05月へ ≪06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫ 07月へ

スポンサーサイト

--/--/-- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本気モードのスイッチ

2010/09/12 12:12
ゆらりと揺れたおもちゃに視線を奪われるドナちゃん。

2010_09_12_1.jpg


すかさず、顏を寄せる。下の歯が見えちゃって、可愛いったらありゃしない^^

2010_09_12_2.jpg


バリッバリッバリ、バリバリッ

2010_09_12_3.jpg

「沢山遊ぶぞ~~!」という本気モードにスイッチするとき、必ず爪を研ぐ(笑)
みなさんのおウチの猫さんも一緒かしら^^


ドナちゃんの名前は、ロードナイトという石から戴きました。
おね~ちゃんずの色はレッドという種類の色なのです。
レッドの子達の唇の色・にくきうの色は、鮮やかでいながら、とっても可愛いピンク色。
生まれたてのときなどは、こんなに無垢なピンクはないんじゃないかって、目を奪われてしまう。
ドナちゃんは、濃くて本当に鮮やかなピンク色でした。その様が、まるでロードナイトのようだったんです。
それで、あっさりと決めてしまいました^^ 見たまんまで、な~~んにもひねりはございませ~ん(笑)



いつも、応援ありがとうございます。
にほんブログ村が別ウィンドウで開きます
2005年9月11日撮影
ちびデュラちゃん、当時テレビっ子だったんです。とにかくテレビが気になるようでした。
ただ… この時の番組って、選挙速報なんですよね(^_^;)
当選した議員のインタビューシーンだったので、当然動きがあるわけじゃなし…
画面にタッチしているんですが、なにがそんなに気になっていたのか(笑)

****************************************************

昨日の記事へコメントを戴き、ありがとうございました!
たいぞー、昨夜も左側で寝ておりました^^
なので、べったりと頬っぺたをくっつけちゃいました(笑)
私の迷惑行動に、退散するかと思いきや
べろ~~~ん!とされちゃいました。たいぞーのが上手だった~


只今、コメントへのお返事をお休みさせていただいてます。
変わりに、みなさんのところへ遊びに伺わせていただく形をとっております。
毎日お寄せ戴くコメントは、とても嬉しく、ブログ更新の励みになってます(*^_^*)
はじめましての方のコメントも大歓迎です~~!!
スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:


Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

下の歯が見えてる見えてる^^♪
このびっちりはえてる歯が、ちらり見えた時などたまりませんよねー
バリッバリと爪研ぎ!
ウチもスイッチ入る前は必ず猛烈に爪研ぎやってますよ~
この爪研ぎがスイッチになっているんでしょうね^^
あと、ウチの場合だけだと思いますが…
悪いことをして叱られた後にも(アブラシニアンになった時など)
爪研ぎが激しいです^^;
こんにゃろーってことなんでしょうか^^;?

ドナちゃんはロードナイトからネーミングですネ♪♪
ひねりがないなんてとんでもな~い!
あの独特のピンク、確かに肉球のピンクと似てますもの
ロードナイト、ターコイズなどと同じように
透き通ってない石ですが、それゆえ独特な石の魅力を感じてしまいますもの
そう、ロードナイト大好きなんですよ~
ピンク系の石の中で一番好きです!
革紐と相性が良くてあの石でペンダント作ったりブレス作ったり^^

ドナちゃん、おもちゃに夢中ですね~♪
下の歯が見えて、とってもナイスなお顔に^^
いつもは隠れている歯が見えた瞬間、ラッキーって
とってもうれしい気持ちになりますよね^m^
(ハイ。猫ばか発言です~^^;)
ドナちゃんは遊び前に気合の爪とぎをなさるんですね~
ふふふ^m^もう目が真剣そのものなんですけれどー(*^m^*)
わが家の場合は「食べる前」と「おねだり」の時が定番かなあ。
特にこまめは「爪とぎ」って指示すると爪とぎます(笑

ドナちゃんのお名前、これまた素敵なストーンから
拝したものだったのですね~♪
肉きゅうの鮮やかなピンクを石のカラーになぞらえるなんて
やはり素敵なネーミングセンスですよ~~!
そもそも、ストーンに詳しくなければピンとこないですもの^^
私が何か石のアクセを探す際はぜひ相談させていただきたいですっ!

