09月へ ≪10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫ 11月へ

スポンサーサイト

--/--/-- --:--

太陽がいっぱい

2010/11/03 12:10
昔、そんな名前のフランス映画があったような…。
(アラン・ドロンが“天使の顔をした悪人”を演じるサスペンス・ドラマらしいです)
決して映画のお話しではありませぬ(笑)
ちゅ~しちゃうぞ!の「太陽がいっぱい」は、単純でシンプル(^^ゞ

今朝の風景。

2010_11_03_1.jpg

昨日も今日もこんな風景が、てんこ盛り^^
風は少しだけ冷たいけれど、窓を開け放した午前中。
燦々としている太陽があるから大丈夫。
猫達の身体を触ると、ぽっかぽかだもの^^

身体がぽかぽかだと、毛繕いも捗るのかな~。
そういえば、ドナちゃんのしっぽの毛繕いは、抱え込んでしていることが多いかしら。

2010_11_03_2.jpg


ルチが大きな身体をかがめて、しっぽを毛繕いしてます。
しっぽの毛繕いに慣れていなくて、不器用な感じが否めない1コマ(笑)

2010_11_03_3.jpg
爽也さん^^ ララちゃん効果、ちゅ~しちゃうぞ!にも波及してるようです~♪


太陽の光を一緒に食べているかのような毛繕い。
なんだか、おいしそうだなぁ~^^

2010_11_03_4.jpg


太陽がいっぱいな1日は、猫達がご機嫌な1日。
明日も晴れだよ~♪

2010_11_03_5.jpg

このあいだの日曜日、ムクの通院日でした。
体重3.65キロ。退院時から変化はありません。
食べているのにも関わらず、増えてゆかないのは
やはり小腸の消化機能が、しっかり取り戻せていないからでしょう。
コームをかけるだびに、背骨がゴツゴツ…。
ゴツゴツ感に慣れることができなくて、痛々しさを覚えてしまうんです(泣)
だけど…。ムクちゃんの体重については、昔から先生に
「ムクちゃんの骨格から判断すると、4キロを超えると太り過ぎになるから気を付けてくださいね。」と
言われていたので、今の体重がベストだと思わなければ。
怪我の功名という、ことわざがあるのだからね~!
そうそう、プラスに考えなくちゃ(いいぞ、めががん!笑)
そういえば、体重が軽くなったことで、ムクちゃんのお転婆度が甦ったんだった♪
術前の4.3キロのとき、高いところへは、ためらいながらのジャンプが多かったけど
今じゃあ、ぴょん!と、何のためらいもなくお転婆してますの(*^_^*)
もともと身体能力の優れた子だったから、こうしてまたお転婆な様子を
見ることができたのは、ラッキーだったかも~♪ プラスなこともあった体重の減少でした(^^ゞ



いつも、応援ありがとうございます。
にほんブログ村が別ウィンドウで開きます
2005年11月3日撮影
この写真、お気に入りだったりします(^^ゞ

****************************************************

「ボクとパパとママと」にコメントをくださってありがとうございました。
のほほ~~んとした幸せをかみしめていたようなたいぞーでしたが…。
昨夜、「たいぞーが鼻血出してる!!」と夫が叫ぶので
ありえない~!と思いながらも、様子を見に行くと
お鼻の頭に直径2ミリ程度のスリ傷発見ww
どうやらカゴの角でこすってしまったらしい。
マジでびっくりした鼻血事件でございました。
今日はもうカサブタになっていたので、心配はないと思います!

只今、コメントへのお返事をお休みさせていただいてます。
変わりに、みなさんのところへ遊びに伺わせていただく形をとっております。
毎日お寄せ戴くコメントは、とても嬉しく、ブログ更新の励みになってます(*^_^*)
はじめましての方のコメントも大歓迎です~~!!

スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:


Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

ほのぼの~とした休日ですね(o^∀^o)
仕事の私には羨ましい光景ですっ(ρ_;)
太陽の光も毛繕いと一緒に食べてるんですかねぇ♪
ふっかふかしてるんだろぅなぁ~(≧∇≦)
ムクちゃん体重が軽くなって身軽になったんですね(o^∀^o)
背中はゴツゴツでもきっと身軽な方が、高いとこにも登れて良いこといっぱいですよ!!!

「太陽がいっぱい」って
最後にすごいどんでん返しがあって面白い映画なんですよ~!
アラン・ドロンメチャかっこいいしww

こちらは「おひさまいっぱい」ですね~(笑
みんなトロリンしちゃってる^^
とっても気持ち良さそうでホッコリします^^
1枚目の写真・・・
一瞬右下は誰?って思ってしまった私(笑

あ~ムクちゃんの
>コームをかけるだびに、背骨がゴツゴツ…
の表現が本当に痛ましい~
そうそう!(いきなり 笑)
プラスの発想はプラスを呼ぶんですって^^
ムクちゃん少しやせちゃったけど お転婆度が甦って
若返りをし始めたの!
プラスに転じ始めたんですよ^^
たいぞーくんも鼻血ブ―にならなくて
2ミリ程度のスリ傷ですんで良かったぁ~

ここの手術には
温かいお言葉を本当にありがとうございました^^

こんばんは♪
本当に・・幸せそうな・・陽だまり・・
太陽がいっぱい・・素敵なタイトルですね~~♪*^^*!

