05月へ ≪06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫ 07月へ

スポンサーサイト

--/--/-- --:--

ひらり!

2010/11/15 08:00
構え!

2010_11_15_1.jpg


ひらり!とシンクの上にジャンプするデュラちゃん。

2010_11_15_2.jpg

悪いことだとは、思ってないんです。
「ご飯、早く~!!」の催促パフォーマンスだから(笑)
デュラちゃんにとっては、とっても大事なパフォーマンス^^

我が家では登って欲しくないところに登ったとき
「だめ!」ではなくて「降りて~!」なんです(爆)

いつだったか、買い物をしていたとき、低学年の姉妹が、階段を駈け上がっては
踊り場に勢いをつけてジャンプするっていう遊びをしていたとき
お母さんが「降りて!降りて~~~!!」と制止の注意をしていたのを見て
夫と二人「人の子供も、猫の子供も一緒だねぇ~」と笑ってしまったことがありました^m^

ちなみに「降りて」を覚えてくれると、楽ですよ~^^
シンクに限らず、降りてと声がかかると「うん、わかった!」って
シュタっと華麗に舞い降りる姿を披露してくれますから。
確率は、10回のうち、半分ぐらいだけど^m^



いつも、応援ありがとうございます。
にほんブログ村が別ウィンドウで開きます
2005年11月15日撮影
セクシーなヒップラインを披露してくれてるちびルチくん。
奥は、ムクままです^^

****************************************************

「今年の紅葉は…」にコメントをくださってありがとうございました^^
秋の紅葉をお届けできてなんだか嬉しくなってしまいました(^^ゞ
沢山の写真にお付き合いくださったこと、ありがとうございました♪

只今、コメントへのお返事をお休みさせていただいてます。
変わりに、みなさんのところへ遊びに伺わせていただく形をとっております。
毎日お寄せ戴くコメントは、とても嬉しく、ブログ更新の励みになってます(*^_^*)
はじめましての方のコメントも大歓迎です~~!!
スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:


Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

「おりて~!」ですね。やってみます。

デュラちゃんもシンクに登って、ご飯の催促するんですね。
これが、可愛いんですよ~!
僕らは全く注意しないもんだから、ルカたんとレンは毎回です。
でもササミを茹でてる時なんて危ないから、必死に阻止しようと
試みるのですが、普段から注意しないから効き目なし。
ガスレンジの前に立ちはだかりながら、悪戦苦闘してます(泣)

昨日は本当に有り難うございました。
今朝も水道の蛇口をじっと見つめるレンに
「来週には良いものが届くよ!」って言ってあげました。

こんにちは♪
おりて~♪
言ってみたいコマンドです・・(笑)^^
何故、ワンズは・・高いところが苦手なんでしょうね~~^^;(笑)^^

* ドライバーさんが装着していたのは、400ミリレンズです・・^^
  彼の趣味は、翡翠撮りなのですが・・翡翠を撮るために400ミリレンズを
  お迎えしたんですよぉ~(笑)^^
  昨日は、私も・・ブン、ルーも・・翡翠撮り・・同行しちゃいましたぁ~(笑)^^

そうそう!
本当にひらり!って飛び乗るんですよね@@
で 我がもの顔でスタスタと・・・^^;
私はすぐに「ダメダメ」って言っちゃうなぁ・・・
そしてもも(最近はここまでww)も
分かっているんですよね、乗ってはいけないのを・・
この周辺には美味しいものが隠されているのも知っているから
どうしても我慢が出来ないのか
おしりをプリプリッて振って(笑)
ひらり!って繰り返し乗っていますorz...
今度乗ったら「降りて~!」って言ってみようかな
「nyaんで~?」って言われそう^^;

ふふふ(*^m^*)
シンクの上を探索中のデュラちゃん、イキイキとしたお顔♪
お目目キラキラしてますよ~

あっ、うちも^^
わが家はもっと乱暴ですが。「おりろー!」っと命令形(笑
で、主犯格はやはりこまめです^^;
ちょっと目を離すとすぐにキッチンカウンターをつたって
シンクを探索するんです。
デュラちゃん、ちゃあんと分かってるのだなあ♪
こまめの場合は言葉を理解してるのか、していないのか、、、
最近では私が近付くと自ら降りていきますが^^;
困りつつも、猫さんがひらり!と華麗に飛び乗ったり降りたりする姿に
うっとり見惚れてしまう自分がおります。
私も、もっとやさしくお願いしてみることにします^^

デュラちゃん、シンクの上にあがるんですね^^
なんだか興味津々な後ろ姿だわー
華麗なるジャンプでひらりとシンクに飛び上がるのでしょうネ^^
かっこいいなぁ♪

ウチはちびたちふたりとも
何か言っても必ず上がるんで(ホンット叱っても無駄なのですよw)
シンクを指でトントンと叩いておりるようにさせてます(^▽^;)
うまく行く時と行かない時と半々なのですヨw
でも器用に高い所に上がる猫さんって見惚れてしまいますし
思わずジャンプ写真を撮ってしまうアホアホっぷりで…^^;

うちはシンクにはめったに上らないですね
最初の頃に「上っちゃダメ」と言って
手の先の方だけ水道の水をかけました
その後もやったら水を出していたので(濡らさない)
それからは上らなくなりましたね

うちは怒る時は捕獲して覆いかぶさり
動けないようにします
そして、どうしてダメかを言う

乗ってはいけないところはシンクくらいなので
うちでは上がり放題です(笑)

「降りて~」っていうお願い大作戦は心も温まるステキなものですね。
ごはんの催促をしてくれるほどお腹が減ることは健康だと思います!
でも催促すればするほどごはんの時間は遠のくような気がします。
50%の確率で言う浮ことを聞いてくれるなんてすばらしいですね。
100%聞かない子が家にいたのでうらやましい~です!

その『降りて』って今月号の『ねこのきもち』で特集されてましたよぉ♪♪
うちは「ほらほらほらっ!!!」って妙にせかすと降りてくれます。笑
猫さんって登ったり降りたりするときに
まったく音がしないので、気づくとイタズラってことが多々・・・

うわ~♡デュラちゃんもスリム体型で素敵!!
しなやかさが伝わってきます~!
ココアはいつも、カウンターに乗ってごはんの行方を見守ります(^^)

素晴らしい紅葉のライトアップ!!
私も行った気分になって、満喫しましたヽ(´∇`)ノ
癒されます~!!

こんにちは~
降りて~の合図うちもやりますよ~

でも、やめてほしい時の合図だから、降りなくても
降りて~って言ったりしてますけど、えへへ。

シンクの上の細いとこに登ってるのかしら?
もしかして、うんまいごあんがあるとか?
おめめがキラキラしてますもんね。
興味おおありなのが分かります♪

Trackback

Trackback URL:
 Home 
