09月へ ≪10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫ 11月へ

スポンサーサイト

--/--/-- --:--

元気いっぱい

2010/10/23 14:17
今朝、やっと晴れましたね~~!!久々のお日様です。
我が家の子達、本日全員、窓辺に張り付いております(笑)
そんな姿をお届け… といきたいところなのですが
先週末に撮った写真を載せたくて♪
めががん、ちっとも更新しなかったから…(汗)

夫と遊んでいる姿をパチリとしました^^

ロックオン!

2010_10_25_1.jpg


狙って、狙って~

2010_10_25_2.jpg


おりゃぁ~~~~

2010_10_25_3.jpg


一気に ば~~ん! と載せちゃいます。
写真で見ると、ふ~んってな感じで、激しさを感じさせない写真なんですが、実際は素早い動き(泣)
ウチの子達を本気で遊ばせている時の激しい動きは、いつもの遊ばせながらの撮影スタイルは無理!

2010_10_25_4.jpg

飛んだり跳ねたりジャンプしたり… そんな写真は、協力者がいないと撮れませぬ。
それでもフレームアウトする写真を量産(爆)
顏が写ってないとか、ぶれぶれボケボケだったりとか、そんな写真ばっか(≧∇≦)ノ彡
ここは、にゃちさんの出番か!?
目下の一番の悩みは、新しいカメラにして2カ月近く経つのに、
殆んど撮影しておらず、ちっとも新しいカメラに慣れていないこと。
思うようにピントを合わせられなくて、苦労しております。
露出の補正にも苦労しております。。。沢山摂って慣れるしかないのに(泣)


最後に、なんじゃこりゃ~~!!な、おさしんを1枚。
猫というより…
うっきい的なジリアさんでございます(*≧m≦*)
ぼけぼけぶれぶれだからこそ、そう感じる1枚(笑)
2010_10_25_5.jpg



いつも、応援ありがとうございます。
にほんブログ村が別ウィンドウで開きます
2005年10月23日撮影
お日様を浴びながら、おおあくびするちびデュラ。

****************************************************

「手術によって明らかになったこと」へコメントをくださり、ありがとうございました。
だらだらと長いドキュメンタリーになってしまい、すみませんでした(^_^;)
皆さんの心の片隅に留めてくれたならば…とお節介ながら思ったことは、
猫さんの小腸の太さでした。身体が小さいのだから、
臓器も小さいと分かってはいたのですが、想像よりも遥かに… だったのです。
本当にムクの小腸の断面を見たときは、その細さに呆然としました。
だから猫さんにとって、誤食・誤飲がどんなに危険なことなのかを改めて考えさせられたんです。
それから…。。。
ムクを苦しめた毛の固まりは、猫さんであれば、可能性はゼロではないと私も思います。
けれど、よく起こることではなく、運が悪かったわけでもなく、事故だったということなんです。
(誤解のないようにお伝えしますが、だからといって、今回のムクのことを
 事故だったんだから~!と、決して決して、軽んじているわけではありませんよ!!)
一部の方に、毛玉は怖いものだと、怯えさせてしまったような
気がして、反省しためががんでした。申し訳ありませんでした<(_ _)>


只今、コメントへのお返事をお休みさせていただいてます。
変わりに、みなさんのところへ遊びに伺わせていただく形をとっております。
お寄せ戴くコメントは、とても嬉しく、ブログ更新の励みになってます(*^_^*)
はじめましての方のコメントも大歓迎です~~!!
スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:


Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

すごい!
元気出るぅ~!
雑誌「Number」を彷彿させるお宝写真の数々・・・
僕もこういう写真撮りたいんですよぉ~!
それにしてもジリアちゃん、凄い身体能力です。
バレーボールの選手みたいです。

新しいカメラを買われたのですね。
どんどん性能が良くなってますよね。
僕は本当に適当カメラマンですから、使いこなせてないんですけど・・・
特にレンの撮影は困難極まりないんです。
真っ黒になっちゃう!
自然光が良いようなのですが写真撮るのが専ら夜なので・・・

良い刺激になりました。少し勉強します!

可愛いですね
こんなに飛び回っている姿
確かに一人じゃ撮れないですね
すごく微笑ましいです

おおぉ!まるでムササビのようなジリアちゃん
お口に何を咥えているのですか?
ネズミのおもちゃかな?

