04月へ ≪05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫ 06月へ

スポンサーサイト

--/--/-- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

手にした猫さん

2010/09/07 09:44
ジリアがキャットウォークのように、ひらりと登り歩いていた引き戸の枠組み。(詳しくは、コチラを)
あれから登れないように、枠組みの上に衝立を立てました。
だけど、どうにもイメージが悪くて仕方がない。我が家のベルリンの壁だものね…
少しでもベルリンの壁の雰囲気を和らげたくて、引越し前に戴いたももちゃんのブロマイドをペタっ^^
見上げる度に、ももちゃんが微笑んでくれます(もうちょっとセンスよく飾ります~! 汗)
隣には、ポプリの中に入っていた松ぼっくりを並べてみた。

2010_09_07_3.jpg

う~ん。。。松ぼっくりもいいけど、バリ猫だったらもっといいかも~ と思うこと数週間。
こういうときって、意識して探してはみるものの、なかなか出会えないものなのですよね~。
ネットで検索すれば沢山あるけど、手に取って確かめたいじゃない~!
で、ひらめいたのが、江の島!ありそうな気がした(^^ゞ
それで日曜日の午後、急にお出かけしたんです。
(家からそんなに遠くないんです、江ノ島^^)

最初の出会いは、 えのすぱ のショップ。だけど、ぴったりくる相性は感じられず。。。
夕日と潮風を堪能し展望台から降りて、参道を下りきるところで、突然の出会いがありました。
ペアのバリ猫が、ずら~~~~っと並んでいたんです。
撮影禁止のお店でした。お見せできなくて残念!!
バリ猫といえば、ハンドメイド。顏の表情を見てピン!とくる子を探す。
不意に左側から「濃くて、はっきりした色の猫がいいんですよ。」と声がして、びっくりしてしまった。
まるで気配を感じさせないお爺さんだったんだもん。なんていうか達観しているような感じの方で。
夫曰く、最初から私の左側に佇んでいらしたのだそうだ。私はバリ猫に夢中だったのね(笑)

お店の主は、更に教えて下さった。
黒猫で、ポイントに明るい色があしらってあると、幸せを沢山運んでくれるのだと。

はい。こんな風に^^

2010_09_07_1.jpg

私には、いつか黒猫さんと暮らしたいという願望があるんです。
そして、しっぽがぴ~んと立っているのは、ウチの子達の特徴^^
ということで、連れて帰ってきちゃいました(^^ゞ

置く場所は、バリ猫と私達の目線が同じになる高さの場所が理想。
バリ猫を見つめる時、私達の目線が高くても低くてもいけないのだそうです。
毎日じっと目を見つめて、語りかけてあげると、幸せなことが沢山起きるのだそうです^^
と言うわけでだ~!!
引き戸の枠組みの上には、置けません(笑)
しばらくまつぼっくりのままでしょう^^


早速デュラがご挨拶してます。
猫さん流の嗅ぐという、ご挨拶^m^

2010_09_07_2.jpg



いつも、応援ありがとうございます。
にほんブログ村が別ウィンドウで開きます
2005年9月7日撮影
ワールドカップ期間中にも出したショット^^
なつかしのジーコ監督をじぃーっと見つめているちびデュラ。
猫土管の上に座っていたんです。

****************************************************

昨日の記事へコメントをくださってありがとうございました。
みなさんも「ウチの子に姿をダブらせてしまう…」と多数の共感があって
やっぱり~♪とニンマリ。親ばか、万歳\(^o^)/

只今、コメントへのお返事をお休みさせていただいてます。
変わりに、みなさんのところへ遊びに伺わせていただく形をとっております。
毎日お寄せ戴くコメントは、とても嬉しく、ブログ更新の励みになってます(*^_^*)
はじめましての方のコメントも大歓迎です~~!!
スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:


Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

壁にももちゃんのブロマイドは和みますね
うちも本棚の中央にうさももちゃん飾ってますよ。

バリ猫って良いですよね~!
ほ~んわかしてて・・・
ひとつひとつに個性があって、確かに手に取って
連れて来てあげたいですね。
クロネコちゃんで明るい色をあしらったものですかぁ~!
早速探してみます。

