04月へ ≪05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫ 06月へ

スポンサーサイト

--/--/-- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年の紅葉は…

2010/11/14 12:00
リフレッシュは、この時期ならではの紅葉狩り~♪
今年は、何処へもみじを見に行くか…と今月に入って考えていたんです^^
結果、3年連続の 伊勢原・大山 より、3年ぶりのもみじ回廊がいいんじゃない?!
ということになり、色づき情報をマメにチェックしていました(夫が^^)

急に色づき始めたという情報を得たので、昨日足を運んだのですが
まぁ~、ものすごい渋滞でした。びっくりするほど!
もみじ回廊は、河口湖湖畔に位置しているんですが、
河口湖へ到着するまで、通常の3倍は時間がかかってしまったww
だから到着は、夕暮れに。。。
ライトアップの紅葉しか見れなかったんですが
道すがら、紅葉する山々を堪能できたのでOKでしょう~♪
それに、肝心のもみじ回廊は、さほど混雑していなかったですし^^

本日、いつもより写真が多いです。ど~~~ん!といっちゃいますから^^

まずは、鬼太郎に出て来そうな風情の立て看板から(笑)

2010_11_14_1.jpg


ライトアップされた紅葉。

2010_11_14_2.jpg


回廊と呼ばれる所以は、小川を挟んだ両側にうっそうと茂る紅葉並木が続いている小道だからなんです。
不思議なのは、小川が水無し川だってこと(笑)上流へ行くと、すこ~し流れているようなんですけどね~。
メインのもみじ回廊付近は、水無し川になってます。
だけど、そこに赤く色づいた紅葉が積もって、見事なんですよね~!
この写真、とっても残念な写真なので、見事だという様子を伝え切れないのが残念ww

2010_11_14_11.jpg
とにかく光が足りなくて、写真が撮りづらいもみじ回廊。
ISO4000以上ww マニュアルフォーカスにしないとピントが合わせられないポイントが多いんです^_^;


見上げると、こんな風景^^
うるさい程の紅葉のささやきが聞こえてくるようでしょ(笑)

2010_11_14_3.jpg


ここからは、紅葉の葉にズームイン。
真っ赤になりかけの葉。

2010_11_14_5.jpg


真っ赤もいいけど、緑が残る色づきも綺麗^^

2010_11_14_10.jpg


紅葉で御座い~~。やっぱり綺麗。

2010_11_14_4.jpg


夜空に浮かぶ紅葉。

2010_11_14_8.jpg


1枚だけだと、はかなさも感じたりして…。

2010_11_14_6.jpg


光が足りないのを逆利用しちゃった写真^^
さしずめ、夜の逆光写真ってとこかな(笑)
影絵のような出来栄え。ちゃんと葉の形を撮れる角度を探せばよかったなぁ… と、後悔(^^ゞ

2010_11_14_7.jpg


足元には、1メートル間隔ぐらいに点在していた小さな灯りがあったんです。
スポットライトを和紙のような材質に似せたプラ用紙でくるりと包んで
バインダークリップで留めただけの仕掛けになってるんですが
ひとつの風情を醸し出す効果を発揮しているから不思議!

2010_11_14_14.jpg


落ちていた紅葉をのせて、撮影したヤラセ写真でございま~す(笑)

2010_11_14_9.jpg


紅葉を誉めながら、寒さも忘れ、夢中でシャッターを押していた夕暮れ時。

帰ろうか!と決めると、忘れていた寒さを急に思い出してしまうから不思議(^^ゞ
かじかんだ手と足を暖めるために、シメはこれしかない!
ってことで、到着したのがココ。ほうとうを食べるなら、このお店と決めている我が家。
だって、本当に美味しいのですもの^^

2010_11_14_12.jpg  2010_11_14_13.jpg
相変わらず、食べ物の写真、下手っ(爆)なんで美味しそうに見える写真が撮れないのかなぁ~


本日、我が家の猫さん達は、お休みでした。
時間がとれたら、昼間のもみじ回廊に
今期もう一度足を運びたい!と目論んでいます^^

いつも、応援ありがとうございます。
にほんブログ村が別ウィンドウで開きます
2005年11月15日撮影
ムクママに甘えて眠るちびルチくん。

****************************************************

昨夜、帰宅したのが22時過ぎ。
なので、みなさんのところへ訪問&応援はさせていただいたんですが
コメントを残せませんでした。ごめんなさい~~!!
お陰でばっちりリフレッシュできました^^
ありがとうございました♪

只今、コメントへのお返事をお休みさせていただいてます。
変わりに、みなさんのところへ遊びに伺わせていただく形をとっております。
毎日お寄せ戴くコメントは、とても嬉しく、ブログ更新の励みになってます(*^_^*)
はじめましての方のコメントも大歓迎です~~!!
スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:


Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

ふわぁ~@@
なんて素敵なんでしょ~
夜見るもみじがこんなに美しいとは・・・
回廊も見事ですね
ぜひこれは目の前で見てみたいです!
黒い背景のもみじもいいですね~^^
「おとなもみじ」って感じ(笑
この連なる小さな光も風情がありますね^^
思わずやらせ写真とかも
撮りたくなるようなデザインにしたのでしょうね(笑
ほうとう鍋?
冷えた体にはどれだけ温かかったでしょうか^^
もみじにほうとう鍋・・・
写真だけでもリフレッシュできちゃいましたよ~♪

