03月へ ≪04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫ 05月へ

スポンサーサイト

--/--/-- --:--

一日中、寝子な日

2010/09/13 14:55
朝から、ずっと眠っている我が家の子達。
昨日、友人ファミリーが夕方から遊びに来てくれて
夜遅くまで、散々遊んでもらっていたから、今日はお疲れモードのよう。

満ち足りた顏で眠っているジリアさん。

2010_09_13_11.jpg


隣にドナちゃんがやってくると、とたんに甘えん坊なポーズを見せるジリア。
またしても、ちょっぴりお口が開いて、そこから牙チラ(笑)
上を向いて寝ると、お口が開いちゃいやすい…とか、牙が出ちゃいやすい…とかってあるのかなぁ??

2010_09_13_12.jpg


寝返りを打つために身体を起こすジリア。
ついでにドナちゃんをペロン。
「おねえちゃん、わさわさしてごめんね。」とでも言っているのかなぁ~

2010_09_13_3.jpg

ジリアの名前は、ブラジリアナイトという石から戴きました。
その頃、ナイトと付く名前の石に、こだわりを持っていたんですよね(^^ゞ
ブラジリアナイトは「新風を呼び寄せる石」なのだそうです。
ちびな頃から元気いっぱいで、ひとりっ子の寂しさなど微塵もなく
生後1カ月になる前から、ぴょんぴょん跳ねて、みんなの後をついて回ってた子だった。
子猫用のおトイレなんか一度も使わず、大人用のトイレの縁を身体全体で乗り越えて、
トイレを使っていた活発な子だったなぁ~
思えば、ちびな頃から、全力で遊んで全力で眠るような子だった。
それは、今も変わらずだけど^m^ 
みんなに育ててもらったジリアは、確かに新風だったかも(笑)



いつも、応援ありがとうございます。
にほんブログ村が別ウィンドウで開きます
2005年9月14日撮影
ルー、パパやってます^^

****************************************************

昨日の記事にコメントをくださって、ありがとうございました!
本気モードに入るとき爪研ぎをするお友達ネコさんが、たくさん^^
こういう風に共通の行動を知ると、とっても嬉しくなってしまいます!
叱られたときも爪研ぎをするよ~というコメント、我が家も一緒です(笑)
油系の料理をぺろ~んとしそうなとき、
オーブン使用時に、オーブンの横にぴょん!としたときや、
コンロの前に立って調理をしているときに、ぴょん!と
肩の上に乗って来たときなどは、一歩間違えると
大怪我につながってしまいますから… そんなとき叱るのです。
そうすると、ダッシュで爪研ぎまで走って行って、バリバリ爪研ぎしてます(苦笑)


只今、コメントへのお返事をお休みさせていただいてます。
変わりに、みなさんのところへ遊びに伺わせていただく形をとっております。
毎日お寄せ戴くコメントは、とても嬉しく、ブログ更新の励みになってます(*^_^*)
はじめましての方のコメントも大歓迎です~~!!
スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:


Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

暑いと寝ますよね
うちも2ニャンとも暑い日はよく寝ています
活発に動くのは夜と朝ですね
やはり暑いと動く気にならないのかもしれませんね

かみ合わせは確かに猫は犬歯があるから
しっかりは閉まっていないのかもしれませんね
唇で隠しているだけで上を向くと重力でちょっと開いちゃうのかも
違うかな?

仲良く寝ている姿を見るとお昼ねしたくなりますね
ふぁぁ、欠伸がでてしまいました(笑)

ほんと癒されます。
ジリアちゃん、末っ子の魅力たっぷり。
少しだけのぞかせた牙、可愛いなぁ~!
顎をなでなでしたくなっちゃいました。

「ブラジリアナイト」カッコ良い名前ですね。
「新風を呼び寄せる石」ですか~?
これ僕、欲しいな。身に付けたいな。

みんな素敵な名前貰って幸せですね。
深い意味が込められている。
「らりるれ」とは違う・・・気に入ってはいるのですが(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ジリアちゃんも名前もステキです。
ほんとうに愛情を感じるネーミング。
ドナちゃんをぺろぺろしているお顔も愛情を感じます。
めががんさんの家にはたくさんたくさん愛情がありますね~。

ジリアちゃん、幸せそうな寝顔ですね^^
ドナちゃんがお隣にやってきて、もっともーっと幸せそうなごろん♪
そしてなんともまったり~。なキバちらにとっても癒されます^^
上を向いて眠っていると牙が出ていること、多いですね。
重力で自然にちょっとお口が開いてしまうのかしら~^m^
ああ。とっても仲良しなおふたり♪可愛いですね(*´∇`*)

ジリアちゃんのお名前、ブラジルのカラーと「新風を呼び寄せる」
というところから、初夏の新緑の様な爽やかなグリーンを感じます♪
全身から感情があふれ出して、周りを巻き込む風を
起こすような元気いっぱいのジリアちゃん!
それを表わすような素敵なお名前ですね♪
ほんとに、おひとりおひとりがぴったりの意味のこめられたお名前で
ほほーう!って驚きっぱなしです!

ふわぁーなんて可愛らしい寝顔なんでしょ^^
仲良く寝ている姿、もうそれだけで癒しですっ
上向きの時はキバチラになりますよねー
このチラリ見えるキバ、なんとも好きなんです♪
ジリアちゃんは甘えっ子さんモード
ドナちゃんは包容力があって優しさいっぱいですねー^^

おー!やっぱりジリアちゃんはブラジリアナイトでしたかっ
美しい緑がかったレモンイエローですよね~
イメージ通りと言いますか…新風を呼び寄せるだけあって、
活発で感情豊かな子に育ちましたネ♪
うふふ、ジリアちゃんのおちびさんの時の活発さ、見てみたかったなぁ^^

茶色が深くて綺麗~ (*´∇`*)
3枚目のドナちゃんとジリアちゃんは
柔らかさや艶もあって
とっても綺麗です^^
本当にこの毛並みと石というのが
ピッタシだな~って思っている私^^
「ブラジリアナイト」
>新風を呼び寄せる石
可愛いヤンチャ時代のお話を読むと
名前通りの子だったのがわかりましたよ~
フワッと周りを巻きこんで風穴をあけるような
大切な役目を持っている子なのかもしれない。。。
それに比べて なんて単純なウチの子達の名前 (T▽T)
白シャツの桃が好物だから”もも”
長毛のネコ=おフランスっぽい=シャネル=ココ→ここ
あ ももの名前もここの名前も
全部白シャツの発想です(笑

当たったぁぁ

ジリアちゃん、きっとブラジリアナイトだと思いました!!!きゃー当たったぁ
今日はハッピー満点だあ!

早速原石の写真をググってみました~薄い黄緑色というか、パステルなイエローグリーンって感じで、スイーツみたいでした。ジリアちゃんにぴったり!!!

なんて至福のひととき・・・・タマも毛づくろいに混ぜてください(笑)
この写真で素晴らしい「ちゅーしちゃうぞカレンダー」ができそうですね☆

うう・・・眠たくなってきました(笑)

あははー♪ 牙ニョキ発見っ^^
これ 大好きなんです

Trackback

Trackback URL:
 Home 