すごい元気な動きですね~。
こんな姿を撮影できるなんてすごいです。
全てが驚き画像ですね。
二足歩行しているような気になりますね。
めががんさん、慣れていなくてもすご腕ですね。

わぁ~♪すっごいアクティブなお写真の数々^^v
ホンット見ていると元気がでちゃいます♪
飛んだり跳ねたりしている時って、
片手にカメラ、片手にじゃらし…なんていう
一人での撮影は難しいですものね
旦那さまがいらっしゃるときに、じっくりと撮られて
かっこいいお写真がいっぱいですよ~~
私のなんて、フレームアウトしちゃってるのに限って
めちゃくちゃ臨場感ある写真が撮れちゃったりします^^;
使えないんだけどww
ジリアちゃんうっき~な感じがすっごい素敵♪
ジリアちゃんのアクティブな感じが実によく撮れてますよ~
特に尻尾が大好き(*^_^*)♪

新しいカメラ!羨ましいです^^
引っ越し後、撮り過ぎでシャッターユニットが壊れてしまったのを直しましたが
それでも新しいのが欲しいなぁ…なんて思ったりしてます~

わが家の猫たちも今日は窓辺で天日干ししてました^^
ひさびさの晴れですもの、うれしいでしょうね~♪

すごい!躍動感たっぷりですね!
滞空している時のブレやしっぽの様子から
スピード感、ばっちり伝わって参りますよ~
ぴーん!とまっすぐに伸びたり、しなやかに曲線を描くような動き、
縦横無尽にとっても気持ち良いですね!
ジリアちゃん、まるで飛んでいるかの様♪
テーブルの高さまで軽々ジャンプしちゃうんですね。

新しいカメラ、慣れないとちょっと放置状態になってしまいますよね。。
私今その壁を越えられるか否かの瀬戸際を彷徨っております^^;
1年以上使ってるのに、やっぱりまだ使いこなせていない
機能もたくさんあるんだろうなあ。。
いろいろ考えすぎると撮れなくなってしまうので
気持ちの赴くまま、ボツ写真を日々量産中です(笑

今日は気持ちいい天気でしたよねぇ~♪
うん、遊ばせながらひとりでは絶対撮れない(笑)
いつも実感してます。
こういう元気な姿を見るのはやっぱり嬉しいですね。
おりゃぁ~~~~のお写真のうしろに写り込んでいるのはダレかしら(笑)

毛玉の件、恐ろしいなぁ...とつくづく思いましたが
知識として無駄にはならない、むしろ教えていただいて有り難かったです。

元気いっぱーい☆

やっぱり協力者がいないと、なかなかうまく写真って撮れないですよね(汗)

う~んさすがアクティブキャッツ☆体操ニッポンみたいです(笑)

こうやって動きのあるお写真を並べると迫力あります!!素敵☆

身体いっぱいのばしたり、ジャンプしたりモンキーさんになったり(笑)

人間も運動が大切ですね(笑)最近肩こりと腰痛が(笑)

すごい ジャンプ! ジャーンプ!! (笑
あはははは
「おりゃぁ~~~~」 サイコーww
私もジャンプや動きのある写真を撮りたくて
今のカメラを買ったようなものです^^;
(コンデジの調子がイマイチだったのをいいことに)
でもなかなか使いこなせないでいるんですよね
というよりも光の使い方が上手く出来ないのでした^^;
機能もちゃんと理解していないし・・・orz
あ そのうちに”ここジャンプ”UPしますよ~(笑

ムクちゃんのことは教えて頂いて良かったです
どんな怪我や病気も怖いです
いつも心のどこかに緊張感を持つことは
必要だと思いました

ここも1年くらいは今の状態かもしれませんね^^;
確かに離れられると今度は寂しいなぁ・・・
毎日大丈夫?
ムクちゃんのことも気になるでしょう
とにかく体に気をつけて~


おやおや、こちらでもお呼ばれされてますね。+焼き肉コースだったら、すぐに行きます!!
あ、別のお呼ばれは、焼き肉の方でした(^^;

Trackback

Trackback URL:
 Home 
