04月へ ≪05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫ 06月へ

スポンサーサイト

--/--/-- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ひらりと飛び越えた!

2010/11/21 08:00
それは、木曜日の、さむ~い、夜のことじゃった~ぁ(まんが日本昔ばなし 常田富士男さん風に~ 笑)

お腹に軽い衝撃を感じて、目を覚ますと
目の前にしっぽをピン!と立てた子が、おしりを向けて着地していたんです。
ドドドドド近眼の私でも、それが誰かなのかは、スグに分かりました。

「えっ??なんで、ジリアがここにいるのぉ??」と真夜中に叫ぶ私。

理由あって、東西にそびえ立っている我が家のベルリンの壁は未だに健在だ。
ベルリンの壁って何?と思った方は、コチラ と コチラ を参照してくださいませ。
実は先週末、契約したウォーターサーバーを設置したことが事の発端だった。
ベルリンの壁の前に設置したサーバーは、上に登れば、恐らくベルリンの壁を越えられる…と
予想をしていたんですが、設置してから誰もサーバーの上には登らなかったので
な~んだ、取り越し苦労か~♪ とタカをくくっていたんですよね。
すっかり安心しきった木曜の深夜、真夜中に、ひとり、ひらりとサーバーの上を制覇し、
そこを足がかりにして、ベルリンの壁を乗り越え、嬉々として寝室にやってきたジリアさんだったのです。
追い返すのもなんだなあ~と思って、お布団の中に招き入れて、朝まで一緒に眠りました^^ 
朝、出勤するときには、サーバーの位置をベルリンの壁から離れたところに退避させていったんです。
今度の日曜日に設置場所を改めて検討しようと、そのまんまの位置に置いてあったんですが…。

ところがだぁ~ 昨日の夕方のこと。
一度、制覇したという自信を着けたジリアさんは、サーバーという足がかりがなくなっても
ベルリンの壁前の背の低いカウンターワゴンの上から、慎重にトライしてくれちゃったんです^m^
カウンターワゴンの右端から、 ベルリンの壁の上に立てた衝立 を避けるように
扉の右端を狙って、ひらりと決まった!そう、斜めに切りこむようにジャンプをしたわけなんです。

2010_11_21_1.jpg


びっくりしたって言ってるわりには

2010_11_21_2.jpg


得意満面ですよね? ジリアさんたら~(笑)

2010_11_21_3.jpg


ベルリンの壁の上から、目と目が合って会話をしていたおふたりさん。

2010_11_21_4.jpg


たいぞーくん!なんだかキリリと見えるのは気のせい??
いつもは、とろ~んと甘ったれた表情ばかり見せるくせに
妹の前では、キリリと見せたいのかしらん(笑)

2010_11_21_6.jpg

この後、ジリアさんは、ひらりとベルリンの壁の向こう側へ降りてゆきましたとさ。
めでたし。めでたし。



いつも、応援ありがとうございます。
にほんブログ村が別ウィンドウで開きます
2005年11月19日
ヘソ天でちびルチに毛繕いしてもらってるちびデュラちゃん。
このふたり、本当に小さい頃から仲がよかったんですよ~^^

****************************************************

「穏やかな空気」にコメントをくださってありがとうございました^^
休日の朝をまったりと過ごし、昨日一日、そのままのんびりと過ごしてしまいました。
ムクのお腹の毛、本格的な冷え込みがやって来る前に伸びてきてくれて、ホッとしてます^^
車海老は、夫が手に掻き傷を作りながら、下ごしらえをしてくれるんです。
それを私が、天ぷらにしたり、おさしみにしたり、塩焼きにしたり。
美味でございますよ~、猛烈に♪

只今、コメントへのお返事をお休みさせていただいてます。
変わりに、みなさんのところへ遊びに伺わせていただく形をとっております。
毎日お寄せ戴くコメントは、とても嬉しく、ブログ更新の励みになってます(*^_^*)
はじめましての方のコメントも大歓迎です~~!!

スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:


Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

あはは、ジリアちゃんってお転婆、もとい、運動神経がとってもいいんですね(笑)
そして頭がいいのね。
ここからここに飛べば...って考えたんだよね。
ほーんと高いところから得意げです(笑)
うん、たいぞー坊ちゃま、いつもと雰囲気が違いますね。

まぁ nyaんと!
そんなことがあったのですか@@
サーバーがなくなっても飛んじゃったのね~^^;
きっと何か掴んだものがあったに違いない(笑
このちょっと口角の上がった
得意げなお顔がそう物語っておりますですww
そして今日も ももが登場してしまってすみません(汗
たいぞーくん・・・
このことで気合いが入ったのかも?(笑

海老の天ぷら、おさしみ、塩焼き・・・ (*´ο`*)=3 はふぅん
ウチも今度のお正月は
海老くんに活躍してもらおうかなぁ~^^

ジリアちゃん、かわゆ~い!
ほんとに猫さんたちは思いがけないところにどんどん上ってしまうんですね。
毎日痛感してます。

うちのマンションの周りはあまり猫ちゃんがいないので、喧嘩の声なども今のところ平気ですが・・
そのうち、大きくなったら外のいろんな音に反応し始めるのかなぁ。

ジリアちゃんすごいですねぇ~
でも夜中にお腹の上に降りてきたらかなりビックリですよね~笑
たぶん一緒に寝れたことが嬉しくて、
ベルリンの壁を越えることを覚えちゃったのでは??笑
たいぞーくんのお目目がまん丸ぅ~
ちょっと怒ってるような表情にも見えるけど・・・

得意顔だ♪

ベルリンの壁の記事を読ませていただきました。大変だったんですね。ヒトもそうですね。怒ってばかりの人がいつも近くにいると、だんだんみんなその怒りエネルギーに抵抗したり、身を守ろうとして自分も怒りでガードしてしまう。怒りエネルギーを形であらわすとナイフみたいだと思います。そして、ナイフ持って身構えているうちに、振り回して身を守ろうとする。そして相手や自分を傷つけてしまう・・・・

ちゅ~一家も、他の猫の怒りエネルギーから身を守ろうとしたのですね・・・

その壁を乗り越えて得意気なジリアちゃん♪
たいぞーくんもイケにゃん度アップ中(笑)
ちゅ~一家って、いつもキラキラしているんですね^^

ジリアちゃん、やりましたね!
可愛いお顔して身体能力凄いんですね~!
どこかを制したときの自慢気なお顔って大好きです。
頑張った甲斐があって、ママとお布団の中で一緒に寝れて
良かったね。

たいぞーお兄ちゃんのお顔も最高!
どう思ってジリアちゃんを見上げてるんだろう??
ちょぴり悔しかったりしてるのかな?
ジリアちゃんの活躍がうちのレンにかぶってしまって
笑ってしまいました。
見上げてるお兄ちゃんの構図も(笑)

ついさっき「ドリンクウェル」が届きました。
これから開けま~す!ワクワクです。

ネコさんの学習能力を甘く見ては行けないですよね。
ジリアちゃん、毎日研究していたんだわ。
どうやったらここを上れるのかしらって・・・・・
人間だったらぜったい登山家だ!
そこに壁があるから上るんだよね!

わぁ~(〃▽〃)
振り返って見下ろすお顔、可愛いです
この「どう?」って感じの満足気、得意げなお顔大好きです^^

身軽なジリアちゃん、高い所にひらりと♪
うふふ、ちょっぴり得意げなお顔が可愛いですね^^
サーバーがなくなっても飛べる自信をつけてしまいましたねw
そうそう、一度「行ける!」と自信をつけると…次は…(笑
たいぞうくんのお目目もちょっぴりびっくり^^?
まん丸になっていますね~♪

さすが、ジリリンさんだ!
でも明日以降、どうなるんでしょうかね?
ゆっくり寝られないのは、困ったものなのか、はたまた幸せなのか!?

ぴょんとしたらのぼれちゃったんだぁ~(^0^)
うふふ・・・ビックリ顔かわゆいですぅ
ジリアちゃんが一番ビックリしたんだね^^

ジリアちゃん、身軽だわ~(●^o^●)
めががんさん宅は白が基調でとっても素敵ですね!!
ソマリカラーがよく映えますヽ(´∇`)ノ

ジリアちゃん、さすがの運動神経ですね!!
ひらりと飛び越えてしまったのですか~
ジリアちゃんにとってベルリンの壁、崩壊しなくても
越えられる自信を身につけたのですね(笑
得意そうなお顔が物語っていますよ~^^
そして、一度越えられたことが確信へとなって
もうサーバーなしでも簡単に上れるのですね!
たいちゃんも、キリリ顔でこちら側に誘っているわ♪
いつものお顔も可愛くて大好きだけれど、
今日はカッコイイ(*´∇`*)
ギャップのある男子のたいぞーくん、素敵です~!

Trackback

Trackback URL:
 Home 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。