05月へ ≪06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫ 07月へ

スポンサーサイト

--/--/-- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

元気がないときは…

2010/09/30 17:57
ムクが入院していたとき、全員がいつもとは違う空気の中で暮らしていました。
特に「もみちゅぱ組」のルチとジリアの元気のなさが目立っていたのです。
静かすぎる我が家。元気のない我が家。軸を失ったバランスの悪い我が家だったんです。
おまけにみんなの食が細くなってしまって、このままではいけない… と、
ご飯を楽しく食べようと思い立ち、秋の味覚・秋刀魚祭りを開催したのです。

若干一名を除き、お肉を好む我が家の子達。
だけど、油がのったお魚は別。鮪のトロ・ぶり・秋刀魚は、大好きなんですよねー。

塩をふらずに、そのまんまグリルで焼いて身をほぐした秋刀魚は
順番にお口に運ばれてゆきます。

お魚大好きくんは、ルチなんです。
身をほぐしているときから、早く!早く!!とせかされた(笑)

2010_09_30_6.jpg


ドナちゃんは、まずは香りを楽しんでいましたよ。

2010_09_30_2.jpg


あ~~~~ん!                              ぱくり!!

2010_09_30_3.jpg  2010_09_30_4.jpg
肝心のお顏が、ピントあまあまでスミマセン(^^ゞ


ジリアも美味しい匂いを堪能してから、パクっといってました(笑)

2010_09_30_1.jpg


デュラは、一心不乱にパクパク。

2010_09_30_5.jpg

写真がありませんが、ルーとたいはガブガブ食べてました。
すっごく食べるのが早いので、写真を撮る間もなくだったんです(笑)



いつも、応援ありがとうございます。
にほんブログ村が別ウィンドウで開きます
2005年9月30日撮影

****************************************************

ムクの様子ですが、とっても甘えん坊になっています。
私がそばにいると、抱っこor膝の上。
願ったり叶ったりなので、好き放題に甘えて貰ってます^^
日に日に元気になっていると実感してます!!
来月4・5・6日とややこしい仕事が入っていて、現在
準備に追われている状態なんです。その仕事が片付いて
一呼吸置いた頃にムクの抜糸を予定してます。
そうすると、少し時間がとれるようになるはず!
その頃に、今回のムクの病のことを綴れたらと思っています。

只今、コメントへのお返事をお休みさせていただいてます。
変わりに、みなさんのところへ遊びに伺わせていただく形をとっております。
スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:


Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

ムクちゃん、後は抜糸を待つだけなのですね^^
みんなの心のよりどころなムクちゃん
入院中はみんな「どうしたんだろう…」と不安だったでしょう。
でも退院後はみんにゃも大喜び&安心したのでしょうネ
めががんさんもお仕事は大変ですが
みんながちゃんとお部屋に揃ってホッとされたことでしょう
抜糸はまだありますが
入院、手術と大変でしたよね 本当にお疲れさまでした

それにしてもな~んて美味しそうな秋刀魚♪
いいお顔で「あーん」とお口を開けちゃって^^♪
こうやって見ていると、みんな食べ方にも個性がありますねー
早く~と待ちきれない慌てん坊さんや、まずは香りを楽しむ風流な子
ホントどの表情も可愛いわ~(*^_^*)
あぁ、今夜は秋刀魚にしようかしら~と思ってしまいました^^;

みんにゃとサンマフェス☆

サンマフェス、大盛況だったようですね^^

さみしくて食が細くなったなんて・・・みんにゃの心が一本の糸でつながっているから、
どの糸の部分が痛くてもがんばっているか、きっと分かるのでしょうね。

でも、お家に帰ってこられて本当によかった!ゆっくり元気に、めいっぱい甘えて、体力もしっかりつけていってくださいね、ムクちゃん☆

タマの方から「癒してさしあげ隊」を派遣しますので(み、見えないですけど・・・^^)
いえ、きっと、たくさんの方が派遣しているであろう「ふわふわ元気玉」で、家族みんにゃと家の中が満たされますように☆

