03月へ ≪04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫ 05月へ

スポンサーサイト

--/--/-- --:--

のんびり、のんびり。

2010/09/10 12:29
朝ごはんを食べ終わって、消火活動中のムク子さんです(笑)
このなんとも言えないおだやかな表情、好きな表情のひとつなのです^^

2010_09_10_1.jpg


のんびり、のんびりね。

2010_09_10_2.jpg


同じ朝ごはんあとでも、こちらは、わくわく顏。

2010_09_10_3.jpg


「遊ぶ?遊ぶよね!!」と催促するデュラちゃんなのです^^

2010_09_10_4.jpg

今日は、デュラの名前の由来を…。

デュラの名前は、実は、生まれる前から決めていた名前だったんです。
女の子が産まれたら、デュラという名前を付けようと。
不思議なもので、誕生したときに「この子がデュラだ!!」と直感した(^^ゞ
アデュラリアという石から名前を戴きました。
アデュラリアは、透明で光を集めるようなニュアンスを持つ石なのです。
透明感を持った清楚な女の子に成長してくれたらなぁ~と願いを込めました。
幼少期は願いとは反した、ユニークだわ、いたずらが過ぎて困ってしまうわという
活発すぎるちびちゃんでしたがね~(笑)
今回、改めてアデュラリアについて調べてみたのですが、

アデュラリアは、女神の宝石だそうでして
内なる美と女性神の力を顕現し、具現化させる力があるのだそうですww
身につけたり、持ち歩くことによってその力を覚醒させるそうで、
それが男性であっても、その人の人生に女性の原型的特質
(優しさ、平和、調和、柔軟、寛容、霊感など)を与えるのだとか…。

う~~~ん(-"-) 名前負けしちょる… ような気がする~~!!



いつも、応援ありがとうございます。
にほんブログ村が別ウィンドウで開きます
2005年9月10日撮影
遊び疲れて、バッテリー切れになってるルチくんです(笑)

****************************************************

父と息子のひとときにコメントをお寄せいただきありがとうございました^^
以前は、完全にルーの方が身体が小さかったので、どっちが父だかという感じだったのです(童顔だし 笑)
お腹の調子が、まったく問題なくなった今、結構いい体格になってきたルー。
だから、巨体のルチと並んでも、近頃は父の貫禄が見えてきたような気がします^^
それからルチのことですが、本当に、たま~~にしかルティと呼ばなくなってしまったのに
ちゃんと自分の名前だという認識があるんです。ルチ、かしこ~い♪ って、親ばか(^^ゞ


只今、コメントへのお返事をお休みさせていただいてます。
変わりに、みなさんのところへ遊びに伺わせていただく形をとっております。
毎日お寄せ戴くコメントは、とても嬉しく、ブログ更新の励みになってます(*^_^*)
はじめましての方のコメントも大歓迎です~~!!
スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:


Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

ごはん後の穏やかな表情、眺めているだけでこの上なく
幸せな気持ちにさせてくれますよね^^
デュラちゃんはキラキラと瞳を輝かせて、お遊びの催促♪
食後のひととき、猫さんの過ごし方は様々ですね~

デュラちゃんのお名前の由来、アデュラリア、
透明感にあふれる美しいストーンなのですね!
ええ!?全然お名前負けなんてしていませんよ?^^
直で聡明なデュラちゃん、拝した女神の宝石のお名前の通り、
とても美しい女の子です(*´∇`*)
めががんさんは、生まれた時から直感でわかっていたのでしょうね~♪

お名前の由来シリーズ、ルティくんに続き
ストーンの持つ深い意味を含んでるなんて、
なんて素敵なネーミングなんでしょう!

先日は、お祝いコメントありがとうございました。
のんびりわくわく顔、どちらもいいお顔でかわいいです。
癒されますね~^^
デュラちゃんの名前の由来素敵。とってもお似合いですよ。
わが家は調味料の味醂ですもの(^^;)

ムクちゃんの柔らかい表情が素敵な一枚ですね★

アデュラリアって私も知っていましたが、
これを猫の名前にしようとは思ったことがなかったです。
めががんさんの発想は独特なんですね。
私も人とかぶらないような発想をしないと。。

デュラちゃんの瞳のニュアンスカラーがとってもキレイです。

ムクちゃん、朝食後は目もとろりと
眠りに誘われる一歩手前と言ったところでしょうか
なんとも温かでやわらかいショットですね^^
デュラちゃんも同じように食後のショットなんですね
キラリと輝く瞳が活発そうだわ^^

デュラちゃんのお名前の由来はアデュラリア。
名前負けですと? そんなことはございません^^
デュラちゃんの瞳、見ていると宝石のように美しい…
透明感溢れるストーンはまさにデュラちゃんにぴったり♥
めががんさんはやはり素敵センスをお持ちですわ^^♪

アデュラリア☆

す、素敵です~☆石好きなタマにとっては萌えます(笑)
アデュラリア・ムーンストーン・・・・スイスの山脈で採れる氷長石なんですね~(今ググって勉強しました^^)
すごく高貴で、美しい!その美しさを閉じ込めたデュラちゃん☆

デュラちゃんの瞳は、氷の宝石をはめこんだようです^^

そしてムク子さま☆その寝顔を見ていると、帰宅後、一杯ひっかけているタマはモーレツに眠くなります(笑)

なんて優しく穏やかな表情!
朝食後のひとときを
こんな穏やかにのんびりと過ごせたら・・・
とっても良い写真ですね。

ホント、デュラちゃんの目が誘ってるう~!
キラキラお目目がとっても可愛い一枚ですね。
そんなデュラちゃんの名前の由来、素敵です。
女神の宝石と聞いて、先日の事件が頭に浮かびました。
外猫ちゃんの喧嘩の声に動揺したみんなに
鼻をつけて回って落ち着かせたいうデュラちゃんの姿。
正しく女神のようです。
実はこの話に僕はとても感動したんです。
デュラちゃん、あなたは全然名前負けなどしていませんよ。
優しさ、平和、調和、柔軟、寛容、霊感、
とっても納得出来ます。
素敵な名前を貰いましたね。

猫によって、同じ時間でもそれぞれ
表情が違って面白いですね
ムクちゃんを見ているとこちらも眠くなってきて
ゆったりと過ごせそうです
デュラちゃんを見ていると
さー、今日も1日頑張るぞ!とやる気になりますね

デュラちゃんステキな名前の由来ですね
それに透明感ありますよ
表情も、行動もまさに名前の通りな気がします

ムクちゃんの寝顔、癒されるなぁ...。
そして対照的なワクワク顔のデュラちゃん。
アデュラリア...女神の宝石。
名前負けどころか、聡明そうな美猫デュラちゃんにぴったりです。
  ↓猫土管いいですね。
   そこにスッポリ入っているのが可愛すぎ。

ムクちゃん。。。 
本当になんて安心したお顔なんでしょ~@@
とってもいいお顔 (*´∇`*)
デュラちゃんは ご飯の後は遊びたいのね~ww
アデュラリアなんて 
その響きだけで素敵!
デュラちゃんによく似合った名前だと思いますよ^^
愛おしい子たちの事を想って付けた名前って
すごく色々悩んで考えた
大切な贈り物ですよね^^

今日はAKBを歌いながら会いに来て下さって(笑
ありがとうございました~
またまた コメントを読んで
嬉しくなってしまった私です♪
責任重大ですね^^;




デュラちゃん、名前通りの美しさ。
ステキな名前ですね。
ムクちゃん食べてくつろいでいる姿を見るとしあわせになりますね。
かわいいなあー。

Trackback

Trackback URL:
 Home 
