09月へ ≪10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫ 11月へ

スポンサーサイト

--/--/-- --:--

アタチは平和のために戦うの!!

2009/07/10 15:14
ジリアが苦手なものは「大きな音」 
一口に大きな音って言っても、様々なモノがあるわけで(笑)
実は、苦労が絶えないジリアさんなんです。

日常の一番の強敵?宿敵??
そいつを毎日キャットタワーの上から監視。

0710_1.jpg


手は、いつでも猫パンチが繰り出せるように戦闘態勢(笑)

0710_2.jpg


よせばいいのに…。果敢に(?)戦うおじょうちゃん。
「アタチは、平和のために戦うの!!」

0710_3.jpg
※注意 掃除機の電源入ってません。電源OFFのときにだけ戦うヘタレなおじょうちゃん(爆笑)


無骨なヤツは、大嫌い!!と本当に機嫌の悪いおじょうちゃん。

0710_4.jpg

ダイソンの前に使っていた国産のサイクロン掃除機のときは
掃除をするたびに、ヘッドを猫じゃらしだと勘違いして
掃除=遊ぶ という感覚だったジリアさんだったのに。。。
今では、掃除の時間が大嫌いになってしまった。
ジリアにかまってもらいながらの楽しい掃除がなつかしい~。


ダイソンの掃除機を使い始めてそろそろ1年が経つでしょうか。
とっても猫達の毛がよく取れて重宝しているのだけれど
ふたつほど、困ったことがあるんです。

ひとつめは、ジリアも嫌いな音。
特にゴミを掻きだすために備わっているモーターヘッドをONにしたときは、
別名:轟音製造機 と言っても過言ではないかも(笑)
玄関のチャイムは聞こえない・電話のベルは聞こえづらい・会話は、ほぼ不通…。
宅配便とかの方、電話をくださる方に、ご迷惑をおかけしてしまうことしばしばなんです。

ふたつめは、メンテナンス。
少しだけ呼吸器疾患を抱えていまして(^^ゞ
なので、掃除あとのカップのゴミを捨てることをためらう。。。
ミクロのゴミまで…っていうCMは、ウソではない感じなので
なんとな~く、ゴミが怖いっていうか(笑)

ちなみに!
ジリア以外の猫たちは、掃除機は好きではないけど
ジリアのように毛嫌いしているわけでもなく、掃除をするからといって
特に気を使わなくても大丈夫な感じです。


ランキングに参加しています。
にほんブログ村
スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:


Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

中には掃除機の好きな子も、いるみたいですよね。
うちは掃除機、大きらいですよ~^^;
掃除機かけ出すと、どこかに雲隠れ。。。
果敢に戦おうとするジリアちゃん、なかなか勇敢ですね!
しなやかな体勢が美しい♪
おめめもまんまるくなって、凝視っていう感じですね。
ダイソンってそんなにすごい音なんですか?
でも、猫の毛よくとれるのですね、いいなぁ(*^_^*)

コメントありがとうございます!

Robeleさん
ウチもジリア以外は、掃除機は嫌い(笑)
高い所に登って、掃除が終わるまで待機(?)見張り(?)してます^^
電源が入っていると、怖くて近寄れないから電源OFFのときだけ
ヘッドをばしっ!ばしっ!!と猫パンチ攻撃(爆笑)
マジで嫌いなんでしょうね。怖くて瞳孔開いちゃってるし(笑)


ダイソン、いろいろ型式があるみたいなんです。
その中で一番の轟音高き型式なんじゃないのかなと(笑)
ゴミがよく取れるモードのモーターヘッドを使わなければ
ちょっと、うるさいぐらい程度の音だと思います。
モーターヘッドモードだと、細くて長い猫達の毛、うそっ!?ってぐらい
楽に取れるので、轟音も仕方なしかもです(笑)

憧れのダイソン!
いつかはダイソン 欲し~い。

うちの子は 掃除機のモーター音が苦手です。
先代猫も 逃げ回っていました。

ウチのも掃除機は嫌いですね~。
でも中でもニャン太郎くんは ダイソンを使っていた時にも
果敢に猫パンチを繰り広げていましたよ。(≧▽≦)
しっかし2枚目のジリアちゃん、ちょ~~可愛い~~!
この顔見たさに 掃除機をガンガンかけまくりたくなるかも♪
最後のお写真は ダイソンのマスコットガールみたい。
ラブリージリアちゃ~~ん♪(~▽~)

コメントありがとうございます♪

たいたいさん
そうですよね!モーター音、標準苦手ですよね(笑)
ダイソン、ウチも憧れだったんですよ。
ダイソン使用1日目は、おおっ~!!よくゴミが取れる!!と感動したのですが…。
2日目以降は、ホースが長くて、とりまわしが思うようにいかない感じがして
ストレスがたまる感じ?がしたんですよね。
ウチのような狭いおうちには、不向きかも…と後悔しそうになりましたが
1週間後には、慣れてました(爆笑)


ティティさん
やっぱり、嫌いよね(笑)
ホントぉ!?にゃん太郎くん勇敢だねーー!!
ウチには、そんなことできる子ひとりもおりません。
ヘタレばっか(*^^)v
2枚目の怖くておヒゲ全部下がってますよ~。
ヘタレでもかわいいって言ってくれて、ありがと(爆笑)
最後の写真は、本気で怒ってるときの顔なの。
もうぅ♪ティティさんも好きねぇ~♪
でも、もし本当にマスコットガールになったら
「おくさん、こわいだけのシロモノだから、買わない方がいいですよ。」
なんて具合に非買運動しちゃいそう(≧▽≦)

Trackback

Trackback URL:
 Home 
