05月へ ≪06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫ 07月へ

スポンサーサイト

--/--/-- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

暑いんだもん

2010/08/27 14:41
引き戸が出来て間もなく、PC部屋のエアコンが壊れちゃったんです。
室外機のファンが全く回らなくなってしまって、生ぬる~~~い風しか出ない(笑)
猛暑だから、エアコンは売り切れ機種続出~!
残っているのは、16畳用とか20畳用とか大型のエアコンだけだった(号泣)
我慢ならぬ暑さは、扇風機では太刀打ちできなくて、PC部屋から足が遠のく…。
ルーくんも同じ。
引き戸が出来て、北側の部屋から、南側の部屋まで自由通路が開通したけど
エアコンが効いている北側のお部屋で過ごしていることが多いんです。

快適なの^^

2010_08_27_1.jpg

と、お寛ぎモードのルーくん。


ルーくんといえば、引越してきてから甘ったれ度がUPしちゃいました。
「おノド撫で撫で」が一番。気持ち良過ぎて、あくびちゃん(笑)

2010_08_27_2.jpg


お昼寝すべく、毛繕いを始める。

2010_08_27_3.jpg

毛繕いは、お顏からが基本なんだそうです(笑)


ダメ元で、エアコンのメーカーに連絡したら、修理が効く範囲の故障と判明^^
明日、メーカーさんが修理にやってきてくれます~♪



いつも、応援ありがとうございます。
にほんブログ村が別ウィンドウで開きます
2005年8月27日撮影
当時スクラッチポストのてっぺんまで登るのがブームだった子にゃん達。
登頂成功記念にパチリとしたのが、この写真^^

****************************************************

昨日の記事へコメントを戴きありがとうございました^^
冷静に対処することを学習した効果が現れているようです。
本日も午後にワンフレーズの喧嘩する声が聞こえたのですが
おね~ちゃんず、先日と同様に落ち着いて対処できてました。
ジリアの背中の毛は、立っていませんでした!
しばらく窓の外を警戒するように観察していましたが
何も変化が起こらないとわかると、お昼寝モードに入りました。
ホッと一安心した午後でした。


只今、コメントへのお返事をお休みさせていただいてます。
変わりに、みなさんのところへ遊びに伺わせていただく形をとっております。
毎日お寄せ戴くコメントは、とても嬉しく、ブログ更新の励みになってます(*^_^*)
はじめましての方のコメントも大歓迎です~~!!
スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:


Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

こんにちは♪
こう暑いと、エアコンは、必需品ですよね・・
明日、直るといいですね!*^^*!

ルーくん、メチャメチャ・・いい表情をしていますね・・♪*^^*

新しい環境にも、順応してきているみたいで
本当に・・ヨカッタですね・・♪*^^*!

この酷暑、エアコンなしのPC部屋はサウナ状態なのでは・・・?
かなり暑そうで、足が遠のいてしまうのも納得です。
自宅でお仕事の場合、なおさらですよね><;
明日の修理で治ると良いですね^^

ルーくん、お引越し後はすっかり甘えんぼうさんに?(*^_^*)
わが家も旅行後にたろうがよく甘え、おしゃべりするようになりましたが、
環境が変わったからなのかな?^^
でもたくさん甘えてくれるのはとってもうれしいですよね~♪
ごろごろ、気持ちよすぎて大あくびのルーくん。
ほわぁん(*´∇`*)ととっても良い表情♪
ルーくんも心地良いでしょうが、このお顔に
たくさんの方も癒されてますよ~^^ありがとう♪

だんだんに落ち着いて対応できるようになってるのですね。
良かった!そしてみんな賢い良い子たちですネ^^

やっぱりルーくんは、めっちゃ可愛い!!
何となくブログ巡りをしていて
ルーくんに始めて出会った衝撃は今でも覚えていますよ。
一目でファンになっちゃいましたから。

環境変わって甘ったれ度アップですか!羨ましい!!
お喉撫で撫でされた表情、たまらないですね。
レンが来てから、うちも皆少し甘ったれ度アップしたかも
しれません。

少しづつ対処法を見に付けてきてるようですね。
良かったです。
エアコンも修理が決まって、明日からはまた快適ですね。

暑い中更新お疲れ様です
本当にこんなに暑いのにエアコンが壊れているなんて!
信じられません
具合悪くなりそうですよね
明日は早くからエアコン直るといいですね

猫のくつろいでいる姿を見ると、つい手を伸ばして
撫でたくなるんですよね
そして一緒に寝たくなる zzz
見ていたらあくびがうつっちゃいました(笑)

あぁ、めががんさん!
以前の引っ越しの時同じことが^^;
エアコンが壊れるという体験、私もしました~
暑い中で仕事をするはめに…^^;
エア(ガス?)抜けじゃないですかね~? 引っ越し時はよくあるそうです
この暑い時期ですもんね~ 
明日修理なのですね! 早くエアコンが直りますように

ルーくん、引っ越しであまえんぼさんに^^?
環境が変わるとあまえんぼさんモードになりますよね
大きく欠伸をしている様子、ほんわかしますね~(*´∀`)
毛繕いしているお写真もあくびのお写真も、
ルーくん、ホントきれいな毛並み~ホレボレしちゃう♪

多少の警戒モードはあっても、徐々に日常を取り戻しつつあるのですね^^
落ち着いてきた様子で良かった~♪

猫さんはちゃんと快適な場所を見つけますよね。
ナデナデしてーってくる猫さんって最高に可愛い。
おね~ちゃんずも、だんだん外音に対応できているようで何よりです。
早く慣れてストレスを感じなくなって欲しいですよね。
(でも喧嘩の声は本当は完全になくなって欲しいけど...)

ところで今日のポチ画像はだれですか?ルチくん?
可愛すぎです。
こんな子見たら、即連れ帰ります。

可愛いお鼻を先にポチっときましたから 日付が変わっても大丈夫 (笑

この猛暑の中 エアコンなしでは生きられましぇん!
でも修理が出来ると分かって 安心しました^^
今日の写真はル―君の毛色とトーンが合っていて
落ち着いた感じがなんとも素敵です♪
う~ん。。。  ちょっと秋色のような^^
バナ―の登頂成功者は誰?でしょう
あまりに可愛くて笑顔が滲みでてしまう私です^^

またまた聞こえた声に パニックになることもなく
冷静だったみんなの様子にホッとしました
そうそう その調子!^^

たいへんですね~。
この暑さの中でエアコンがないなんて!
ネコさんは暑さに強そうだからいいのでしょうけど。
めががんさん、いろいろあったのでご自愛くださいね。
エアコン何とかなると良いですね。
それよりも、ちょっとくらい涼しくなってくれないかな。

Trackback

Trackback URL:
 Home 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。