それにいても、めががんさんのお家キレイですね。
うちは4にゃんなのに、もうボロボロです。
まあ掃除もそうはしないんですけどね。

湘南へいってらしたんですね、暑かったのでは?
あっ、でも海辺の近くは風があって
気温も低いんですよね
もう9月、本来なら海も寂しい感じがするのに
まだまだ週末になれば混むのでしょうね

バリの猫の置物にはそういう意味があったんですね
知らなかったです
デュラちゃんとのご挨拶も済んでもうめががんさんの
家族ですね
いっぱいラッキーを運んでくれますように!

ブロマイド、素敵に飾られてますよ~♪
斜めに貼るセンスがない私、ぜひとも参考にさせていただきたいですもの^^

バリ猫、ぬくもりがあって良いですよね(*´∇`*)
うんうん。手に取って一匹ずつ、ちゃんとお顔を見て
つれてきてあげたいですよね~♪
おお!そして素敵な出会いがあったのですね^^
あ、私も!黒猫さんってあこがれです!
あのどこか神秘的でエキゾチックな雰囲気、大好きなんです~(^-^*)/
しっぽぴーんなバリ猫さん、愛嬌があってポイントのお花、とっても可愛いわ~♪
模様や置き場所に、素敵な意味があったのですね!
あわわ;私、しっぽに指輪かけたりしてた(゚0゚;意識を改めます~~><

デュラちゃん、新しい仲間をやさしくお迎えしてくれましたね^^

バリ猫情報☆

わー、私もバリ猫持ってます。ピンク色で釣りしていたが釣りざおはすぐ消失(汗)

うーん、大切にしないといけないのですね・・・。しかも黒に、ポイントが目立つ猫ちゃん。これは重大情報です(笑)アジアン雑貨店に行ったら、このことしか頭に浮かばないでしょうね~そしてちゃんと見つめ合い、語り合うのですね^^
縁のあった黒猫ちゃん、きっと幸せ運んできますよ!たぶんそっくりな子が遠からずやってくる・・・・?

我が家も子猫ちゃんの銅版画みたいなのを飾って、7年後くらいに絵とそっくりなタムラさんがやってきました☆

ももちゃんブロマイド、とってもかわいい☆ランダムな貼り方が素敵です!

江ノ島・・お住まいから・・さほど、遠くないんですね・・*^^*・・
私の、弟も・・藤沢に住んでいるので・・ご縁を感じてしまいました・・(笑)

バリ猫さん・・優しげなかんじでいいですね~♪

早速、ご挨拶しているデュラちゃん・・
興味津津ですね~~(笑)^^

ブロマイド、素敵にレイアウトされてますよ♪
まつぼっくりも可愛いと思うけど
バリ猫いいですよねー
ウチもぞろりと玄関や出窓の所に住んでいます^^

江ノ島で出会ったねこサンはこちらの黒猫さんでしたかー♪
なんて可愛い♪ 黒に赤と白のお花は大好きな色合いですわー
お尻尾ぴーんなバリ猫さんは、いつもきょろっとしたお目目で
とてもご機嫌な感じですよね
たくさんの幸運を運んできてくれそうですね~♪
黒猫さんといつか暮らすのが夢…うふふ、黒猫の母としては
なんとも嬉しく思ってしまいます^^
いつかきっと叶いますとも~^^

うわ~~~
ももの写真を飾って下さったんですね~@@
うにゃ~ありがとうございます^^

う~ん。。。
不思議なお爺さん!
気配がないなんて猫みたいww
あ~この黒猫ちゃん可愛い~^^
双子ちゃんっていうところが
又オシャレですね~♪♪
>バリ猫と私達の目線が同じに。。。
へぇ~@@
あの不思議なバリ島から来たバリ猫ちゃんですからね
たくさんイイことが起きそうですよ~^^
黒猫ちゃん! 頼みましたっ!(パンパン (。-人-。) )

このバナーの写真
好きなんですよね~
耳にかかる青い光が とってもイイ感じ^^

Trackback

Trackback URL:
 Home 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。