04月へ ≪05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫ 06月へ

スポンサーサイト

--/--/-- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

眠れなくて困っています。。。

2010/09/11 09:49
引越してきてから新習慣となったことがあるんです。
たいぞーがね、私の枕を共有するようになってしまった。
こんな風に…。

2010_09_11_4.jpg


全体像はこんな感じ。
枕の左側で、こてんと眠るようになってしまった。

2010_09_11_5.jpg

とっても困るんです。安眠妨害なんです。
だって!だって!!
たいぞーが眠りにつくまで、まん丸の真っ黒な瞳で じぃ~~~っ と見つめるんですから。
私ったら、デレデレしちゃって、眠れないったらありゃしない(ーー゛)
それに、どうしても撫で撫でしたくなっちゃう。(たいぞーの無言の要求に応えてる親ばかなアタシ 笑)
嬉しいけど、複雑。睡眠時間を長く取らないと、お歳が目立ってしまうのだもの(爆)


おっと、写真を撮っていたら、起こしてしまったよう…。
もう撮影は止めますから、眠りの続きをどうぞ^^

2010_09_11_3.jpg
※注 実際の就寝時間に撮影したのではなく、夕方眠っていたところを撮影しました。


たいぞーの名前の由来は、コチラ です^^
少し補足をすると、当時6ちびにゃんでしたから、私一人で名前を考えるのは難儀で、夫に助けを求めたのです。
当時釣りが趣味だった夫は、お目当ての黒鯛・鯵が釣れない状態を打破でもしようと思ったのか
「鯛と鯵、どっちにしようかなぁ~」という。
危うく「鯵」になりそうだったので「鯛がいい!!」とゴリ押し(笑)
「あじ」ですよ~ぉ!! 「あじぞー」は、ヘンだぁ~~!!
よかった~「たい」にして(*^_^*) 



いつも、応援ありがとうございます。
にほんブログ村が別ウィンドウで開きます
2005年9月11日撮影
女の子同士で仲良くバッテリー切れ(笑)

****************************************************

「のんびり、のんびり。」にコメントをお寄せ戴きありがとうございました!
愛娘のムクは、年を重ねるごとに、のんびり時間を過ごすことが多くなりました。
けれど、走り抜けるときは、昔と変わらず、疾走を見せてくれます^^
デュラの名前ですが、名前負けしていないよ~とお言葉をいただき
親ばかな私としては、素直に喜んでしまいました^^ ありがとうございました♪
名前の付け方なんですが、1度に子猫がわぁーっと増えるので
正直なところ何もないところから、名前を考えるのは大変。
それで ルースの名前に味をしめた 私は、石から名前を貰うことに(^^ゞ
そんなわけで、独創的というような立派なものではなく、
本当のところは、石に助けて貰ったんです(笑)


只今、コメントへのお返事をお休みさせていただいてます。
変わりに、みなさんのところへ遊びに伺わせていただく形をとっております。
毎日お寄せ戴くコメントは、とても嬉しく、ブログ更新の励みになってます(*^_^*)
はじめましての方のコメントも大歓迎です~~!!
スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:


Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

あはは、たいぞーくん超かわいい~。
この枕共有の寝方、すごくうれしいけど髪の毛もぐちゃぐちゃになりますよね?
ウチではココとソルがやります(笑)
たいぞーくんの名前の由来、読みました。
たしかに一人だけ名前の雰囲気が違いますがそーゆー事だったんですね。
かじかじ王たいぞーくんも、他のみんなに負けず劣らず甘えん坊さんなんですね。

確かにこれは寝てる場合じゃないですな。
こんなお顔が真横にあったらとても寝れないです。
可愛過ぎます。

レンが来てからは寝室も解放しているのですが、
枕を共有してくれる子などひとりもいません(泣)
ルカとレンにいたっては、夜中に布団の上でk-1ごっこを
始める始末。
同じ寝不足でも内容が違いますね。羨ましい~~!

「たい」って個性的で素敵な名前ですね。
「めでたい」「ありがたい」・・・とっても縁起の良いお名前!
いろんな呼び名があるのも
かわいい表情がたくさんあるからでしょうね。

撮影で眠りを邪魔されたたいくんの少し寄ったおめめがサイコーです。

たいぞーちゃんの、名前の由来・・
笑わせていただきました・・(笑)^^

そして・・めががんさんと、枕を共有するたいぞーちゃん・・
メチャメチャ、可愛いですね~♪

それは・・睡眠不足になるハズです・・(笑)^^
でも・・ほどほどに・・ですね~(笑) *^^*・・

え~枕を共有なんて~ (ノ´▽`)ノオオオオッ♪
う・・ 羨ましい~
その瞳で見つめられたら
誰だって寝不足になっちゃいますよ~!
耳元で聞こえるネコの鼻息って
可笑しいような嬉しいような
不思議な癒しの効果がありますよね^^
そーーーなんですっ!(いきなり 笑)
それを聞きたかった私!
なんと@@  由来が海の魚の鯛だったなんて(爆笑!
あーはははは
「あじぞー」! (爆・爆
みんな素敵なストーンネームの中で
ひとり「あじぞー」ってwwwwwww
危なかったね~ たいぞーくん  (T∇T)

むはーっ♪たいぞーくんったら(^▽^)
あまえんぼさん…確かに可愛くって眠れないかもー
引っ越してからたいぞーくんは枕派になったのですね^^
ウチには足下派と枕派がいるのでw
そうそう、枕元で寝られてしまうと
なんか見つめてしまったり撫でてしまったり^^
ウチはですね…枕をニンゲンひとりにつき二つずつ用意するようにしました^^;
でも甘えんぼさんの場合は、頭に密着してきちゃうかもですわw
うふふ、でもこの場合…幸せなかほりただよう寝不足ですよ~

たいぞーくんのお名前の由来はそういうことでしたか♪
なんて微笑ましい!
お二人の好きなことから素敵なネーミング
やっぱりセンスありますよ~

こりゃ眠れないですね~!
なんて可愛いんでしょう!たいちゃん(*´∇`*)♪
腕が疲れたって我慢していつまでもナデナデしちゃいますネ^^
わが家は別の意味で眠れません・・・(=_=)
こまめがたまーにベッドで一緒に寝てくれるのですが、、、
イビキがウルサすぎて・・・><;

そうそう。たいちゃんってお名前もですが、お顔がとっても愛嬌ありますよねえ♪
イタズラっぽい瞳といい、ふにゃっとした口元。
自然体でとっても和むのですよね~
末っ子じゃないのに、いつも末っ子気質な感じがしてしまいます(笑
あはは!「あじぞー」という可能性もあったのですねー
やっぱり「鯛」がしっくりきますね^^
たいぞーくん、ぴったりでとても素敵な名前です♪

たいたい、めでたい♪

日付翌日になってしまいました(汗)体力ないス、タマ・・・。

ぎゃああ、「枕でころんのたいぞーくん」に萌え!!!!

すっっっごくまったりしてて、幸せそう~☆☆☆

このかわいさは安眠妨害ですね(笑)

タムラさんも足の間にめり込んで眠りますが、寝顔が近くにあると写真撮りたくなっちゃいますね!!そして「ん・・・・やめろ(怒)」となる(笑)

名前の由来、毎回とっても面白いです。ルースくんは、タマはすぐ分かりました^^
めががんさんの直感、すごいですね!!
クリスタルのように輝く子供たち。素敵です♪

Trackback

Trackback URL:
 Home 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。