09月へ ≪10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫ 11月へ

スポンサーサイト

--/--/-- --:--

猫さんを探し求めて…。

2010/09/06 11:06
昨日の午後、ふと思い立って散歩へ出掛けた。

9月の夕暮れ間近だというのに、まるで夏の様相の江ノ島。
湿り気を帯びた暑い夏の潮風が、まだ生きていた。
引越し後遺症(笑)で、今年は何一つ夏らしい事ができなかった私達に
遅ればせながらの「夏らしさ」をプレゼントしてもらったよう^^

2010_09_06_1.jpg



弾む気分で逆光撮影(笑 だって意味不明)
偶然ではあるけど、夏の名残りが消えたような写真に仕上がりました^^

2010_09_06_2.jpg


橋を渡っている途中、空を仰ぎ見ると、仲良く並んで海風に当たっている鴎がいた。
我が家の猫達と姿がダブってしまった(^^ゞ
仲良く並んで窓の外を見ている時って、こんな感じなのだもの。

2010_09_06_3.jpg

何を見てもウチの子に結び付けてしまうのって、きっと私だけじゃ~ないと思うんだなぁ~。
きっと、多くの親ばかさんは、同じではないかと^m^


橋を渡り終えて参道を抜け、階段を登り切り、
展望台の屋上へいざなうエレベーターにすべり込む。

夕日の時間に間に合いました^^
頬を叩く潮風が何とも気持ち良くて、夕日が終わる頃まで堪能。

2010_09_06_4.jpg

さて、どこでご飯を食べようか。。。

ふらりと入ったのは 「たこ島」

何はともあれ、ビールで掻いた汗を取り戻すことが先決(笑)
しらすエキスが入った地ビールは、コクのある黒ビールでした。

2010_09_06_5.jpg
喘息を発症してい以来、飲むと呼吸が苦しくなってしまうので、アルコールを止めていたんですが、
今年の夏、酷暑だったせいでしょうか。グラスに1杯程度なら飲めるようになったんです♪

しらす料理を堪能いたしました^^

これは、メインのしらす&海鮮かき揚げ丼。
中央にこんもりと盛られたしらす。その下に、タコとエビがメインの大きな海鮮かき揚げ。
その周りをぐるりと一周、サラダがあしらってあります。ボリューム満点であることは、間違いない!
女子だったら、3人でシェアすると、ちょうどいい量かも^^

2010_09_06_6.jpg

タイトルと関係ない流れじゃないか!と突っ込んでください。
写真が多くなってしまったので、タイトルの内容@手にした本命のお話しは、次回(^^ゞ
あっ、誤解があってはいけませぬ!新しい猫さんを迎えるといった類のお話しではありませ~ん。


いつも、応援ありがとうございます。
にほんブログ村が別ウィンドウで開きます
2005年9月6日撮影
中にカバーをかけたラタンのカゴを4つ、タイラップで連結させて、猫土管を作りました。
当時ホームページ上でみなさんに好評だった猫土管^^
ちび達は、この上を登ったり、走り抜けたり、中で眠ったり… かわいい姿を沢山演出してくれた猫土管でした^^

****************************************************

久々の楽しく遊んでいる写真にコメントをお寄せくださって、ありがとうございました^^
外猫さんの縄張り争い事件以降、集中して遊ぶ時間をたくさん取って上げたかったので
遊んでいる風景の写真はお休みしていました。がっ!!やっぱり「ちゅ~しちゃうぞ!」には
遊んでいる写真がなくっちゃ~!ですよね(笑)徐々に頑張っていきます^^


只今、コメントへのお返事をお休みさせていただいてます。
変わりに、みなさんのところへ遊びに伺わせていただく形をとっております。
毎日お寄せ戴くコメントは、とても嬉しく、ブログ更新の励みになってます(*^_^*)
はじめましての方のコメントも大歓迎です~~!!
スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:


Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

夏はビールの限りますね

猫土管、ナイスアイディアですね!!
早速うちも真似させてもらいます♪
秋になったら、の話だけど(^^)

鳥でも猫でも、並んでるとかわいいですよね。
私の中では1+1=2じゃなくて、1+1=5くらいになっちゃいます☆

江ノ島へ行かれたんですね~!
夏と秋の間のような2枚のお写真、季節の移ろいを感じます。
わ!ほんとうだ!仲良く並んだ鴎たち、
先日のセミさんに夢中だったみんにゃんとダブってしまいましたわ^m^
はい。まさにその通りです~♪
私も常にわが家の子たちと重なってしまう、正真正銘の親ばかであります(笑

