03月へ ≪04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫ 05月へ

スポンサーサイト

--/--/-- --:--

肩乗り猫さん

2010/09/02 12:16
以前にも何度か記事にしたことがあるのですが、ジリアは肩乗り猫さんです。
みんな寝静まってしまい、起きているのはジリアだけという状況になることが
しばしばあるのだけれど、そんな時はどうにも寂しいらしく、
肩にひらりと飛び乗って来て、私の頬や額にごっちんごっちん。
かなりハードな甘え方を肩の上で披露してくれるんです(笑)
あとは、ご飯の支度をしているとき。
ボイルしたササミを小鍋から引き上げるタイミングで、ひらりと肩に乗って来るのであ~る!

肩の上から、ササミをほぐすのを見物。きゅるきゅる言いながら、左右の肩を行ったり来たりするんです。
そして、手を伸ばしてくる。最初は、遠慮がちに(笑)

2010_09_02_1.jpg
撮影:夫
注:ジリアがごっちんごっちんしたので髪がぐしゃぐしゃ。髪はスルーしてください(笑)

そのうちに「早くちょうだい!!」と、身を乗り出し、腕をめいっぱい伸ばしてくる。
器用にバランスを取っているので、一度も肩から落ちてしまったことはないんです^^

2010_09_02_2.jpg 2010_09_02_3.jpg


撮影してくれてる夫の手から、ツマミ食い。

2010_09_02_4.jpg

ゲンキンなもので、ササミをほぐし終わって、手を洗うと、ひらりと地上に降りてゆく。
肩乗り猫さんの元祖は、実はムクだったりします。肩乗りの血を引いたのはジリアだけってことなのかな~。



本日、おまけ画像があります。
今朝、西の空に入道雲が浮かんでいました。
けれど、東の空には秋の雲が浮かんでいて、複雑な空模様でした。
地上では秋の虫の声とセミの声が鳴り響く。夏と秋の競演ナリ~~。
本当に、おかしな気候です。

2010_09_02_5.jpg



いつも、応援ありがとうございます。
にほんブログ村が別ウィンドウで開きます
2005年9月2日撮影
ちびデュラ、初めておトイレができた日なんです。
このおトイレ、実はA4の書類ケースを重ねて設置(^^ゞ
身体が小さいから大人用のトイレは無理なんです。
100均でA4の書類ケースを見たとき、あっ!!おトイレにぴったり~って(笑)

****************************************************

段差にぴったりハマりながら、手をクロスさせていたデュラに
可愛い~!とコメントをお寄せくださって、ありがとうございました^^
冬になったら、ぽかぽかとしたお日様が当たって、
人気のスポットになるのだろうなぁ~と予想してます!


只今、コメントへのお返事をお休みさせていただいてます。
変わりに、みなさんのところへ遊びに伺わせていただく形をとっております。
毎日お寄せ戴くコメントは、とても嬉しく、ブログ更新の励みになってます(*^_^*)
はじめましての方のコメントも大歓迎です~~!!
スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:


Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

ジリアちゃん、肩に乗って・・
お手手をのばしているところ・・
本当に・・甘え上手な子なんだなぁ~♪と・・
思わず頬が・・弛んでしまいました・・*^^*♪

器用にバラスンをとるんですね~♪
さすが、ニャンコちゃんです♪(笑)

今年は・・いつまでも暑さが残り、
秋がないまま・・冬になるそうですね・・^^;
そう、考えると・・憂鬱です・・^^;

ジリアちゃん、肩にひらりと♪
なんて身軽なのでしょう~!そしてなんて可愛らしい甘え方^^
肩の上を行ったり来たりなんて、見事なバランス感覚ですね~♪
御髪が乱れたってこんなに素敵な催促にあっちゃあ、
さからえませんとも~
約5kgもあるわが家の猫たちでは考えられません、、、そう、絶対に!(笑
(米袋が肩にのってるようなものだわ^^;おまけにバランス感覚もゼロ)
うらやましすぎます~(*´∇`*)♪
ぱぁっとお花のように開いたジリアちゃんのおてて、
「はやくちょうだぁ~い!」と言ってるみたいで可愛い^^

夏と秋の共演、空模様に季節の移り変わりを感じますね~
まだ暑いけれど、季節はやっぱりちゃんと移ろっていくのだなあ。

肩のり猫なんてかわゆいっv-10
ナウシカごっこ(?)ができますね!


でも、身軽なジリアちゃんだからできることかしら~。
我が家のもっちりなもふ猫が肩にのったら、落ちそうです。
(人間にはきずがww)

うわ~、ジリアちゃん肩に乗るんだ!
羨まし~い!
肩から伸ばしたお手手がなんとも可愛い!!
こんな風におねだりされたら、甘くなちゃいそう!!

うちの実家のサキ婆が肩乗りニャンでした。
今じゃとても無理ですが、
僕が実家に帰ると台所に立つ母の肩越しに
夕食の支度とじっと見ていましたよ。

だからニャンって肩に乗ってくれるものだと
思ってたのですが、うちの4ニャンは誰もしてくれません。
まあ、あまり台所に立たないせいもあるけど・・・

いいですね、肩乗り猫ちゃん
うーん、うちも無理ですね
体重が・・・もしできても”肩こり猫ちゃん”になっちゃいますね(笑)

お手手がパァーッと開いて本当に早く欲しいんですね
可愛いなぁ

ひらりとめががんさんの肩に乗って
左右の肩を行ったり来たり? 
遊んでいるときの様子を見ていても
ジリアちゃんってとっても身軽そう♪
お目当てのものに一生懸命手を伸ばして…
うーんなんて可愛いんでしょう(〃∇〃)
ササミをパクッと食べているときの鼻しわも大好きです^^
昨日載せていたズニのお姉ちゃんも肩乗り猫さんだったので
なんか嬉しくなっちゃいました♪

夏と秋の共演、分かります
ウチの方も入道雲がもこもこっと
セミが鳴いてるお昼から夕方になると秋の虫が…
気温は高いけれど、少しずつ秋に移行してますよね

え~羨ましい~@@
その心霊写真の女の人の肩に乗っているのが
ジリアちゃん? (爆
失礼しました~ww
なんと ささみのタイミングに合わせて
ヒョイッと乗り
食べたらサッサと帰っていく (笑
なんて華麗な~@@
一度でもいいから 私の肩にものって欲しい~~~

本当に今年は変!です
自然の警告だよね~
将来を考えると 人は生きていけるのかなぁ?って思っちゃいますよ~(怖)

あははは
ステーショナリートイレ(笑)がすごく可愛いです~^^
一生懸命にオチッコしている姿がたまらnyaい~♥

わ、100均のトイレ、家も使っていました。
去年の末に家に来た子猫のためにつくった仮設トイレでした。
ジリアちゃん、ちゃっかりつまみ食いできて満足そうですね。
これは、肩乗りやめられないでしょうね。
みんなも狙っているのかな、めががんさんの肩の上。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Trackback

Trackback URL:
 Home 
