05月へ ≪06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫ 07月へ

スポンサーサイト

--/--/-- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

父と息子のひととき

2010/09/08 09:00
食後のルーくんは、決まって北側の涼しいお部屋にいる。
身体から力を抜いて、緩んでいるのです。
その姿は、消化活動を静かに応援しているような感じなの。
じっと1点を見つめて、放心しているルーくん。

2010_09_08_1.jpg


時々、父を見習うが如く息子達がやってくる。
この時は、ルチが隣にコロンと寝転びにやってきた。

放心から覚めたように毛繕いをしてあげるルーくんなのです。

2010_09_08_2.jpg  2010_09_08_3.jpg


なんとも気持ち良さそうなルチの表情に、撮影している私まで、緩んでくるひとときなのです^^

2010_09_08_4.jpg

ルチがちょろっと登場したので、訂正をお伝えしま~す!
長男ルチは、実はルティというのが正しいのです。
ルティくんと呼んでいたのですが、いつの間にか縮まってルチくんに。
「カテゴリ:猫達のごあいさつ」、訂正しなくっちゃだわ~!
ルティは、スペサルティンという石から、一部を戴いた名前です。
ブラウニッシュなオレンジの石で、ちょうどルディ(ムク・ルチ・たいのカラー名称)が
陽に当たったときのような色なのです。そういう綺麗な茶色になって欲しくて付けた名前でした(^^ゞ



いつも、応援ありがとうございます。
にほんブログ村が別ウィンドウで開きます
2005年9月8日撮影
このころになると、小さな体で、すばしっこく走り回るので
まともにピントが合った写真を撮るのは、非常に難しかった~!!

****************************************************

昨日の記事へコメントをくださって、ありがとうございました。
バリ猫を飾ってらっしゃる方、多いのですね~♪
バリ猫初心者の我が家ですが、今後は意識して出会いを求めてしまいそうです^^


只今、コメントへのお返事をお休みさせていただいてます。
変わりに、みなさんのところへ遊びに伺わせていただく形をとっております。
毎日お寄せ戴くコメントは、とても嬉しく、ブログ更新の励みになってます(*^_^*)
はじめましての方のコメントも大歓迎です~~!!
スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:


Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

タイトルを見てワクワク・・・
ブログを開いて思わず声が出そうになりました。
やっぱルー君、カッコ良い、素敵です。

ヒトは父と息子って何てなくぎこちない関係が多いですよね。
ルー君とルティ君の関係・・・良いなあ~!
毛繕いしながら愛する息子に何かを伝えているかのよう。
愛しい思いが伝わって来ます。
ルティ君の幸せそうなお顔・・・なんとも癒される光景。

僕のまわりで今、石があついです(笑)
ますますストーンのブレスレットが欲しくなりました。

ふぁ~、なんて優しい時間なのでしょう(*´∇`*)
傍らにやってきたルチくんをやさしく舐めるルーくん^^
幸せで素敵な、そして美しい光景にひたすらうっとり~~♪
もし私が撮影していたならば、、、
写真を撮るのも忘れてしまいそうです^^

何処かのサイトのリンクだったか。
めががんさんの過去のサイトを発見したことがあって、
そちらではルチくんのお名前がルティくんとなっていて・・
実は知っておりましたよ^^
なるほど~。素敵な由来があったのですね♪
めががんさんのセンスに脱帽です!
オレンジ色の石に陽がさしたときに生まれる美しいカラーを
その身にまとったルティくん、まさに!ですね^^
(あ。黙ってるなんて、なんて怪しいヤツだ!と思わないでくださいまし^^;)

のんびり~☆

見ているこちらとしては、この昼下がり何もしたくなくなりまーす!!(笑)

いいですね、父と息子・・・・。人間社会は葛藤の多い関係だけど、にゃんの世界ではのんびり、まったりですね。

ふふふ、ルチちゃんの名前の由来を説明くださってうれしいです。

スペサルティン・ガーネット、でいいんですよね?いわゆるオレンジガーネット。
タマはアルマンディン・ガーネットのブレスを作りました。(こちらは激安(笑))

渋いオレンジブラウンのあの色、ルチちゃんにぴったり♪です。

爽也さん、どんな石ちゃんと出会えるでしょうか?^^

ステキですね
宝石の名前をつけているなんて
名前って大事だし、想いを込めてつけますもんね

それにこんなにステキなほっこりとするような
時間
これもまた至福ですね
めががんさんの写真はいつ見ても優しさで溢れてますね

めががんファミリーは色や鉱物にちなんだオシャレなお名前が多いですね!

一枚目の写真のルーくんの瞳に吸い込まれそうです。
ちょうどうちも瞳の色がグリーンに見えるっていうことを記事にしたんですが、ルーくんは普段からずっと緑の目なのかしら?

親子関係,,,微妙ですよねぇ。あ、人間はの話なんですが。
人間の家族も、もんなルーくんとルティくんみたいなほのぼのした関係ならストレス無いのになぁって思います。

ゆったりと横たわる食後のルー君、美しい表情ですね^^
そしてルチくんがやってくると優しくグルーミング…
美しい父と息子、そして美しい絆ですね^^
なんて穏やかでやさしい時間なんでしょう
見ているだけでほっこりと癒しの時間…
あぁ…ウチのワイルドに流れる時間とはエラい違いだわっ(^▽^;)

そうそうストーンにちなんでのお名前ですよね♫
陽が差した時のイメージ…すてきなネーミングだなぁ。
アビちゃんでもルディの子を見ていると
お日様が似合うなーと思ってしまう私なのです^^

ルーくんの、オメメ・・すっごく素敵です・・
穏やかな表情・・優しいお父さん・・そんな・・お顔ですね・・*^^*・・

いいなぁ~♪
とっても、ふんわりとした・・優しい時間が・・
めががんさんのところでは、流れているのですね・・
永久に続いてほしい・・そんな時間ですね・・*^^*!

イケメン親子で素敵~ (笑
人間でいうところの。。。
そうそう俳優の田村正和兄弟のようで?
あれ?兄弟になっちゃった^^;
まぁ そんな感じがするんです、私としてはww

石の名前から付いたというところが
すごくいいですね~^^
やっぱりルティ君って呼んだ方がいいのかな?
人間の名前の画数じゃないけれど
名前の持つパワーが宿っていそうだから。。。

ふふふ
最近tamaさんの影響もあって
石の話題が多くなってきましたね~^^

バリ猫!
私のすぐ横のカーテンから顔を出していました@@
ここ最近突然現れて(笑
多分夫が偶然何処からか出してきた?のだと思います^^;
う~ん。。。
キーワードは「ストーン」と「バリ猫」のようですねw

1枚目のルー君がかわいいなぁ(^^)ナデナデしたいなぁ。
良いパパっぷりを発揮してますね!

食後のルーちゃん、くつろいでいる姿、かわいいな。
目がきれいでうっとりします。
こういうのを澄んだ瞳っていうんですね。
純粋で濁りのないきれいな瞳!
ルーちゃん美しすぎるよ~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はじめまして、になるのか、おひさしぶり、になるのか?


ちょくちょく寄らせていただきます。よろしくお願いします。

Trackback

Trackback URL:
 Home 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。