夕日のお写真、きれいですね~!
ああ。しらすと海鮮かき揚げ、なんて美味しそうなんでしょう♪
私も江ノ島へ行ったからには食べたかったのですけれど、
わが家のだんなさん、魚介嫌いで食べれなかったんですよねえ・・・^^;
良いなぁ~、美味しそうだなぁ~(*´∇`*)
ビール、飲めたのですね^^
江ノ島での週末、素敵です♪

わぁ♪猫土管、なんとまあ微笑ましい~^^

はい。4羽のカモメにしっかりうちの子を重ねました。
それにしても素敵な風景ですね。
ひと仕事終えた海岸が秋の夕日を浴びながら
ビールでも飲んでそうな写真です。
僕もこの夏は、3日間取ったお盆休みは
レンの一件ですべて費やしたのでどこにも行きませんでした。

この夏、ちゃんと見る始めて海かもです。
江の島かあ~!行きたいなぁ~!!
海鮮かき揚げに新鮮なシラスのトッピング、贅沢ですね~~!
美味しそう!!

猫土管、良いですね~!
うちもこういうの欲しいなぁ~!!
でも入ってくれるかな??

こんばんは♪
週末、バタバタしてしまい・・
更新の時間が遅くなってしまったりで・・
ご心配をお掛けしてしまい・・ゴメンナサイ・・
そして、心配してくださったカギコメ・・本当に、嬉しかったです♪
ありがとうございました♪*^^*!

江ノ島へいらっしゃったのですね・・♪
夕日の写真・・素敵です♪
それに・・お料理も、とっても・・美味しそうです・・♪

仲良しな様子をみると・・
うちの子に置き換えてみたくなる・・
私も・・そうで~~す!!!♪(笑)^^

お引っ越しが夏で、しかもこの猛暑でしたから
夏らしいことってなかなか出来ませんですよね^^;
我が家もそんな感じの夏だったのです
お休みの日に江ノ島に行かれたのですねー♪
美しい夕陽の写真にしばし見とれてしまいました^^
仲良く並んだ鴎さんたちのお写真も^^
ウチの子にダブらせたりしちゃいますよねー分かります!

そしてしらす!あんど、海鮮かき揚げ!
おいしそうです~
しらすエキスが入った地ビールもおいしそうだわー
地ビールなんですね!知らなかったです
今度江ノ島に行ったときはぜひ飲んでみたいなぁ
ねこさんはきっとたくさん見つかったかなぁ♪
素敵な夏らしいことの続き、楽しみにしてます^^

あ!鎌倉にもぜひいらしてくださいね~
おいしい釜揚げしらすが鎌倉にあるのですよ~^^♪

わぁ!江の島じゃないですか~!
小さい頃 叔母のテポ2号の家が近かったので
年中来てましたよ~
う~ん。。。
どの写真も素敵~♪
潮の香りがしてきそうです^^
え~酷暑が以外な効果を@@
喘息のお薬の種類が少なくなっただけではなくて
アルコールも飲めるようになったなんて~
私は7nyaンがいる中で快方に向かっていることが
不思議でなりません
でも本当に何よりです^^

あははは
ナイスアイディア!
なんて可愛い猫土管! (笑
なんかハチの巣の中の
ハチの子たちみたいで 笑ってしまいました~www

そして 今日は
ももに温かいコメントを下さってありがとうございました!
>ももちゃんの瞳、いつも綺麗で、愛されてなきゃあ見ることができない瞳。。。
こんな素敵なお祝いの言葉はありません!
嬉しかったなぁ^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

海はいいですね~

こんにちは☆

海の写真、素敵です。ぼーっと眺めていたくなります^^

ちょっぴりお酒のんで、おいしいごはんを食べるって本当にしあわせ!

猫土管、すごーい!!みんな入ってる(笑)~

さきほどコメ拝見しましたが、ルチちゃんは「ルチルクォーツ」から・・・?

石好きさんとご縁生まれてタマはうれしいです☆

う、最後の「しらす&海鮮かき揚げ丼」は、どちらですか?
昼間は汗だくで散歩して、夜はビール+コレだったら良いなぁ。
相方も私も高いところは苦手なので、展望台はパスですが(^^;

ごめんなさい、普通に本文に書いてありました(^^;
次回はここに行ってみますね!

Trackback

Trackback URL:
 Home 