ホントだぁ~!ドナちゃん下の歯が見えてるぅ~!!
ニャンの綺麗なお口って健康である証のような気がします。
耳はピンと立ってるし、お目目はキラキラ輝いていて
とってもラブリーな表情ですね。

うちは僕らが帰宅すると、みんな一斉に爪とぎするんですよ。
「やっと帰って来たね!さあご飯にして!!」
って言ってるようです。
普段は大人しいリュウくんが僕らが帰宅すると
一番派手に爪を研ぐんですよ。とっても可愛いです。

ロードナイト、先日、tamaさんの講座で勉強しました。
tamaさんが、「バラ輝石」だって言ってましたが、
めががんさんはバラ愛好家でもありますもんね。
ロードナイトから「ドナ」っていうのもひねりがあります。
隠された深い意味がある。
石とバラの輝き・・・ドナちゃん、いい名前貰いましたね。

下の歯、タマもちゅきです~☆

ドナちゃん、超かわいいです!!!!

タムラさんも、何かに真剣になると下の歯がキラーン☆

この前は抱っこして歯をチェックしましたが、キレイな小さい歯が並んでいるんですよね~歯に萌え(笑)
子猫の小梅はさらに小さくて・・・(見ようとするとかじりますが、笑)

ドナちゃんは「ロードナイト」から!クリスタルの名前の真ん中からとるって、とってもセンスあります☆素敵~^^

わわ、爽也さんがタマの石日記のこと書いてますね☆先日ロードナイトを紹介したんですよ☆ロードナイトって、長年の親友みたいな感じです。実際、生涯で「親友」と呼べる人に出会うのは本当に稀です。ドナちゃんは最高の「親友」ですね☆

あひゃ~ 可愛い~
ちっちゃい歯が並んでる~^^
>本気モードにスイッチするとき、必ず爪を研ぐ。。。
「いっちょやったるでぇ~」って感じですね~(笑
あ~ ももすけもそうかも
そしてすごい勢いで爪トギのケースを
けっ飛ばしてダッシュ!ww

ロードナイトという名の石があるんですね~
おねーちゃんずはレッド系   o(^o^)oなるほど~
わぁ 生まれたての時のピンク色を見てみたかったなぁ^^

テレビっ子のちびデュラちゃん可愛い~ ヾ(>▽<)ゞ
あはは  選挙速報ってww
当選した人を見て 「よち!」って言っていたのかな? (笑




ドナちゃんの名前、とってもステキですね。
めががんさんは名前をつけるのがお上手ですね。
発想がステキです。
ちゃんと意味や思いも入っていてドナちゃんもうれしいだろうな。
生まれたての無垢なピンク!
見てみたいなあ。

なるほど それで「ドナ」ちゃんでしたか
爪研ぎはねー むかつぃた時w やるんじゃなぃですかね^^; ウチの殿はw
仕事から帰り、どこかに逃げ隠れようとするのを確保w
そんで、抱っこして「ただいま~♪」とか言いながらモミモミしたりw
そして ポンと放すと… 思い切り爪研ぎしますねぇ^^;
スイッチ自体 あまり入ることないっ(爆
なんだか・・・ なにやっても 遊びませんねぇ 、、
ただ いつ、何がキッカケでなのか分かりませんが
突然、体を低くして 眼をまん丸にして で、お尻をちょぃ持ち上げて w
ダ~ッシュっ ですねw

鯛ちゃんに枕取られる・・w
いやいや オィラ、枕どころか寝床自体 取られてますよ^^;
「よけろー」と声かけて 起きなきゃ、顔を手で突いてきますからねw

そういえば、うちも絨毯で爪を研ぎますね(涙)。
勢い余って傷つけないように、彼なりに気を遣ってるんでしょうかw

こんにちは

「うちにゃんこ」のしめじです!
昨日、コメント書いたのですが、送れなかったみたいです…
ソマリがいっぱいで可愛いですね!
うちのココアが、半分ソマリなのがよくわかります!!!
めががんさんのネーミングもとってもオシャレですね!
また、遊びに来まーす!

Trackback

Trackback URL:
 Home 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。