07月へ ≪08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫ 09月へ

スポンサーサイト

--/--/-- --:--

ぴったりハマる猫

2010/09/01 12:16
ついに9月。だけど、相変わらず暑いですねー。
それでも幾分かは、暑さが和らいできているような気がします。
去りゆく夏なのですね。ちょっと寂しい気がしますが
今月も張り切って頑張るぞ!おー!!

この家には、ちょっとした段差があちこちにあるんです。
この間の日曜日、夫両親が遊びに来ていたのですが
義母が段差に気がつかず「ああー、びっくりした!」と驚いてました。
はい。バリアフリーではない家でございます(笑)
前の家がバリアフリーだっただけに、私達も最初は、とっても驚いていたけど慣れるものです^^

猫達は、逆に段差を楽しんでいるようなんです。
ぴったりはまって、寝ている姿を見かけることが多くなりました^^

すやすや気持ちよさげに寝ているデュラ。

2010_09_01_1.jpg


引いて見ると、こんな感じ。
窓とフロアの段差にはまってます(笑)
気がつくと交代で、みんな段差を楽しんで寝ているような感じです^^

2010_09_01_2.jpg


ちなみに上から見ると…
デュラ、ふくよかに見えませんか?!

2010_09_01_3.jpg

例年だと、夏バテして食が細くなって、痩せ細ってしまうデュラなのに
今年は異常な暑さにもめげず、もりもり食べ続けていました^^
エアコンの効果もあると思うんですが、縄張り争いの喧嘩声効果もあるのかな…と。
恐ろしい声を初めて耳にして、野生の血が甦って「食べなきゃ、やられる!!」とかって
触発されたんじゃなかろうか?!などと、想像(笑)
ともかく!おね~ちゃんずの中で一番体が小さかったのに、今じゃあ一番大きいのです^^
この体重、ちょうどいい感じだから、維持していけたらいいなぁ~。



いつも、応援ありがとうございます。
にほんブログ村が別ウィンドウで開きます
2005年9月1日撮影
こんなかわいい手で私も両頬を挟まれてみたい~!

****************************************************

昨日の記事へコメントをお寄せくださってありがとうございました。
鳴き真似は、時々やってみてはいたんですけど、
猫達にシラっーーーとした目で見られて終わりだったんです。
ところが、昨日の記事の時だけは、違って聞こえたようで、
自分自身でもびっくりしちゃったんです。
まぁ、2度と同じようには出来ないと思うので心配はなさそう(笑)


只今、コメントへのお返事をお休みさせていただいてます。
変わりに、みなさんのところへ遊びに伺わせていただく形をとっております。
毎日お寄せ戴くコメントは、とても嬉しく、ブログ更新の励みになってます(*^_^*)
はじめましての方のコメントも大歓迎です~~!!
スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:


Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

ホントーにぴったり~って感じですね♪
同じ格好でもチョコは壁に寄っかかてる・・・もっともっとでっかいですトホホ・・・
ていうか・・・やっぱり腕組してますね~
??なぜかな??
上向いてても腕組???

こんにちは
ふふw ほんと、面白いとこでパズルのパーツの一部のようにハマって寝ますよね
ニャンコ^^ 
ウチの殿も 最近、また新たな居場所を次から次、開拓してますw
まあ 異常な猛暑のせいもあるのでしょうが^^;
北海道 夏は終わったというのに・・ 今日、朝から異常な暑さです><
例年なら 朝晩は半袖じゃあ寒いはずなんですが。

こんにちは♪
人間にとっては、不便に感じてしまう段差も、
有効に・・楽しんで・・使ってもらえているようですね・・♪(笑)

ぴったりはまって、寝ている姿・・
メチャメチャ・・可愛いでーす♪*^^*!

ぴったり~はまってますね。
重ねたお手手がなんて可愛らしんでしょう!

酷暑やお引越しに関わらず、夏バテもしないで
本当にお利口さんですね。
外猫の喧嘩の声が野生の本能にスイッチ入れたのだと
すると凄いですよね。

ぽちバーナー、可愛いです。
僕も挟んで下さい(笑)

ほんと、まだまだ毎日暑い日が続いておりますね~~
いよいよ9月、秋の気配も近づいて
少し淋しいような、過ごしやすい季節が待ち遠しいような
そんな不思議な心持です^^

おお!デュラちゃん、ぴたーっと段差に見事にハマってますね♪
居心地の良い新しい場所を発見して、
気持ち良さそうな寝顔(*´∇`*)
わが家の猫たちも、こうしてお顔を半分埋めるの
大好きなんですよ~。安心するのかな?^^
デュラちゃん、猛暑に負けず食欲が落ちなかったのですね♪
縄張り争いの声でデュラちゃんの野生がちょっと目を覚ましたのかしら。
ベスト体重、このままキープできると良いですね^^

焦ります~ もう今年も9月…
ウチも引っ越しとかあったので あっという間の夏だったわー
と思ってますが、今日もものすごく暑いですよね^^;

めががんさんの新しいお家にも段差が?
ウチもなんですっ。バリアフリーではなくなって^^;
前のウチはしっかり段差なしだったんですけどねーw
猫さんって、こういった段差、好きですよね♪
デュラちゃん、軽く腕組みしてすっぽりハマってますね
安心感があるのでしょうね~
幸せそうな寝顔、とってもいい表情です
夏やせもしなかったということ、縄張り争いの喧嘩声効果で
ねこサンの本能、野性味が目を覚ましたのかもしれないですねー(*^-^)

めががんさん、本日はお祝いの素敵なコメントをありがとうございました♪

そんなに段差があるのに気持ち良さそうですね
段差もはまり具合も丁度よかったんですね
人にはちょっと寝にくそうですが

クーラーに慣れて食べるようになってくれてよかったですね
こんなに暑いから、ほんと食べて体力つけてくれないと
心配ですよね

ポチの写真、可愛いv-10
私も挟んでほしいです

こういうの、安心するんですかね。段ボールにピッタリはまってみたりw
クロスしたお手々がかわいいですな(^^)

デュラちゃんのちじこまったクロスする手!
きゃわいい~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~。
こんなかわいい格好で寝ていたらユルミますね。
癒されました。

お年寄りには「おっと!」ってなる段差ですよね^^;
でもみんなには 人気のハマりどころになっているようです (笑
とっても気持ちよさそう~ デュラちゃん^^
今年の夏は 食欲モリモリで良かったね~
本当に上の写真はふっくらちゃんに見えますよ
おぉ!おね~ちゃんずの中で
一番体が大きくなったんですって@@
ずっとその体重を維持してね^^

キャー可愛いーー
この小さな手っ手ーー♪     o(>▽<o)

ルチくんも綿棒大好きなんですね~^^
>勝手に蓋を開けて、綿棒持っていっちゃう。。。
これ可愛すぎ!ww

うちも肩乗り教えておけば良かったなぁ。
肩に乗せて外をお散歩したら、さぞかし注目されることでしょう(^^)

Trackback

Trackback URL:
 Home 