ムクちゃん・・活発になったんですね・・*^^*・・
背中のゴツゴツは、ちょっと痛々しい感じだけれど・・
元気を取り戻してくれて・・本当に、ヨカッタですね~♪*^^*!

元気なことが・・一番・・ですよぉ~~(笑)^^

タマも毛づくろいに参加☆

まあまあ、シッポを上手に抱えて毛づくろい♪タマも眉毛を毛づくろい(笑)
ヘアスタイル変えてから、メイクしないと外出できなくなってしましました(汗)

太陽の光にはたくさんのエネルギーがつまっています。みんにゃ元気印がおでこに
ありますね^^

あ~タマも眠たくなってきた・・・というか、ちゅ~ブログに来るといつも画面から眠気に誘われてしまいます(笑)

ねこさんにお日様はほんとベストマッチ
太陽がいっぱい、お天気に恵まれると
猫さんだけでなく、それを見つめている人間さんたちも
癒される優しい時間ですよねー
うーん、ほんわかしたお写真にうっとりします♪
ドナちゃんのしっぽの毛繕いに魅せられました^^
器用に尻尾を抱えてお手入れする姿、笑顔に見えます(*^_^*)
ウチは鍵尻尾の子が多いから、ロングな尻尾はカートだけ
ドナちゃんと同じように抱えてるんですよー

ムクちゃん、痩せてしまったけれど
手術を乗り越えての「ベスト体重」は、健康維持というよりも
調子は上向きなのだと思いますよー
背中のゴツゴツ感、ウチのカートもありますもの
カートももう少し体重があっても良いくらいなのでしょうが
身体が軽くて良く動く、すなわちとっても健康、と思ってますから
ムクちゃんもお転婆さん復活、すなわちとっても元気、なのですよ^^

ムクちゃん、大病の後だから、体重減少は仕方ないですよぉ
でも、ちょうどいい体重なのかも…ココアは4,3キロですが、おなかタプタプで、テーブルから飛び降りると重い音がしますよ(~_~;)

日向ぼっこで、ビタD合成バッチリですね(^-^)b
みんにゃ幸せのひととき♡
見ているだけで、こちらも幸せ気分です♡

今日は、折角の好天だったのに、3時まで仕事してた影響で、どこへも出られませんでした…。
部屋が暖かいと、にゃんこもゴロンゴロンですね♪

暖かな日差しの中でまどろむ黄金のネコさんたち・・・・・・・
すばらしい風景ですね。
寒いけどお日様に当たっていれば暖かいですもの。
ムクちゃん、おてんばになってすっかり快復したんですね。
よかった~。
痩せて身軽になったんですね。

素敵な光景♪
みんな光のベッドの上で幸せそうに過ごしていますね^^
見ている私もあたたくて幸せな気持ちになれる、天使たちの休息(*^_^*)
しっぽのお手入れには個性が出ますよね♪
ドナちゃんはくるりんと抱え込んでとっても器用^^
ルチくんはしっぽが逃げないよう、
一生懸命ガードしながら?^^
男をあげるためですものね(笑 がんばれ~♪
あ、ひなたぼっこの毛づくろいって生成したビタミンDを
たくさん摂ろうとしてるのかもしれませんね^^
「食べてる」っていうのはぴったりなのかも!

ムクちゃん、大きな手術の後で痩せてしまっても
お転婆が出来て、とても身軽になったのですね^^
以前のムクちゃんの体重を知っていると
「背骨ゴツゴツ」は痛々しく感じられてしまいますよね。。
でも、肥満ではなくベストを維持していることは
良いことのほうがきっと多いはずですよ♪

本当に気持ち良さそう。見ている僕もほっくりした気持ちになります。
日光浴と毛繕い、とっても絵になる構図ですね。
ルチくんのシッポ、立派ですね。
ちゅ~しちゃうぞ!にララ姉効果が及んでるなんて嬉しい!
早速、ララ姉に伝えなきゃ!

ムクちゃん、少し身軽になって、かつての身体能力を取り戻したのですね。
まだ手術して、そう時間経ってないので、徐々に体重もベストに戻ってきますよ。

そうそう「太陽がいっぱい」は最高に面白い映画ですよ。

うひゃー可愛い
みんなそれぞれシッポの毛づくろいの
仕方って違うんですね
陽だまりに猫ちゃんがいっぱいっていうのも
いいなぁー
私も真ん中に入って一緒に囲まれたいですね

ムクちゃん体重増えないんですか
でも元気そうでよかったです
確かに骨が触るくらいだとちょっと心配ですよね
でもムクちゃんがお転婆できるなら
ほんとそのくらいが丁度いいのかもしれませんね

Trackback

Trackback URL:
 Home 