ムクちゃんの退院おめでとうございますヽ(*^^*)ノ 
良かった、ホントに良かったですね。
いっぱいちゅ~してもらいましたか(*^-^*)

温かい家族のもとで療養すればすぐに元気になりますよ☆
ムクちゃんの弾ける笑顔を待ってます♪

みんなママが居なくて寂しかったのね。
ムクちゃんが戻って食欲もアップ♪
モリモリ食べてね~。
それにしてもみんな美味しそうに食べますね~(^-^)

また元のめががん家になったんですね!やっぱり、家族全員がそろわないとですね。
これから猫団子の季節、楽しみです♪

ムクちゃん快方にむかってくれて、本当によかったです。
めががんさんもがんばりましたね~。
みんな良い食べっぷり!
お魚が大好きなのが表情でわかりますね!
たくさん食べられることはしあわせなことですね。

久しぶりの更新にワクワクしながら拝見しました。
「秋刀魚祭り」みんなのキラキラ輝く瞳に感動です。
母不在の寂しさから食が細くなってしまう気持ちが
何とも切ないです。
でも、今日はちょっと早い快気祝いですね。
みんな豪快にパクついてますね。
家族が揃って安堵してる表情が伝わってきますよ。

ムクちゃんもあと抜糸を待つという状況なのですね。
ホッとしました。
めががんさんも張り詰めた気持ちから解放されて
どっと疲れが出ないようにして下さいね。
脂ののった秋刀魚うんと食べなきゃ!!

家族はやっぱり一緒がいいですね

ムクちゃん着実に良くなってきているようで
本当に良かったです
家族みんなの気持ちが届いたんでしょうね

それにもう皆で秋刀魚ですか
うちはまだ食べていないです
売っているのは見かけているのですが
皆美味しそうに食べていますね

食べる事は元気の源です物ね
とってもめががんさんの考えはいいと思います
うちも何かあったらおいしい物を食べさせてあげて
元気になってもらおうっと

めががんさん、お仕事も大変そうで
心身共に疲れていると思いますが、どうか体調には
気をつけてくださいね

久しぶりの元気なみんなの写真^^
サンマフェスティバル開催で生き生きしてます (笑
美味しそ~♪
私も一緒に顔を並べたい~ww
ムクちゃんがいないと
みんなも心のなかに
穴があいたみたいになっちゃうんですね。。。
うぅ 切ないです。。
>日に日に元気になっていると実感してます
本当に良かった!
私の方こそ
いつもみんなからパワーをもらっていたことに感謝です  (*^^*)

お仕事も、ムクちゃんのことも、みんなのことも
全部気にかけながらで大変だと思います
マイペースで!

昔から「お」にこだわるテポ母でしたww
下着のパンツにも「お」をつけなさいと
トンチンカンな教育を受けた私はずっと
「おパンツ」って言ってました
幼なじみの友達にからかわれ続けるハメに (爆

ムクちゃん、元気になって・・本当に・・
ヨカッタです・・*^^*・・

お魚をほぐしてもらって、お箸から食べるショットの数々・・
素敵ですね~~♪
私も、お箸から食べさてみたいなぁ~と、思ってしまったけれど・・
丸呑み派のブンにとっては、箸は、邪魔なだけかも・・
知れないですね~(笑)^^

お,,,おとなしい!

秋刀魚なんて焼いたら絶対にこんな写真を撮れるような状態でなんか食べてくれませんよ~!
みんな写真を撮る余裕があってスゴい。
うちは食にガッツいているからなぁ,,,(笑)

ムクちゃんが日に日に良くなっているようでよかったです♪
美味しいものをいっぱい食べて、お母さんに甘えんぼして、早くよくなるといいですね。

お仕事頑張って下さいね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

全部、ステキな写真ですね。

猫さんは空気を読めるというか、状況を敏感に判断できますよね。
ムクちゃんが入院中、めががさんたちの様子からも
何かを感じ取っていたのでしょうね。
ムクちゃんの元気な姿、楽しみに待ってますね。

Trackback

Trackback URL:
 Home 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。