あぁ、燃える秋、美しい♪♪
夕方から夜見る紅葉というのもオツなものですね^^
足下の小さな灯り、光るタケノコのようにも見えて(おいおいw)
素敵な演出がなされてますね~
落ちていた紅葉をのせてみるのも、素敵な演出ではないでしょうか^^?
灯りの優しい光と燃える紅葉の色が
夜なのにほんわかと温かい感じです
夜は寒くなりますよね
ほうとう、美味しそうです~~じんわりと温まったのではないでしょうか^^?

あぁ私と来たら…忙しさにかまけて、今年は紅葉写真を撮っていない~
私は鎌倉のとある公園に撮りに行っているのですが
まだ色づいているかどうか…
でもめががんさんのお写真で紅葉を満喫できました♪ 
こちらまでリフレッシュできちゃいましたよ~^^

河津桜の時といい、うらやましい写真を出しはりますなぁ(笑)。
11/26-28で京都に紅葉を撮りに行きますが、一眼レフ持って行くかなぁ…。

もみじ回廊、素敵ですね。
実は紅葉を楽しむなんてことしたことないかも・・・
目的が別にあって、ついでに眺めるってことはあっても、
「紅葉狩り」に出掛けて行くなんてしたことがありません。
何か寂し~い!
本当に良いですね。写真だけでも感動します。

ほうとう、大好きです。
僕も「ほうとう不動」のが好きです。
最近はご無沙汰ですが、富士急とか行くと必ず寄るんですよ。

今、頂いたコメントから「水をすくって飲む男」を拝見しました。
「ドリンクウェル」欲し~い!
今、飛雄吾くんは早速、アマゾンで検索しています。

綺麗な紅葉をありがとうございました!!
夜のライトアップされた紅葉もむっちゃ綺麗ですね~
今年はどこにも紅葉を見に行ってないので
このお写真を見ながら自分も行った気になれましたぁ~
 
ほうとうむっちゃおいしそう・・・
やっぱり私は『花より団子』ならぬ
『紅葉よりほうとう』です♪♪

再び、爽也です。
「ドリンクウェル」って何日に一度くらいの洗浄が必要なのでしょう?
週に2回位で済むなら重宝なんですが・・・
現在、我が家は朝晩の食事の際の水交換でやってるんです。

急ぎではないので、コメント頂く際にでもチョロっと
教えて下さい。
お手数かけてスイマセン。

紅葉の写真、夜だと幻想的ですね。
夕焼けとか紅葉とか、もうすぐそれが消えてしまう時間がそこに迫ってきている瞬間って人の心を引きつけますよね。
そこからなくなってしまうから、よけいに美しく赤く染まるのでしょうか。
両方とも同じ色!
これは何かの因果律があるのかもしれないなあと勝手に妄想している私です。

おお~、秋ですね。
ライトアップされると、とっても幻想的な雰囲気になりますよね。
若い頃はさほど自然に興味がなかったけど
年々、花見も紅葉も、見ると癒される感じがしますよ。
ほうとう美味しそうですね!
でも、実はほうとうって1~2度しか食べた事がないんですよ(笑)
秋を満喫させてもらいました!ありがとうございます。

再々度、爽也です。
お忙しい中、ご相談に乗って頂いて有難うございました。
とっても参考になりました。
日曜の午後は休みなのでゆっくり検討出来ました。

検討した結果、「ドリンクウェル プラチナム」に決定し、
早速、注文しました。
来週の日曜に商品が自宅に届きます。
ずっと欲しかったんですよ。
おかげ様で良いお買い物が出来ました。

届いたら、みんなのリアクションをブログに紹介しますね。
本当に有難うございました。

紅葉狩りに行かれたのですね~^^
ライトアップされた紅葉、まるで葉っぱそのものが
紅や黄の光を放っているかのようにまばゆくて
とても美しい~!!(*´∇`*)
昼間の青空とのコントラストもきれいですけれど、
夜に見上げる紅葉のなんと幻想的なこと!
素晴らしいお写真の数々、たっぷり堪能致しました~♪
点々と灯ったちいさな灯篭の明かりも
ほんのりとやさしくて、この寒い季節に温かさをくれますね^^
やらせ写真(笑)、光と紅い紅葉の対比と儚げな雰囲気がとても素敵です!
ああ。ほうとう鍋もとっても美味しそう~
そして、冷えた体が芯まであたたまりそう♪

めががんさんのお写真を拝見して
日本の四季の豊かさ、素晴らしさ、あらためて感じました^^

すごいステキな写真ばかり!
ポストカードにしたいですね
私は漆黒に赤い紅葉と
影絵のような紅葉の写真が好きです

芸術の秋といいますが
めががんさんの写真を見ると本当にそう思います
自然って人が作り出す芸術よりも
そのままで全てが芸術ですよね
美しいです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Trackback

Trackback URL:
 Home 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。