃんの得意顔がツボにはまった~。
今日は残業です。
なんだか和ませて頂きました。
行けるもんなら私も遊びに行きたいな!
急いで応援します!

おぉ!さすがジリアちゃん♪早速高いキャットウォークに!と思ったら
そうですか~この建材が昨日仰ってたものなのですね~
またしても業者さんが猫サンつながりという素敵な偶然♪
やっぱり猫好きサンの世界はつながっているのだなぁ、と思っちゃいます^^
今は落ち着いている様子でちょっとホッとしますね
この平穏が続きますようにお祈りしています^^
きっとジリアちゃんがキャットウォークとして使う日も近いですよ~

そしてにゃちさんとめががんさんちのねこサンたちの出会い
きっといい方向に影響して行ってるのですよ
動物好きな方は猫さんにもそのシンパシーやエネルギーは絶対に伝わるものですから^^
本当に良かった~
え? お客様大募集?
うふふ、ホントに遊びに伺っちゃいますよ~(^▽^)

今日は嬉しい気持ちでコメントを綴ってます^^
あ 昨日も嬉しかったのですが
今日はもっと嬉しいです!
ジリアちゃん照明の光を受けて素敵な写真になってますね
業者さんも やっぱりネコ好きさんでしたか~
連鎖はまだまだ広がりそうですね~^^

昨日にゃちさんの写真を拝見したのに
コメントを忘れてしまって・・・
ごめんなさい~     m(。≧Д≦。)m
写真がとっても綺麗で
タイミング良く撮っていらっしゃいましたね^^
ムクちゃんのすりすりごっちんのお話で
にゃちさんのお人柄がわかりましたよ~^^
そしてデュラちゃんにも良い影響があったんですね
いいぞいいいぞ この調子 (笑
少しでも良い方向に向かい始めてくれて
本当に良かったです^^

わぁ~ 私も行きたいな~
生のめががんさん(笑)とみんnyaに会いたいです!

おひさしぶりです^^
大変な状況だったのですね。。
またこちらへのコメントができて、うれしく思います(*^_^*)

ジリアちゃん、するると上っていますけれど、
そこはキャットウォークではないのですね~?
平穏な日々が続いていつかココがキャットウォークとなる日がくる様
祈りしておりますね^^
業者さん、またも猫さんつながりとは!
やはりめががんさんが引きよせているのかもしれませんね♪

にゃちさんのご訪問でみんにゃん平穏を取り戻しているのですね^^
素晴らしいです!ほんと、よかった♪
え?お客様募集中ですか?
伺って良いものならば伺いますとも~!
ムクちゃんたちに会いたいな♪

あ、めががんさん先日はたろうのお誕生日までさかのぼっての
お祝いコメントありがとうございます(*´∇`*)
とってもうれしかったです~♪
お礼が遅れてしまってごめんなさい~><;
ちょっとばたついてましたもので・・・
メールをお送りしましたのでよろしくお願いいたします~^^

うーむ、皆さん、私を勘違いしてまっせー(爆)。
まぁ顔は見えないので、良しとしますか。

あのキャットウォークですねw そりゃ、乗りたいよねぇ。気持ち分かります、何となく。。。

残念ながら、拙サイトでの特集は、最終回となってしまいました(涙)。
またネタ(?)仕入れにうかがいます。

明日の夜にでも、クイズの正解発表よろしくお願いします!(爆) >めががん様

経験談

私はイリヤと2人暮らしだったんですが、
隣の猫の喧嘩の声が原因で引っ越しをせざるを得ませんでした。

やっぱり未避妊同士の猫の喧嘩で、朝だろうが晩だろうがお構いナシ!
私が在宅中の時はイリヤを抱っこして、「大丈夫、乱暴な猫ちゃんはうちには入って来れないからね」とお話ししてイリヤを落ち着けていましたが、留守の時のことを考えると,,,やっぱり引っ越すしかなかった。

隣の人には「喧嘩の声男に迷惑しているから避妊して欲しい」と何度も言ったんですが、避妊手術のリスクの今年か考えられない人で、(なんだかんだ理由を付けて避妊しない)結局迷惑かけられている家が出て行くことになったんですよね。

めががんさんも、取り敢えず「毎日の喧嘩に家の猫たちがすごく迷惑している」ということ、「避妊すれば喧嘩はなくなるor少なくなる」ことを話してみたらどうでしょう?
もちろん避妊したからと言って100%喧嘩がなくなる訳ではないし、すぐに元の生活に戻れる訳でもありませんが、長期的に見てみると避妊させた方がいいでしょう。

ニャミリーのストレスが、一番の心配です。

早くそんな迷惑な家は出て行ってくれればいいんですけどね。。

わわっ
大変な日々になってたのですね><
にゃちさまってすごおーーい♪♪

お客様募集・・・行きたいっ!!
ムクちゃんがスリスリっ仔になるなんて??

やっぱり・・・にゃちさま!すごいーー

Trackback

Trackback URL:
 Home 
